バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



サヌールのちょっと良いホテルのご紹介!!

IMG_Respati 001

昨日のお昼に友達と『敦煌(パレス)レストラン』の飲茶食べ放題に行ってきました。

そのときに隣りに座ってた、欧米のサンタクロースみたいなおっちゃんが帰り際に素敵な笑顔で、「メリークリスマス♪」と言ってきて、そこでクリスマスということを知った、かなり季節感のない女子でござぁす。

しかし渋いですね、見ず知らずの東洋人に、「メリークリスマス」って言うなんて・・・。

私もそういう女子目指してがんばろう!!

さて今日は先日に引き続き、サヌールのホテルのご紹介をします。

今日は、期待せずに行ったら実は結構良かった『レスパティビーチホテル』のご紹介をします。

こちらのホテルは、ラタヴェルナとガゼボビーチホテルという「ちょい暗めホテル」の間のものすごく長細い場所に建てられています。その無理をした感がなんだか大阪の家のような感じです。

まず16棟のスーペリアバンガローのお部屋が、互い違いに建てられています。これは狭い場所に建っているホテルだから仕方なく互い違いに建てたのですが、この効果が結果として、他のバンガローといい感じの距離感を生んでいます。

そしてその奥に2階建てのビルディングが2棟、向き合うようにして建っています。
この2棟のビルディングの中には、スーペリアビルディングルームが6部屋、デラックスビルディングルームが6部屋、ビーチに面したデラックスシービュールームが4部屋あります。

こちらは、スーペリアバンガロールームの室内の様子です。
IMG_Respati 002
IMG_Respati 004
IMG_Respati 003
スーペリアのお部屋(バンガロー、ビルディング)には、バスタブはなくシャワーのみです。
またNHKを見ることはまだできないのですが、現在日本人ゲストからの要望が多々あるので、今後NHKが映るようにする予定です。
掃除が行き届いていますし、お部屋も明るい雰囲気です。

そしてこちらは、デラックスビルディングルームです。
IMG_Respati 006
IMG_Respati 007
IMG_Respati 005
大きな窓から日差しが差し込み、サヌールのホテルにしては珍しくかなり明るいです。
室内には大きいソファーがあります。

デラックスシービューのお部屋は内装ほぼ同じですが、ビーチに面した大きい窓際にソファーがどどんと置いてあります。

シービュールームと名の付くお部屋があるので、当たり前といえば当たり前なんですが、もちろんビーチに面しています。
当たり前なんですが、「おっ、ビーチあるんだー」となぜかびっくり。だって、パリガタとかはビーチから遠いですし、見えませんけんねぇー。

写真下は目の前に広がるビーチです。
広くはないけれど、寂れたビーチ・・・という感じでもなく、なかなかキレイだと思います。
IMG_Respati 008
ガゼボとかよりいいと思うんですけどねぇー。。。

ご予約はコチラから!!

レスパティビーチホテル(RESPATI BEACH HOTEL)
住所 : Jl. Danau Tamblingan No,33 Sanur
電話番号 : 62-361-288427
場所・アクセス方法 : サヌールのマックからダナウタンブリンガン通りに入り、ラタヴェルナホテルの横でガゼボビーチホテルの手前です。見落とし注意!!
デンパサール国際空港からは車で約35分ほど。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・スーペリアバンガロー : US$85/1部屋/1泊
全16部屋、広さ32㎡
・スーペリアビルディング : US$105/1部屋/1泊
全6部屋、広さ22㎡
・デラックスビルディング : US$125/1部屋/1泊
全6部屋、広さ26㎡
・デラックスシービュー : US$145/1部屋/1泊
全4部屋、広さ26㎡

お部屋内設備

・冷蔵庫(ミニバー)
・サテライトテレビ
・電話
・コーヒー紅茶メーカー
・エアコン
・プライベートテラスもしくはバルコニー
・傘
・安全金庫
・ヘアドライヤー(バンガロー除く)

・ソファー(デラックス、デラックスシービューのみ)

ホテル内施設

・スイミングプール(1つ)
・レストラン(1軒)
・ビリヤード台
・ベビーベッド(リクエスト)

ホテル内サービス

・ランドリーサービス
・ルームサービス
・郵便サービス
・ツアーサービス
・カヤック(追加料金)
・空港送迎(追加料金)

コメント

晴さん、こんにちは。
確かにスタッフは明るいですねぇー。
マデ・ウタマロ、ヤニさん、みんな良い人ですわ。ひどいこと書いてごめんよ。
でも部屋暗いです、じめっとしてるし…。

  • 2007/12/25(火) 12:02:50 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

え~、ガゼボ暗いですか?
いつも泊まってますけど、スタッフは明るいですよ。部屋は確かに暗いけどね。

  • 2007/12/24(月) 17:33:52 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/10-c4e0643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カヤック】についてのお得なブログリンク集

カヤック に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

  • 2007/12/24(月) 17:05:20 |
  • 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

FC2Ad

