バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


インドビジョンを取り付けました!!

ワタクシ、『インドビジョン(INDOVISION)』を付けました!!

これで、毎週『篤姫』を見ることができるっ!!

ちょっと前のパナホームのCMの眼鏡のおっちゃんじゃないけど、「早く家に帰って、楽しみたい!!」ってな感じで、一刻も早く帰って、NHKが見たいっす!!

さて、このインドビジョンってのはですね、まぁいわゆる「スカパー」みたいな感じで、要は衛星放送です。私の家の前にも、大きなパラボラアンテナが付けられ、近所に「インドビジョン、付けたでぇー!!すごいじゃろー!!」ってのを無言のうちにアピールしとります。

前々から、このインドビジョンもしくはアストロ(ASTRO)を付けて、NHKを見たいっ!!と思っていたのですが、「多忙&めんどくさい」ってのを理由にただでさえ重い腰をあげることができなかった、私。

ちなみに前の会社の社長には、

お前は牛だ!!叩かれないと動かないからなっ!!

という暴言を吐かれ、みんなに同情されたことがあるほどでやんす。

そんな私の元に、インドビジョンはふとした瞬間にやってきましてね。

日曜に、庭の掃除をしようと外に出たら、私が出てくるのを待っていたかのように、おっちゃんから声をかけられまして。私、寄付とかバクソー屋とか移動式パン屋とかそーいう人かと思いましたわよ。

そしたらそのおっちゃんがインドビジョンのセールスじゃったんです。

加入方法は、アンテナと機械を取り付け、そんでもって身分証明書のコピーを渡し、申込書に記入するだけ・・・という気軽さ。

申込書をジャカルタの本店におっちゃんがFAXし、そんで処理後に受信可能になるわけです。

最初、アンテナ&機械取り付け費用として、Rp200,000がかかります。

こんな感じで取り付けてました。
Indovision-001.jpg
我が家には、椅子とか脚立とかがないので、大家さんにもらったアンティークの椅子を使って作業するにぃちゃんたち。

安定感がなく滑り落ちるのが怖いのか、

キ○玉打ったら、どうしよ・・・!?ワシ、まだ結婚しとらんのに・・・。

とぶつぶつ言ってました。確かに落ちたらアンティークの椅子の人形(?)の顔のとこにキ○玉がきますけんね。

私の椅子が壊れたらどうしよ・・・という心配は一切ナシです。

これで無事に加入することできました。

私の入ったパッケージは、

◇スポーツパッケージ : 1ヶ月、Rp149,000
◇NHKプレミアム : 1ヶ月、Rp55,000

というものです。

スポーツパッケージの中には、あのっ『アニマルプラネット』や『ディスカバリーチャンネル』、『MTVアジア』なんかもあります。

スポーツパッケージにして北京五輪を見よう!!とワクワクしてたんですが、もぉ終わったんですね・・・。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

nonamihoさん、毎度コメントありがとうございます!!

NHK、いいですよぉー。最近は早く帰るようにしてますぜ。
松田翔太のちょんまげ姿も素敵ですよぉ!!

  • 2008/08/27(水) 18:04:10 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

い~な~NHK!!!
うらやましー!!!
松田翔太が見れるのもいいな~!!!

  • 2008/08/27(水) 12:59:39 |
  • URL |
  • nonamiho #-
  • [ 編集]

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。

昨日は、宮崎あおいちゃんと家定の役の役者さんのトークショーをやってました。
宮崎あおいちゃんは鼻が可愛いですねぇー。

坂本龍馬は誰がやるんだろ!?
私は松田翔太が見れるので、それだけで十分です。

  • 2008/08/27(水) 11:00:18 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

がちょんファンさん、コメントありがとうございます。

61ch、映ります!!

要チェックですね!!情報ありがとうございます。

  • 2008/08/27(水) 10:57:57 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

篤姫よかったですね。私も毎週見てるからガチョンさんと同じ楽しみが出来たわけですね。来週からは坂本涼馬が出ますよ。

  • 2008/08/27(水) 02:36:03 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

天映**

スポーツパッケージは台湾の天映(61ch)映ります?これって日本の最近の映画生せりふで見られますよ!(字幕は印尼亜語です)

  • 2008/08/26(火) 23:45:00 |
  • URL |
  • がちょんファン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/130-71dc7626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

