バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



コマネカがもう1軒ウブドにできました!!

久々の更新でござぁす!!

あの、ウブド王族を凌ぐ勢いと私が勝手に思ってる、ネカ美術館のオーナーのネカファミリーがまたまたやっちゃいましたぜ。

なんと、コマネカリゾート、コマネカリゾート アット タンガユダに続いて、『コマネカ アット ビスマ(KOMANEKA at BISMA)』をオープンする予定です!!

コマネカビスマはですね、ウブドのビスマ通りにあります。

なので、コマネカ アット ビスマという名前なんですね。

もうちょっとひねった名前にすりゃあいいのに・・・、と思わなくもないですけんど。

自慢のメインプールロビーはこんな感じです。
Komaneka-Bisma-pool.jpgKomaneka-Bisma-lobby.jpg
パッと写真を見る限りではアユン渓谷とか、パヤンガンの渓谷のようでございますねぇー。
こんな風景がビスマ通りという、まだまだモンキーフォレスト通りに近い場所に隠れていたんですねぇ。ウブドも中々奥が深いです。

ちなみにこちらはチャンプハン川の渓谷にあるそうです。

ますますよくわからんようになりました。

お部屋はこんな感じです。
Komaneka-Bisma-003.jpg
ビルディングタイプのスイートルームが34部屋エレガントなヴィラが10棟という、ウブドにしては、まぁまぁ大きめリゾートですね。

各ヴィラには、なんと長さ12mのプライベートプールがあります。
常々、「コマネカのプライベートプールは小さいやんけ・・・」と文句を言われ続けた腹いせでしょうか!?そんなに長くしちゃって。
でも幅が50センチとかかもしれんです。(んなわけないでしょうけど・・・)

そんでもってこちら、ウブドのホテルのくせに施設も充実しています。

まず、オリンピックの半分のサイズだぜってのが自慢のメインプール!!
ここで泳ぐ人はスピード社でも他のブランドの水着でもかまいません。

そんでもって円形のお子様用プール、ロビーバー、スパヴィラ、ヨガ施設、フィットネスジム、500mのジョギング専用トラック、ミーティングルーム、ウェディングチャペルまでございますよ。

さてこちら、2008年末にはオープンの予定です。

気長に待ちましょう!!

コマネカ アット ビスマ(KOMANEKA at BISMA)
住所 : Jalan Bisma, Ubud
電話番号 : 62-361-971933
場所・アクセス方法 : モンキーフォレスト通りと王宮のある通り(ラヤウブド通りですね)の交差するところを左折。プリルキサン美術館を過ぎ、100m程行き、左折。そこから1本道をひたすら900m程行った右側。
噂ではモンキーフォレスト通りからビスマ通りに抜ける道があるらしいとか・・・!?
デンパサール国際空港からは車で約1時間ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

イルカさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

値段はスイートでもUS$300くらいしちゃいますぜ。高いっすね、ウブドのホテルは…。
実はもうソフトオープンしとりました。すんません、年末なんて言ってしまって。

  • 2008/09/18(木) 10:57:59 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

コマネカ第3弾気になる~!!
新しいし尚且つプール付♪
肝心なお値段も言い値しそうですね~^^/
ちゃんと年末にオープンして欲しいですな。

  • 2008/09/17(水) 22:22:28 |
  • URL |
  • イルカ #vS7MiQzA
  • [ 編集]

U子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ビスマとモンキーフォレストの間の道の情報、ありがとうございます。
地図上でもなぜか点々だし、怪しいのぉーと思っていたんですけど、そんな道なんですかぁー。急がばまわれってことですわな。

  • 2008/09/13(土) 17:45:56 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

わぁーすごいですね、何を大掛かりな工事してたかと思ったら、こんな素敵な中身なんだぁ。恐るべしコマネカ勢力・・
ビス⇔モンの小道は確かにありますが車ぜったいだめ、バイクなんとか可、農夫おいちゃんの歩き専用って感じ。雨降りは土砂崩れで通行不可になり、とても小道すぎておすすめできませんです。

  • 2008/09/13(土) 11:18:38 |
  • URL |
  • U子 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/139-042e4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

