バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


バリダイナスティー、大変身!!

さっき、バリダイナスティーホテルに行ったらですね、ロビーがすごいことになってました。

バリダイナスティーのロビーと言えば、有名なんはこのレゴンダンサー像。
Bali-Dynasty-before-001.jpg
なんとなくじめじめと暗く、ソファーも古臭いデザインで野暮ったいホテルでした。そうなるとスタッフもなんだかもそもそと仕事をしてる感じでしたねぇ。

しかし、新しくこんな感じになっちゃってました!!
Bali-Dynasty-010.jpg
Bali-Dynasty-011.jpg
あぁぁぁぁあっっっっっー、レゴンダンサー像がいない!!

彼女はどこへ・・・!?

その代わり、素敵なフラワーアレンジメントが中央にででんとあります。長い間、真ん中で踊ってた彼女への献花でしょうか。なんだか泣けます。

天井が高い・・・、ただそれだけでなんとなく高級感を感じるから不思議です。

多分なんですが、レセプションの女性スタッフのユニフォームもエキゾチックなくせにクドくない素敵なものに変わっており、前はそっけなかったおばちゃんスタッフの対応も心なしか良くなり、笑顔が花開くようになりました。

エントランスも色を変えて野暮ったさが消え、なんだか高校まではダサかったのに、大学に入ってから親元を離れ、化粧を覚え垢抜けて可愛くなった子のような感じです。

あっ、ちなみにトイレも黒をベースとしたシックなトイレに変貌を遂げてましたよ。水の流れが不安定なのは相変わらずでしたけど・・・。

バリダイナスティーリゾート(BALI DYNASTY RESORT)
住所 : Jl.Kartika Plaza P.O.Box 2047 South Kuta Tuban
電話番号 : 62-361-752403
場所・アクセス方法 : カルティカプラザ通りの南から4件目のホテル。(サンティカビーチとカルティカプラザホテルの間)デンパサール国際空港からは車で約10分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

私は後に入ったラテン系のねーちゃんに、「うおぅぅぅぅ!!」と言われたことがあります。
でもその前からつまってたんだぜってスペイン語でどう言うのかわからんかったんで無視して去りました。

  • 2008/08/27(水) 10:56:18 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

あはは!!
私もおなか壊して何回もトイレを流し(しかも、バリのホテルなのに容赦なくトイレットペーパーも流して・・)、挙句詰まらせ、出かける時に「トイレ詰まってるみたいだから直しといてー」って涼しい顔で言ったことあります。。

  • 2008/08/26(火) 21:32:56 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

レゴンダンサー、どこ行ったんですかね??オーナーの家とか…!?オークションとかに出てたらウケますね。

某大型ホテルのトイレも水の流れが悪く、私のう○こさんがずっと佇んでてワキに汗びっしり…ってことがありやした。
今では、良い思い出です。
ダイナスティーもそんな不安な感じにさせるトイレでした。

           ホテルのトイレ研究家より

  • 2008/08/26(火) 15:29:16 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんは!!
レゴンダンサーの行方、気になる。。。従業員のおうちの庭とか??いったいどこへ??

ホテル宿泊の際、水回りって結構重要ですよね。流れは勿論、清潔かどうかも。

  • 2008/08/25(月) 22:53:41 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/129-1c18b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

