バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


やりましたっ!!金メダル!!

やりましたインドネシア!!

今オリンピック初の金メダルです!!

でも金メダルを取ったのは前の記事で、私が注目していた混合ダブルスではなく、男子ダブルスでしたけど。(そーいうとこが読みが浅いのぉー、私は・・・)
Olympic-Indonesia-002.jpg
写真は中国に競り勝ち、ラケットを投げ捨て雄叫びを上げる、男子ダブルスのお二人さん。手前の人は謙虚に喜んでます。
抱き合って喜ぶ・・・ってなことをせず、各自で喜びを噛みしめるんですねぇ。

ちなみに私が注目してた混合ダブルスは銀メダルでした。

しかも女子シングルスでも銅メダルをいつの間にか獲得!!

一時期、低迷していたっぽいインドネシアのバドミントン業界(?)ですが、今大会は見事に返り咲きですのぉー。

んじゃあ、めでたいんでお名前を発表します。

金メダル : バドミントン男子ダブルス
選手名 : ヘンドラ・スティアワン & マルキス・キドー組

銀メダル : バドミントン混合ダブルス
選手名 : ナッシル & ウィディアント組

銅メダル : バドミントン女子シングルス
選手名 : マリア・クリスティン・ユリアンティ

昨日は、独立記念日じゃったし、やたらとインドネシアの国歌を聞いた日でしたわ。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。
そうですよねー、世界の頂点!!バドミントン黄金時代到来ですね。
私も、星野ジャパン応援してます。
インドネシアでは野球は超マイナーでルールも何人でやるかも知らん人多いっす…。

  • 2008/08/19(火) 10:26:18 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

おめでとうございます☆☆世界の頂点にたつなんてすごいですよね。
私は個人的に星野ジャパン応援してます!

  • 2008/08/19(火) 01:22:06 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

nonamihoさん、毎度コメントありがとうございます。
注目のペアは、やっぱり民族間のごちゃごちゃやジャワ男子のプライドや華僑の家族の圧力云々で一歩及ばずだったのではないでしょうか!?
この情報は、新聞(でも読めんので写真のみ)そしてインターネットから仕入れます。
私もテレビはあんまり見ません。

見ると、ぐぇぐぇ芸能人にいちいちむかつくからです。

  • 2008/08/18(月) 16:41:06 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

あは。やったね、金メダル!
注目のペアは我慢が足らなかったか?銀メダル。この情報はどこから仕入れるの?テレビのニュースですか?普段テレビは見てないので(映像がえぐすぎて・・)わかりません・・・

  • 2008/08/18(月) 15:40:02 |
  • URL |
  • nonamiho #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/124-0805d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

