バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



スミニャックの手頃&充実ホテル、ペランギバリのご紹介!!

Pelangi-Hotel-001.jpg
今日はいよいよウブドの王様の火葬式です。

SBY(スーシーロ・バンバン・ユドヨノ大統領)も、インドネシア各地の王様も参列するそうです。ってこたぁ、私の愛するジョグジャのハメングブゥオノ10世もお見えになるんですね。

一目でいいのでお目にかかりたいっす!!

イリアンジャヤのコテカはめてる系の人も来るのでしょうか・・・。非常に気になります。

しかし、このお葬式のおかげ(?)で、ウブド中心地では電線がはずされるそうです。復旧するのに時間がかかりそうですねぇー。

さて、そんなウブドの騒ぎとは関係のない南部地区から、今日は久々にホテル情報をお送りします。

スミニャックっていいますと、「ヴィラだらけ」、「しかも似たような感じにしやがってよぉぉぉ」という印象があります。
「スミニャックでヴィラじゃないお得なホテルはないんかい!?」と考えたとき、実は探すのが意外と難しかったりするんですねぇ。

そんなときに、こちら『ペランギバリホテル(PELANGI BALI HOTEL)』はいかがですかい??

場所は、スミニャックでも有名な夜遊びスポットである、アビマンユ(ダヤナプラ)通りをビーチに向かってまっすぐ進み、コンチキリゾートを過ぎたとこを左折したところにあります。

なんかパッと見は高級そうなのに、実は手頃な値段ですげぇ混んでいるホテルなんです。

ホテルの敷地は長細く、左右に2棟2階建てのビルディングがあります。

ちなみに、「Pelangi」はインドネシア語で「虹」という意味です。

こちらは、スーペリアルームです。
Pelangi-Hotel-006.jpg
Pelangi-Hotel-005.jpg
Pelangi-Hotel-004.jpg
Pelangi-Hotel-003.jpg
お部屋の広さは33㎡とまぁそんな広くもなく…。
スーペリアルームは、大理石の床と天然の石を使ったバスルームがあります。
また、ちょいと狭いんでないかい!?、というバスルームにはバスタブとセパレートシャワーがあり、「さっきロビーですれ違った巨体の欧米人は果たして大丈夫なんだろうか・・・!?」という不安を与えます。
ホテルの営業のおっちゃんは、「狭くて困る・・・というような苦情はないよん」と言ってましたけど。

お部屋はごてごてと装飾もなくシンプルです。
ウッド調の家具が、落ち着いた雰囲気ですのぉ。

こちらはビーチの前にあるメインプールです。
Pelangi-Hotel-002.jpg
プールサイドでは欧米人が朝からシャンパンを開け、ほろ酔いで浮かれていました。うらやましい休日の過ごし方ですのぉー。

ビーチもそこまで感じの悪そうな物売りもいないような。「マサジ、ヤスイ、ダイジョブ」というおばちゃんもいません。あっ、別に「安井正治さんが云々・・・」という訳ではないっす。

こちらのホテル、そこまで規模は大きくないものの、フィットネスジムスパサウナジャグジーも密かにあって中々充実してるんですよ。

このまま、そんぼん(偉そうな、威張った)にならないでいてほしいホテルです。

ペランギバリホテル(PELANGI BALI HOTEL)
住所 : Jalan Dhyana Pura, Seminyak Beach
電話番号 : 62-361-730346
場所・アクセス方法 : アビマンユ(ダヤナプラ)通りへ入り、ビーチ方面に向かって進み、Contiki Resortを過ぎ左折。左折後、100m程進んだ右側。
デンパサール国際空港からは車で約25分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・スーペリアルーム : US$100/1部屋/1泊
・デラックスルーム : US$120/1部屋/1泊
・スーパーデラックスルーム : US$150/1部屋/1泊
・スイートルーム : US$350/1部屋/1泊
※上記料金に21%の税金およびサービスチャージがプラスされます。
※7月1日から9月30日までの期間は上記料金にプラスUS$20/1部屋/1泊されます。
※12月20日から1月5日までの期間は上記料金にプラスUS$30/1部屋/1泊されます。

お部屋内設備

・エアコン
・衛星放送受信可能なテレビ
・IDD電話
・コーヒー紅茶メーカー
・ミニバー
・バルコニーもしくはテラス

ホテル内施設&サービス

・スパ
・フィットネスジム
・サウナ
・ビジネスセンター
・インターネット接続
・安全金庫(フロント)
・ドラッグストア
・ドクター(オンコール)
・会議室
・両替え
・スイミングプール
・ビーチサイドレストラン
・ツアー&アクティビティの手配

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます!!

ウブドは凄いことになっていたそうですよ。
4時間立ち見…と聞きました。
ジョグジャの王様も安い、マンダラ航空に乗るんだろうか…と思いをめぐらせておりました。

ペランギは、プリラジャよりかはビーチにアクセスしやすいですよ!!
ホンマにビーチサイドリゾートです。
ビーチベッドあったっけな??また調べておきます。

ペニーダビュー、そうなんだ…。地べたに寝てくれ、砂だらけになってください、ってことですかね??

  • 2008/07/24(木) 14:19:24 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんはー!
ウブドは凄い事になってそうですね!観てみたかったーーー!!

ジョグジャの王様、空港で出待ちとかしてみたらダメですか?はっっ、もしかして自家用ヘリとか??

ペランギバリ、実は何度か悩んで止めてるんですが、砂浜のビーチベッドを使えるんなら泊まってみたいんですよね。。。以前プリラジャに泊まった時は、何だかプライベートビーチではない感じで、折角ビーチ沿いのホテルなのにプールサイドにばかりいたもんで。

あ、因みにペニダビューは、ビーチベッドが砂浜には一つも無かった事が唯一悔やまれるホテルでしたお金払って借りれそうなのも無かったんです。。。ぐすん。

  • 2008/07/16(水) 23:24:02 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

レガーニャさん、毎度コメントありがとうございます。

そうっすよね、観覧席とかあるんですかね??
あと、生前に交流はあったんでしょうかね??
謎は深まるばかりです。。。

  • 2008/07/15(火) 15:20:49 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ユドノヨさんやほかの王族って観覧席見たいのがあってそこで見送るのでしょうか?
お供えの出来具合の審査をしたりして。

まさか炎天下一緒に歩くわけないですよね。

  • 2008/07/15(火) 13:48:30 |
  • URL |
  • レガーニャ #PTRa1D3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/108-439eefdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

