バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



豪華ディナークルーズに行ってきました!!

Dnr-Cruises-003.jpg
今日はちょっと豪華にディナークルーズの話なんかをしようかしら・・・。

日本でディナークルーズなんか行こうとしたら、なんぼかかるん!?

今ちょっと横浜港から出発する、マリーンルージュというクルージングのディナークルーズの料金を調べたらなんと、1人11,000円でしたわよ・・・。

こちらバリ島ではその約半分の値段でディナークルーズを堪能できます!!

そんなわけで行ってきました、ディナーバリクルーズという「そのまんまやんけっ!?」と突っ込みたくなるような会社のディナークルーズにっ!!

クタ地区のホテルに宿泊の場合は、16時15分頃にディナーバリクルーズのお迎えがやってきます。

そしてブノア港に向かいます。

出発時間は大体17時30分頃。

最近は風が強いので、船に乗ってデッキに上がる際はスカート要注意です!!

風に煽られスカートがマリリンモンロー並みにめくれ上がる心配があります。すると下にいる人が船が出発する前から酔ってしまう恐れがありますんで。
私の前に上がっていた貴婦人は思いっきりスカートがめくれ上がり、パンツ丸見えでした。至近距離から見てしまった幸せな私・・・。

そんなハプニングもありつつ・・・。
Dnr-Cruises-043.jpg
早々にオレンジジュースで乾杯!!

皆さん、結構着飾っています♪やっぱこういうときはビシッとキメないと!!

出発し、料理が出てくるまでシュレック似のおっちゃんたちによる生演奏!!
Dnr-Cruises-001.jpg
おっちゃんたちはリクエストした曲をなんでも演奏してくれるはずです。

沈みいく太陽をバックに歌い続けるシュレック!!
「真っ赤なー太陽、沈む砂漠に、大きな怪獣がのーんびり暮らしてた♪」という歌を思い出します。

クルーズも終盤に差し掛かるとシュレックは個々のテーブルを周って歌を披露しますが、船自体がちっちゃいので全テーブルにまる聞こえです。

そして気になるディナー♪
Dnr-Cruises-002.jpg
最初に上の写真のような一口生春巻き!!
写真で見ると不味そうなのですが、味がしっかりしていて美味しかったです。

そしてパン食べ放題、そして前菜(この日は若いパパイヤのサラダでした)とお寿司と海藻のよぉわからんもん(なぜならもう暗かった)、そしてメインのシーフードナシチャンプル!!

真ん中にナシクニン(イエローライス)がにょきっとあり、インターナショナルな中にインドネシア有り…というメニューです

すんません、写真撮ったんですが、全部出来が悪いので、載せれんです。

しかしこんな豪華ディナーを前にして私ったら、船に酔ったのか、貴婦人のパンツに悪酔いしたのか、あまり食欲がありませんでした。

メインなんて、ナシクニンを一口しか食べてないという有り様・・・。

途中で、スタッフのおねーさんがチキンソテーやらビーフステーキ系のものを持って来てくれるのですが、全て「No, Thanks...」

一緒に行っていた姉に、「私、海上で暮らす部族の人と結婚したら痩せるかもしれん・・・」というと、「そうしんちゃい、そうしんちゃい!!」と承諾を得ました。

確かそんな部族がフィリピン辺りにいたような・・・。

そして最後にお楽しみのデザート!!

この日はヨーグルトとブラックライスプティングでした。残念ながらこちら見つめるだけで一口も食べることできず・・・。

意外とデリケートな自分を発見できたディナークルーズの旅でした。

ご予約、お問い合わせはコチラから!!

ディナーバリクルーズ(DINNER BALI CRUISES)
住所 : Jalan Wisata Tirta, Pelabuhan Benoa
電話番号 : 62-361-8562905

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

アヤムタリワンに付いてるプルチンカンクン(ふるちんじゃないっすよ)、すげぇ美味いっすよ!!
アヤムも美味しいですけど、最近は魚派です。

食欲ないのは薬のせいじゃないっす。
あれは食欲を抑えるんじゃなく、出すもんを出す薬でしたけん。
ホンマに船が嫌いなんですのよ。
耐えれるのは、宮島口から宮島までの約10分ほどのフェリーだけです。
って広島以外の人には伝わりにくい例えですんません…。

次回は9月ですよね??
夜遊びなんて全くしないので、楽しみです!!

  • 2008/08/01(金) 10:57:25 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんは!
おおお!記事が、しかも食べ物ネタがたくさん!!次回はそっちののど飴お持ちしますね!!
はぁぁ、早くバリのごはん食べたいなー。アヤムワリタンって、初めて聞きました。おいしそーですね。。
ディナークルーズのおじちゃんの笑顔、いいですね。食欲のなさは、まさかあのダイエット薬の効果では???

あ、夜遊び是非行きましょー!わくわく!
早く次回のホテル決めなきゃー!!まだどこにするか悩み中です。。2泊位ウブドに籠ろうかと。。。

  • 2008/07/31(木) 22:41:10 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/114-b0f5df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

