バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



第30回バリアートフェスティバル、6月30日から7月6日までの予定!!

PKB-Image003.jpg
6月28日は、しゃちょーさんの結婚式でした。

笑いアリ、涙アリの感動の披露宴で、花嫁ちゃん、美しすぎるっっっ!!
私も結婚したくなったかと言えば、まぁそんなことはなく・・・という感じでした。私はいつ結婚願望が芽生えるのでしょうか・・・!?

さて、月曜日なので今週のアートフェスティバルの日程をご紹介します。

☆6月30日から7月6日までの予定☆

6月30日(月)
20時から ベテランアーティストによる公演と表彰式

7月1日(火)
10時から 古典ガムラン演奏(ギャニャール県、スカワティ)
20時から 影絵芝居「ワヤンクリッ」(クルンクン県)
20時から インターナショナル・影絵芝居フェスティバル
20時から 女性によるゴングビャール演奏と舞踊(ジュンブラナ県)

7月2日(水)
12時から アンクルンクビャール(クルンクン県)
18時30分から トゥリダトゥによる創作劇(シンガラジャ県とジョグジャカルタのグループのコラボレーション)
20時から バリ舞踊&音楽(バンリ県)
20時から ワヤンクリッインターナショナル(カナダからのグループ)
20時から 女性によるゴングビャール演奏と舞踊(バドゥン県)

7月3日(木)
10時から バリ文化ディスカッション
10時から ガムランスロンディン演奏(バンリ県)
12時から 民衆舞踊ジョゲッブンブン(バンリ県)
20時から ワヤンクリッインターナショナル(中部ジャワ島からのグループ)
20時から 子どもによるゴングビャールエキシビジョン(ギャニャール県)

7月4日(金)
18時30分から 伝統舞踊演奏(ギャニャール県)
20時から ガムラン演奏(デンパサールのグループ)
20時から ワヤンクリッインターナショナル、バリ島に伝わるワヤンクリッ
20時から 子どもたちによるゴングビャールエキシビジョン(ジュンブラナ県)

7月5日(土)
10時から ダルマジャティによる、トペン(お面)レゴンダンス(ギャニャール県)
12時から ガンドゥルンダンス(クルンクン県)
18時30分から インドネシア各地の伝統舞踊
20時から テレッダンス(クルンクン県)
20時から 台湾の民族舞踊(台北市の学生グループ)

7月6日(日)
10時から バリ島のガムラン音楽と舞踊(テガラランのグループ)
10時から 絵画コンテスト
18時30分から スアールアグンによる竹のガムランジェゴグと日本の津軽三味線の共演
19時から 日本のサクラサリというグループによるバリ舞踊と演奏
20時から 大衆観劇(デンパサールのグループ)
20時から ガムラン演奏(バドゥン県)
20時から バリ島とジャワ島の学生たちによる音楽と舞踊

見ものは、日曜のジェゴグと津軽三味線のコラボ(?)ですね!!
時間帯はもしかしたら変更になってしまうかもしれませんので、また事前に調べてお知らせします(覚えていれば・・・)
それから、7月3日(木)の12時からの「ジョゲッブンブン」!!
なんで昼間にやるんじゃー!!あんな官能的(?)なダンスは夜の帳がおりてからにしましょうよ、主催者!!
ジョゲッ・ブンブンとはですね、踊り子の女の子が、会場にいる男の人から好きな人を選び(男性の立候補という場合もあります)、踊りの技を競うというものです。

バリ人も日本人も欧米人も老いも若いも踊り狂ってて、かなり見応えがありますし、何人もの男性と踊りを競っても決して負けない女の子!!すごいですよぉー!!

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

晴さん、先日はお疲れ様でした。
すごいたくさんの人で、あんまりお話できなくて残念でした。
私は日曜にアートフェスティバルに行く予定です。あそこの屋台のバビグリンは強烈ですよねぇー。豚ちゃんに見つめられながら、そのボディーを食べるのはちょっと・・・。

  • 2008/07/01(火) 12:55:07 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/07/01(火) 00:58:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

披露宴の会場ではばたばたしていて
あまり話も出来ず残念でした。(@@;)
アートフェスティバル行きましたよ。
面白かったですよ。夜店や屋台が。
それだけでも行く価値はありますね。

  • 2008/07/01(火) 00:55:08 |
  • URL |
  • 晴 #PTRa1D3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/103-fcbfa693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

