バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



お得なランチメニューがおススメの、タラス!!

さて今日は、人気のレストランをご紹介します。

ここは結構在住者の間で流行ってて、色んなとこで紹介されとります。

なので説明いらんでしょう、『ザ・タラス(THE TALAS)』の登場です!!

人気は、お昼のセットメニューです。

セットメニューは、「和風ハンバーグ」「エビのカレー炒め」「コロッケ&から揚げ」「グリーンカレー」「フォー」の5種類あり、料金は大体27,000ルピアから35,000ルピアです。

しかもですね、前菜として生春巻き、それから食後のデザート、さらにアイスもしくはホットコーヒーも付くんですねぇー。経営状況は大丈夫なんだろうか・・・と不安になりますが、いまのとこ急な値上げもないので大丈夫なんでしょう。

ここには日本語ベラベラのバリ人オーナーがいます。

長年、日本の居酒屋で働いていたというだけあって、なんだか日本人みたいな気遣いのできるおにぃちゃんです。

もうひとりここにいるスタッフのにぃちゃんは、絶対インドネシア語しか話さない人で、私が広島から来た知り合いの人と行った際も、その人はインドネシア語がわからんのに、にぃちゃんはずーっとインドネシア語で話しかけていました。その鈍感さもある意味貴重です。

何が好きって、私はこの生春巻きが1番好きです。
Talas-05.jpg
香菜とほんのりシソ風味の葉っぱ(シソか!?)と、プリップリのエビちゃんが入っていて、それを甘辛いソースに付けて食べるんですが美味いっす!!
こんなにまるまる1本もいいんですかい!?と思わず問い正したくなります(しないけど)。

こちらは、「コロッケ&から揚げ」「グリーンカレー」です。
Talas-004Talas-002
コロッケにおいて私は、じゃがいもが中で自己主張してるような、まだゴロゴロ感の残っているのが好きなので、若干ここのはやわらかいかなぁーという印象です。ぶっちゃけますと、近所に住む奥さんが作ってくれるコロッケがバリ島で1番美味しいです。(非売品)

グリーンカレーはココナッツミルクたっぷりで美味いっす!!
中には、鶏肉、なすび、マクアポッという丸いナス、ズッキーニ、唐辛子、レモングラス、香菜なんかがわっさわっさと入ってますぜ。

そんで楽しみのひとつ、日替わりのデザート
Talas-003Talas-001
左はタピオカミルク、右は宮城県名物ずんだ餅です。
ずんだ餅ってヤツを初めて食べましたよ。きなこかと思ったんですが違うんですね、なんと枝豆だそうですよ。久々のお餅、美味しかったです♪

1日1メニューの日替わりデザートなのに、なんで2種類のデザートの写真があるんじゃい!?と思った方!!アナタはスルドい!!

これはですね、日を改めて食べに行ったからでござぁす。いつもだったら行く度に更新してネタ不足を補おうとする私が、珍しく更新を我慢しネタをあたためていた結果です。やればできるっ!!(自画自賛)

とまぁこちらでは、こんな感じで色んな国のものが食べれるんですねぇー。

クタの中心地からは若干離れているものの、行く価値のあるお店です!!

ザ・タラス(THE TALAS)
住所 : Jalan Merta Nadi, Kuta
電話番号 : 62-361-7474778
営業時間 : 11時から23時まで
定休日 : 毎週火曜日
場所・アクセス方法 : サンセットロードからクタ中心地へ向かう橋渡し的道路である、ムルタナディ通りにあります。パパイヤスーパーマーケットと同じ通りですな。
クタのホテル(例えば、サンティカビーチ)からは車で約15分程。
※料金にプラス10%の税金がプラスされます。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

コロッケ夫人さん、いつもごちそう様です!!

かるーく催促したような感じになっちまいましたね。おほほ。
ホントにワルンを開いてはいかがですか??

  • 2008/09/16(火) 15:36:41 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

あらら嬉しいわ!ありがとう。
お近くだから、いつでも食べにいらして
くださっていいのよ。
お~ほほほ~のほ~

  • 2008/09/16(火) 13:42:47 |
  • URL |
  • コロッケ夫人 #-
  • [ 編集]

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
グリーンカレーも美味しかったですよ!!

  • 2008/09/16(火) 10:42:12 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

コロッケ&から揚げ
おいしそうですね

  • 2008/09/16(火) 08:42:56 |
  • URL |
  • ryuji_s1 #.FTrCIao
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/141-4c86804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

