バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



北京オリンピック、インドネシア選手団のメダル数!!

今、日本を熱狂させているもの・・・。

きっと北京オリンピックでしょう!!

やっぱり日本にいないんじゃ盛り上がりにも欠けますわ。

さてこちらインドネシア、盛り上がっているのか盛り上がってないのかはあまりわかりませんが、インドネシアの国技と言ってもいいんじゃねぇのっ、なバドミントンがえーとこまでいってます。

バドミントンの混合ダブルスの準々決勝で、タイランドの組に2対0のストレート勝ちした、ナッシルとウィディアント組。
Olympic-Indonesia-001.jpg
これで、準決勝に駒を進めました。

※写真はコチラから頂戴しました。

ウィディアントさんはジャワ人ですかね!?ナッシルさんは顔立ちからして中華系でしょうか!?色も白いし・・・。

そんなふたりがうまくダブルスを組んでいるのが、私にはびっくりですわ。きっとウィディアントさんが我慢してるんでしょうね、よぉ知らんけど。

バリ人がジャワ人を嫌うように、ジャワ人は中華系に良い感情を持ってません。
ジャワの方々は「俺たちがオリジナル、てめーら他所モン!!なのに、金持ちになったりして、コノヤロー!!」というドロドロした嫉妬みたいな感情があるんでしょうなぁー。
「スポーツだから、関係ねぇんだ!!」という割り切りがインドネシア人の殿方にできるか・・・というとそれも難しい問題になってくるように思います。みんな頑固ですけんねぇー。

いや、そーいう民族間のドロドロ(?)を乗り越えたからこそ、オリンピックという舞台で準決勝にまでいくことができたのかもしれません。

ちなみに現在インドネシアは、銅メダルを2個取っているんです!!

その競技とはともに、男子重量挙げです。

実は前回の五輪でもこの重量挙げで女子選手がメダルを獲得してるんですねぇー。なぜにバドミントンと重量挙げだけが強いんじゃ!?

めでたいんで選手のお名前も発表します。

男子重量挙げ(56~62kg級)銅メダル、トゥリヤトノ氏(20歳)
男子重量上げ(56kg級)銅メダル、エコ・ユリ・イラワン氏(19歳)

地味に活躍中のインドネシア!!

是非、バドミントンで金メダルを取ってもらいたいですねぇ!!

頑張れ、ナッシル&ウィディアント!!

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。
よぉし、みんなで応援しましょう!!
日本のおぐしお(??)さんはどうなったんですかい??そっちも気になります。

  • 2008/08/18(月) 12:30:43 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

nonamihoさん、コメントありがとうございます!!
仕事中に大爆笑を誘ってしまい、すみません。ゆんゆん始め、スタッフから変な目で見られませんでした??
今日もオリンピックネタですよん!!

  • 2008/08/18(月) 12:28:33 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

気になっとったんですよ~。私もバトミントン、インドネシア応援します(*^^*)

  • 2008/08/16(土) 03:40:08 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

仕事中なのにツボに入って、大爆笑してしまいました!
貴重な情報ありがとうございます!

  • 2008/08/15(金) 18:58:35 |
  • URL |
  • nonamiho #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/123-f2523fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五輪の男子レスリング、判定めぐり選手がメダル置いて立ち去る

 14日に当地で行われた北京五輪のレスリング男子グレコローマン84キロ級の表彰式で、3位となったスウェーデンのアラ・アブラハミアン(33)が、獲得した銅メダルをマットに置いて立ち去るという出来事があった。 同選手はアテネ五輪の銀メダリストで、今大会では...

  • 2008/08/17(日) 09:52:01 |
  • 元祖ブログ検索ニュースBLOG

FC2Ad

