バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



第30回バリアートフェスティバル、6月25日から29日までの予定!!

PKB-Image-001.jpg
昨日、夕方18時くらいからずっと停電でした。

なもんで残ってブログの更新をしようと思った私の野望(?)は断たれてしまいましてね。

一応、月に15件更新しようじゃねぇか!!という私の目標はどうやら今月は無理ですわ。

さて今日は、気が付くと始まっていた『第30回バリアートフェスティバル』の今週の演目&見どころをお知らせします。(今週ってもう火曜なんですけんど・・・)

6月25日(水)
・10時 : 古典的なバロンダンスと音楽
(デンパサールのグループ)
・19時 : バリポップ歌謡
(バンリ県、タバナン県、ジュンブラナ県、クルンクン県からの参加)
・20時 : バリ島伝統舞踊「ワリニ」
(デンパサールからの参加)

6月26日(木)
・12時 : ジョゲッブンブン
(ギャニャール県からの参加)
・19時 : バリポップ歌謡
(ブレレン県、ギャニャール県、カランアッサム県、デンパサールからの参加)
・20時 : コンテンポラリーダンス
(シンガポールからの参加)

6月27日(金)
・10時 : バリ手工芸品コンテスト
・18時30分 : ケチャックダンスエキシビジョン
(デンパサールのシスヤスアラカンティグループによる演目)
・20時 : 若いアーティストたちによるドラマゴン
(デンパサール、IHDNによる演目)

6月28日(土)
・12時 : 新しいガムラン音楽
(タバナン県のトゥンジュックカジャマルガグループによる演目)
・20時 : ガムランサルカッ
(ギャニャール県ウブドプリアタンのグループによる演目)
・20時 : スマトラ島リアウ地区の音楽とダンス
(スマトラ島リアウ地区からの参加)
・20時 : インドネシア民謡クロンチョン

6月29日(日)
・10時 : 子どもたちによるファッションショー
・16時 : ファッションショー(今度は大人です)
・20時 : 大衆観劇アルジョ
(ギャニャール県シンガパドゥのグループによる演目)
・20時 : 大衆喜劇ラワッバリ
(デンパサールのサジュグループによる演目)

個人的に気になるのは、29日(日)の子どもたちによるファッションショーですなぁ。どんな勘違いステージママ&パパがいるのかが非常に気になります。
その他気になるのは、28日(土)のリアウのダンスと音楽!!スマトラ島のダンスはいまだに見たことがないので、見に行きたいなぁー。

来週はちゃんと月曜日にお知らせできるよう、頑張りますけん!!

※写真は、ジョグジャの王宮で毎週土曜のお昼におこなわれている、「ワヤンクリッ(影絵芝居)」です!!後ろから見るのが通ってもんよっ!!

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

わーーーい!!
ありがとうございます!!嬉しーい!実は、告白でもしたかのように、ドキドキでしたよーぅ!!
詳細はまた秘密にします!

  • 2008/07/03(木) 23:36:59 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

来週末かぁ、いいですよ!!
一緒に行きましょう!!ってか私はバイクですけどいいんですかい??
どこにご宿泊ですか??

  • 2008/07/03(木) 19:18:55 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/02(水) 01:38:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。
ボロブドゥールの朝日ツアーはインドネシアにいる間に是非行ってみたいもんです。(またジョグジャ行くんかいっ!?)
私は6日にアートフェスティバルに行って来ますわっ!!平日はどぉぉぉぉ頑張ってもそんな元気が出ないとです。
ちょうどジェゴグもあるし、楽しみです!!

  • 2008/06/30(月) 20:53:32 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

どうも!いやー、本当にツボが近いと思います!

ボロブドゥールの朝日は、私が見た時もはっきりとした太陽ではなかったけど、とても幻想的で素敵でしたよ!瞑想とか出来ちゃいそうでしたもん!した事ないけど。。。
ワヤンクリッ、私もとりあえず全方向から写真に収めてみたいです!いいないいなー!あと、ジョグジャで夜のワヤンクリッ観賞っていうのも気になるんですよね。。。

あ、アートフェスティバルの最終週にバリへ行く予定です!!スケジュールのアップ待ってますねー!

  • 2008/06/28(土) 23:39:09 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

ワヤンクリッ@王宮を見たの、2回目だったんです。なので毎日やってるのかなぁーと思いきや、たまたま土曜日のお昼に行ってただけっちゅうことでした。
しかしよく撮れてます、上手だ、私!!

ボロブドゥールの朝日!!

キレイなご来光が見えたって人はいないんですけど、幻想的な世界ってことなので私も行きたいです。

私とsayaさんとツボが一緒なんですかね??

  • 2008/06/28(土) 16:24:02 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ガチョンさん、こんばんは!!!
ひゃー!最後の写真のワヤンクリッ イン 王宮、実はこれ見たくてジョグジャ行きを企んでいたんですよーー!でも、ボロブドゥールの朝日&夕日、王宮での色々、その他諸々を組み込むには、もう少しじっくり計画を練ろうと思い。。。で、アートフェスティバルやってるしって事で、丁度バリ行きを決めた途端のこの記事!!あどぅー!もう、何だか私の心の中を見透かされた記事でびっくりです!ではー!!

  • 2008/06/26(木) 00:08:50 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/100-9a327726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

