バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



プティトゥンガット地区の老舗ヴィラのご紹介!!

今日から、バリ島の各地で『第1回アジアビーチゲーム』が開催されます。

日本では報道されてますか??

NHKを見る限りでは、全く報道されてないような・・・。

こちらバリ島でも、そんなに盛り上がってないような気が・・・。どこでチケットが購入できるのかってのを知ってる人はいませんし、むしろ今日から始まるってことを知らないって人もたくさんいます。

あだあぱしっ(=何事)??

って聞く人もたくさんいます。

こんなことで大丈夫なんだろうか・・・と思いつつ、昨日たまたま空港に行ったら、青いコスチュームを着たキャンペーンガール的なおねーさんがぽつぽつといました。

じゃあ、ホンマにあるんじゃね、と安心しました。

さて今日も微妙なヴィラをご紹介します。

『トニーズヴィラ(TONY'S VILLA)』と言う陽気な感じの名前のヴィラです。

場所はスミニャックのオベロイ通りから北に進んだ、プティトゥンガット地区です。人気の「Hu'u」から更に50メートル程行った右側にあります。

私、何年か前に夜中にこのヴィラを見に行ったことがあって、そのときの印象(=暗いよぉー、狭いよぉー)が強くってどうしてもおススメする気にもご紹介する気にもならなかったんですよ。

しかし昼間に行ったら、そんなに悪くなかったっす。

まぁ、室内は暗いことは暗かったんですけど、プールまでへ続く道は木々とお花が咲き誇っており、その左右にヴィラが建ち並んでいる様子はちっちゃい村ってな感じで中々美しかったです。
Tonys-Villa-002.jpg
上の写真は敷地の奥にあるメインプールです。

うちのプチガーデンもこれくらいすごい庭にしたいもんです。無理じゃね、きっと。

こちらは1ベッドルームヴィラです。
Tonys-Villa-004.jpgTonys-Villa-003.jpg
なんだか、右のバスルームの写真、バスタブが2つあるように見えますねぇ。でも左側のは洗面台です。ややこしい写真の撮り方ですんません。

ベッドルームは萱葺き屋根のお部屋でそんなに広くはないです。余計な装飾のないシンプルなお部屋ですねぇ。

もうちょっとどうにかすりゃあいいのに・・・と思わなくもないけどねぇ。

なんとここの経営者、親族一同でこのヴィラだけでなくスパ、衣料品、家具、カーゴの仕事なんかもやってるそうです。

ヴィラ経営は趣味って感じでしょうか!?

って思いきや、隣りのスペースに新しいプール付きヴィラを建設中でございます。
Tonys-Villa-001.jpg
上の写真は6月中旬のものなので、もしかしたら今はもう完成してるかもしれません。

転んでもタダでは起きない、バリ島のヴィラ経営者です(まぁ、転んでないけどね)。

トニーズヴィラ(TONY'S VILLA)
住所 : Jalan Petitenget, Kerobokan
電話番号 : 62-361-736166
場所・アクセス方法 : オベロイ通りを北上し、Hu'uを過ぎプティトゥンガット通りへ入り、カフェタフ手前右側。デンパサール国際空港からは車で約20分。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月18日 : 1円 = 95.55ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 【“プティトゥンガット地区の老舗ヴィラのご紹介!!”の続きを読む】

バリ島の元祖ヴィラのご紹介!!

今日もホテルのご紹介をします。

バリ島・ヴィラブームの先駆け的なヴィラですぜ。

名前は、『ヴィララルー(VILLA LALU)』です。

自分でも古いことを自覚しているような名前です。

場所は、スミニャックのビンタンスーパーマーケットの前の道を入ったところ・・・という非常に便利な場所にも関わらず、イマイチ垢抜けないヴィラです。

最近、メインプールを改装工事したらしいのです。
Villa-Lalu-007.jpg
この写真は改装前のプールです。床の劣化が激しかったので新しくしました。スタッフの劣化も激しそうなので、それもちょっとどうにかしてほしかったです。

なぜなら・・・。

私が見学に行ったとき、近所に住むおばちゃんがロビーのとこの床に座って子どもにご飯を食べさせてました・・・。それを注意するでもなく、ぼはーっと見つめるスタッフたち。

一応、お客さんは安くない料金を払って数多くあるヴィラの中からここを選び、期待を持ってやって来るんじゃけぇ、そんなんじゃあいかんよ・・・と思いましてね。

私はここに泊まるお客さんじゃないけど、日頃から気を付けないといけんですよ。

と偉そうに言っちゃいましたが、さぁお部屋はどうなんでしょうか!?

こちらは2ベッドルームヴィラ(お部屋番号、6、7、8)というお部屋です。
Villa-Lalu-006.jpgVilla-Lalu-005.jpg
Villa-Lalu-004.jpgVilla-Lalu-003.jpg
Villa-Lalu-002.jpgVilla-Lalu-001.jpg
びっくり仰天の広さです。
なんと、リビング、お庭、ベッドルームなんかを全部含めて、243㎡だそうです。
このリビング、古いけど掃除が行き届いているようです。なんかこれはこれで落ち着いてていいんじゃねぇ!?という感じ(どんな感じじゃ)のお部屋ですねぇ。
※6、7、8のうちの2部屋を見学したので、ベッドルームの写真が3つあります。

バスルームにはバスタブはなく、シャワーのみです。それぞれのベッドルームにバスルームがあります。こんなに広いんだからバスタブを入れてほしいもんですね。

そんでもって、キッチンもあります。

ベッドルームに飾ってある絵、怖いです(写真1番下の右側)。

夜中になったら絵から出てきてリビングで踊ってるんだってさ・・・と言われると思わず信じてしまうような雰囲気の絵です。

朝起きたら手の位置が違ってたりして・・・。

まぁとにかく今にょきにょきと建設されているヴィラにはない雰囲気のヴィラですわな。

新しいヴィラにたくさん泊まって飽き飽きしていた人には逆に新鮮かもしれません。

ヴィララルー(VILLA LALU)
住所 : Jalan Pura Dalem Seminyak
電話番号 : 62-361-731051
場所・アクセス方法 : スミニャックのビンタンスーパーマーケットの向かいにある道を入り、真っ直ぐ行き左折し、細い道を真っ直ぐ20m程行くとロビーがあります。
デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月17日 : 1円 = 95.50ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 【“バリ島の元祖ヴィラのご紹介!!”の続きを読む】

レギャンの格差ホテル(?)のご紹介!!

毎日、暑いです。

食中毒に注意!!な時期到来ですな。

今日は久々に、ホテルのご紹介をします。

レギャンのパドマ(別名・ユディスティラ)通りにある、『カサパドマホテル(CASA PADMA)』でござぁす。
Casa-Padma-001.jpg
こちらは2004年12月に改装工事を終えました。
改装前は52部屋もお部屋があったのですが、改装後一部のお部屋は以前2部屋だったものを壁をぶち破り1部屋にしたので現在は29部屋しかありません。

なので、1部屋1部屋が広々としていてとても快適です。

ロビーやレストランを囲むようにしてメインプールがあり、ロビーがポッカリと浮かんでいるように見えます。
Casa-Padma-004.jpg
ここのプール、いつ行っても「きちゃなげな色をしている」という欠点がございます。

わざと水の色を緑色にしているプール(バリハイアットとか)もありますので、ここもわざとでしょうか!?でも近くで見たらゴミとか浮いててちょっと泳ぐ気にはなれませんし、実際に泳いでる人を見たことはござぁせん。

ゴミって言ってもアクアのボトルとかTAROスナックの袋が浮いてるわけじゃあござぁせんので、ご心配なく。

こちらは、ロビーとレストランの上にある全6部屋のスタンダートルームです。
Casa-Padma-003.jpgCasa-Padma-002.jpg
このタイプのお部屋は壁をぶち壊さなかったので、そこまで広くはありません。
きれい好きな大学生のワンルームマンションのようです。
室内はシンプル且つモダンな内装です。お部屋からはプールとパドマ通りが見えます。スタンダートのお部屋には、バスタブはなくシャワーのみです。
右の写真を見てもらえばわかるように、このシャワールームはかなり狭いです。

こちらはスーペリアスイートのお部屋です。
Casa-Padma-008.jpgCasa-Padma-006.jpg
Casa-Padma-007.jpgCasa-Padma-005.jpg
1階のお部屋はプールまで3歩ほどです。お部屋はリビングルーム付きです。
ベッドはクィーンサイズベッドが2台もあります。欧米人にぴったりですなぁ。

また広々としたバスルームにはもちろんバスタブがあります。このバスタブもデカイっ!!お湯を溜めてると溜まる前にお湯が冷めてしまいそうです。

広さだけならちょっとしたヴィラ級の大きさですねぇ。

しかし、スタンダートとスイートに差があり過ぎじゃんけ!!と思わず突っ込みたくなるホテルですわ。でも料金の差はそんなにないので、そこは魅力的なんですけど。

パドマ(ユディスティラ)通りはクタとレギャンの境目(と私が勝手に決めている)のムラスティ通りよりも更に1本北にある通りです。
この通りの1番ビーチ沿いには5つ星リゾート、あのっバリパドマホテルがあります。
このパドマ(ユディスティラ)通りにも各国のレストランやサーフショップやお土産物屋さんが建ち並んでいてごちゃごちゃ感がありますが、それだけ便利ってことですなぁ。
パドマ通りから北へ向かうほど、だんだんと落ち着いた雰囲気になるので、ごちゃごちゃ感が嫌な人は北を目指すと良いですよ!!

カサ・パドマホテル(CASA PADMA HOTEL)
住所 : Jl.Padma Legian Kuta
電話番号 : 62-361-753073
場所・アクセス方法 : レギャン通りから、パドマ通りに入って約50mほど行った右側。デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月16日 : 1円 = 97.35ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

トゥバン地区に新しいホテルができます!!

以前、ちょこっと触れたことがあるのですが、あのっインターコンチネンタルリゾートがクタ地区にオープンすることになりました!!

私、半信半疑でしたわよ。

なんとですね、元々バリハイリゾートだったとこを買い取ったんですのよ!!なので、ビーチフロントのリゾートですよ。パトゥラ、ラマダビンタン、危うしですなぁ・・・。

名前は、『ホリディインリゾート・バルナバリ(HOLIDAY INN RESORT BARUNA BALI)』です。

ありゃ、インターコンチって付かないのかぇ??

しかもバリハイリゾートの前の名前である「ホリディイン」を使ってるし・・・。きっと色々大人の事情があるんでござぁしょうて。

大人の事情は置いといて、お部屋はこんな感じです。
Intercontinental-Kuta-001.jpg
この写真は、オーシャンビュールームでございます。
32インチのフラットTV(もちろん衛星放送受信可能)、お部屋内でインターネットアクセスも可能です。

リゾート内には、旅行デスク、ミニマート、インターネットカフェ、デパーチャーラウンジ、ビーチサイドレストランなんかがあります。

実はここ、インターコンチネンタルがマネージメントをするホテルだそうです。その辺のごちゃごちゃはよくわかりませんが、一時期に比べ人気の落ちてきたトゥバン地区、これでどどぉーんと巻き返してほしいもんですね。

オープンは、2009年です!!

ホリディインリゾート・バルナバリ(HOLIDAY INN RESORT BARUNA BALI)
住所 : Jalan Wana Segara No,33 Tuban
電話番号 : 不明
場所・アクセス方法 : 空港から、クタ方面へ。カルティカプラザ通りへ向かう道を左折します。そのまま真っ直ぐ進みビーチに突き当たった左側。
デンパサール国際空港からは車で約5分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月14日 : 1円 = 93.25ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

バリダイナスティー、大変身!!

さっき、バリダイナスティーホテルに行ったらですね、ロビーがすごいことになってました。

バリダイナスティーのロビーと言えば、有名なんはこのレゴンダンサー像。
Bali-Dynasty-before-001.jpg
なんとなくじめじめと暗く、ソファーも古臭いデザインで野暮ったいホテルでした。そうなるとスタッフもなんだかもそもそと仕事をしてる感じでしたねぇ。

しかし、新しくこんな感じになっちゃってました!!
Bali-Dynasty-010.jpg
Bali-Dynasty-011.jpg
あぁぁぁぁあっっっっっー、レゴンダンサー像がいない!!

彼女はどこへ・・・!?

その代わり、素敵なフラワーアレンジメントが中央にででんとあります。長い間、真ん中で踊ってた彼女への献花でしょうか。なんだか泣けます。

天井が高い・・・、ただそれだけでなんとなく高級感を感じるから不思議です。

多分なんですが、レセプションの女性スタッフのユニフォームもエキゾチックなくせにクドくない素敵なものに変わっており、前はそっけなかったおばちゃんスタッフの対応も心なしか良くなり、笑顔が花開くようになりました。

エントランスも色を変えて野暮ったさが消え、なんだか高校まではダサかったのに、大学に入ってから親元を離れ、化粧を覚え垢抜けて可愛くなった子のような感じです。

あっ、ちなみにトイレも黒をベースとしたシックなトイレに変貌を遂げてましたよ。水の流れが不安定なのは相変わらずでしたけど・・・。

バリダイナスティーリゾート(BALI DYNASTY RESORT)
住所 : Jl.Kartika Plaza P.O.Box 2047 South Kuta Tuban
電話番号 : 62-361-752403
場所・アクセス方法 : カルティカプラザ通りの南から4件目のホテル。(サンティカビーチとカルティカプラザホテルの間)デンパサール国際空港からは車で約10分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
次のページ

FC2Ad

