バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


一風変わったケーキで、誕生日パーティー♪

昨日はいつもお世話になってるご近所のぼっちゃんの2歳の誕生日でした。

そこのご家族には美味しい夕食をご馳走してもらったり、ダンドゥットのコンサートに連れて行ってもらったり、ぼっちゃんの嫁候補にしてもらったり、インドネシア人女子の秘密を教えてもらったりと本当にお世話になっているので、何かできないもんか・・・、と思った私は知り合いの必殺・料理人に相談し、こんな素敵なケーキを作ってもらいました!!
Dong-dong-001.jpg
ウォッカに目がいった、そこのあーた!!まぁそれも正しいです。

これはですね、お寿司をベースにして作ったケーキ(?)なんですのよ。
岩国の名物、押し寿司のようなものの上に、色々な串焼きが突き刺さり、見て楽しみ、食べて更に楽しむことができるんです。

こちらを作ってくださったのは、丼呑レストランの吉永シェフ(大将!?)。

ギリシャやベトナムなど世界各地のレストランで腕を奮った流離いの料理人です。

各地での色々なお話を聞いてるだけで、あっという間に3時間は過ぎてしまいます。

気になるケーキ寿司ですが、外見の派手さにも関わらず、中身は実はしっかりとしたお寿司で、しかも海老、穴子、しいたけ、シーチキン、かんぴょう、しょうがなどがぎっしりと入っていて身持ちの良い人のようです。

例えるならば、顔もかっこよくセンスも良いのに、しっかり貯金をし、しかも話題が豊富なナイスガイ♪です。

こちら、仲良しさん限定のスペシャル企画(?)なのですが、吉永先生は「新しくメニューにして販売しようかなぁー」ともおっしゃっていました。

是非、お願いしますっ!!

人数、好きなお寿司のネタに合わせてアレンジも可能です。

要予約の一品でっせ!!

日本食ダイニング・丼呑(JAPANESE DINING・DONG DONG)
住所:Jl.Raya Kuta 65B Abianbasa Kuta
電話番号:62-361-752995
営業時間 : お昼~23時まで
場所・アクセス方法:パパイヤスーパーマーケットからクタ方面へ進んだ左側。バリベーカリー隣り。クタ・トゥバン地区のホテルからは車で約10分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

ぼっちゃんは、お刺身のサラダに夢中であまりお寿司ケーキを食べてなかったのが残念でした。
常温保存のバタークリームたっぷりのケーキ!!ありゃやばいですよね!?毎年、暮れになるといろんなホテルからお歳暮的に贈られていました。。。怖かったです。。。

ゲイバーめぐり、いいっすね。
私なぜか、ホモ男子のなんちゃってパチャールにされます。隠れ蓑的女なのでしょうか??

  • 2008/07/28(月) 11:28:49 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんは!こんなケーキを貰える2歳の坊ちゃん、幸せ者ですねー!!
バリで、人形が刺さった着色料だらけのお城のケーキ(しかも常温保存)も衝撃的ですが、このユニークさには敵いませんね。。。そしておいしそう!

あ、ぜひダンドゥット、ご一緒させていただきたいっす!!そしてもし良ければ、その後は私の大好きなアビマニュ通りのゲイバーめぐりでも。。。

  • 2008/07/28(月) 00:48:58 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/111-a5c2a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

