バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



象まみれになるぞう… (其の壱)

先月、友達と一緒にウブドの北、タロ村にある『バリアドベンチャー』のエレファントロッジに泊まってきましたっ!!

象ですよ、象っ!!

ぞうーっとしますね。

このダジャレにぞぉーっとした方多いと思います。

すんません。

いつの間にやら『バリアドベンチャー』は素敵な宿泊施設を建てていたんですね。象だけだと思っていました。

さて今日はその『エレファントロッジ(ELEPHANT LODGE)』のお部屋の様子をご紹介します。

さぁ、こちらが私たちの泊まった「パークビュー」というお部屋です。
Elephant-007.jpgElephant-005.jpg
Elephant-004.jpgElephant-006.jpg
エレファントロッジ内にはお部屋は全部で27部屋あります。

ガーデンビュー、パークビュー、タロスイートというカテゴリーがあるんです。

ガーデンビュー、パークビューのお部屋にはバスタブはなく、シャワーのみです。でもバスルーム自体はかなり広いですよ。

その他、お部屋内には安全金庫、傘、ミニバー、フラットテレビがあります。

NHKワールドが映るのですが、NHKよりも象を見ようじゃないかっ!?

なぜなら、この「パークビュー」というお部屋、バルコニーから象が丸見えなんですよ。写真上の右側でもちょこっと象が見えてますでしょ!?

ベランダからの眺めはこんな感じざます。
Elephant-001.jpg
象まみれ。

う○こまみれ。(象が・・・です、私じゃないっす)

だからでしょうか、お部屋に入った瞬間に動物臭がします。
でもまぁ、仕方ないっすよ。近くにこんなにたくさんの象とそのう○こがあるのに、いいにほひにしとけってのが、そもそも無理ですけぇね。

夜寝てても、象が「ぱおーん」と鳴いたりして、象好き、動物好きにはたまらん環境じゃと思います。

こちら、中々楽しい裏技(?)があります。

その1つ、こんなとこに象の足がっ!!
Elephant-003.jpg
ベッドの足が象足だったんです、こりゃあ見逃しがちですねぇ。ちなみに木彫りですけぇね、本物の象の足ではござぁせん(←当たり前じゃ)。

2つ目は、ベッドの上に飾ってある絵です。

これは象画伯による作品です。

私でも描けそう・・・って言わんでくださいよ、象画伯作ですけぇ。

3つ目は、「象アクセス」です。

こちらですね、全室がドゥプレックスタイプになっているんですが、お部屋のドアの前まで象が迎えに来てくれて、そのまま象に乗れる・・・というその名も「象アクセス」が最大のウリなんですのよ。

待ってたら、象と象使いがこんな感じでやって来ます。
Elephant-002.jpg
ボケてるけど象です。犬じゃないっす。

んで象に乗ってナイトサファリに出発しました。

その様子はまた次回・・・。

エレファントサファリパークロッジ(ELEPHANT SAFARI PARK LODGE)
住所 : Jl. Elephant Safari, Taro Ubud
電話番号 : 62-361-721480(オフィス)

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/01/26(月) 18:26:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

ここの営業(かな??)のおっちゃん、見た目は全然獣な感じしないのに
ほのかに獣臭がしてたまげました。
移るんじゃねー。

あの自転車のときに妄想したことも同じでウケたよ。

  • 2009/01/08(木) 18:03:02 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

確かにここのホテルのひと(GMじゃなかった?)獣臭かった!
やっぱり思った?考えることがいっしょだねえ!

  • 2008/12/21(日) 13:41:07 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

usisiさん、毎度コメントありがとうございます。

ここホンマに良かったっすよ!!
おススメです。バリ島の普通のリゾートに飽きた人にはおススメでっせ!!

usisiさん、静岡の方なんですね!!
大学のとき、横浜から広島まで鈍行列車で帰ったことがあるのですが
静岡の長さ(?)にびっくりしました。

やはりイルカを食べるんですね。
1回、食べてみたいもんです。

  • 2008/12/20(土) 20:02:26 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

saya さん、毎度コメントありがとうございます。

ここは楽しかったですよ!!おススメっす!!
でもひとりじゃったら寂しいかもしれませんけど。
う○こ臭いのも慣れてしまうから不思議です。

そんで後日、会社にここの営業担当のにぃちゃんが来たのですが
やはり獣臭いにぃちゃんでした。

  • 2008/12/20(土) 19:56:54 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

元気そうでヨカッタです。
「元気があれば何でもできる」と、アントニオ猪木氏もずっと言い続けてますから、本当にそーなんでしょう。
ところで…ここ泊まりたいーーーーっっ!!
羨ましいっ!

前回の話題ですが、静岡にはイルカ肉売ってまっせぇ。
東部の方ですが。
私は静岡の人だけど、食べたことありません。

  • 2008/12/18(木) 12:46:32 |
  • URL |
  • usisi #-
  • [ 編集]

ども!こんばんは!

ひゃー!!羨ましー!!う○ちくちゃくても楽しそーーっす!!ドアから直で像の背中だなんて!

そういえば、この間マラリバーのサファリへ行った時、全体的には相当おもしろかったんですが、あんだけ広いのにずっと同じ動きをするトラを見てしまい、なんだか切なくなってしまった。。。

  • 2008/12/18(木) 00:03:08 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/196-cccf20a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/21(水) 05:28:53 |

FC2Ad

