バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



トゥガルサリの人気の秘密は・・・!?

ウブドに、『トゥガルサリ』という、妙に人気のあるホテルがございます。

宿泊した人はチェックアウト時に半年後もしくは来年の予約をして帰るほどだそうです。

トゥガルサリを中心に航空券の予約をしたり、年休を取ったりするってわけですね。

なぜにそがぁに人気なんかい!?と思い見に行ったんですよ、見に行ったものの正直言って何が魅力なんかわかりませんでした。もしかしたら宿泊者が集団催眠にあってるのかもしれません。

ぐだぐだ言ってないでお部屋をご紹介しましょうかね。

こちらは、『ウッデンルーム(Wooden Room)』です。
Tegal-Sari-007.jpgTegal-Sari-006.jpg
Woodenというくらいなんで、木でできた素朴な感じのお部屋です。萱葺き屋根のいいにおいがします。
太っちょの欧米人夫婦が宿泊したらお部屋が壊れそうです。そろーっと歩かねばいけませんで。タップダンスなんてしちゃあダメです。
なんか建物自体も高床式倉庫みたいです。

そんでこちらは、『スーパーデラックス(Super Deluxe)』です。
Tegal-Sari-004.jpgTegal-Sari-003jpg.jpg
Tegal-Sari-002.jpgTegal-Sari-005.jpg
田んぼ沿いを歩いて行くと敷地の奥に、妙に新しいビルディングがあります。
お部屋は、クィーンサイズベッドとシングルサイズベッドがあり家族での宿泊もいいかもしれません。
お風呂も広々としていて、清潔です。

ウブドのホテルって部屋の中が暗いってことが多いのですが、なんだかいたるとこに電気がありますし、田んぼ向かって大きいガラス張りのドアがあるので明るかったです。

さぁ、ここまで見たもののいまだに「別になんてことはない、フツーのウブドのホテル」という感じで、一緒に行ったベル氏と、何がそがぁに良いのかわからないままわだかまりが残っていました。

じゃあ、泊まった人の声を聞こうじゃないか。

すると、まず皆さんが最初におっしゃるのは、

「スタッフが素晴らしい!!」ということです。

どがぁに素晴らしいんかい!?と更に突っ込んで聞いてみると、「程よい距離で接してくれる」、「絶対に変なツアーやアクティビティを勧誘してこない」、「嫌味じゃない笑顔がいい!!」ということでした。

更に「もっすごい丁寧に掃除してある!!」ってのも好印象ですわな。

そんでもってこの値段。

・スーペリアルーム : 1部屋1泊、Rp330,000
・デラックスルーム : 1部屋1泊、Rp440,000
・ウッデンルーム : 1部屋1泊、Rp440,000
・スーパーデラックスルーム : 1部屋1泊、Rp550,000
・ドゥプレックスルーム : 1部屋1泊、Rp660,000

※2008年9月現在の料金です。
※ハイシーズンの料金はお問い合わせください

お客さんをナンパしようとするどこぞの高級ヴィラとはえらい違いですのぉ。いくら箱が良くっても、中がゴミまみれだったら意味ないっすもんね。

これはオーナーのスタッフ教育の賜物ですわね。

高級ヴィラよ、威張ってる場合じゃないっすよ!!
日本語ガイドよ、ちょっとクドくしてはいないかい!?

さてトゥガルサリのお部屋から丸見えの田んぼたち。
Tegal-Sari-008.jpg
上の写真は、ロビーからの眺めです。
ウブドもちょいと空き地がありゃあヴィラを建てちゃったりしてるんで、ここも何年後は田んぼじゃなくなるんじゃろうか・・・、と心配しているアナタっ!!ご安心くだせぇ、目の前に広がる田んぼもトゥガルサリの土地なんざますよ。

ちょっと良い1枚。
Tegal-Sari-001.jpg
曇ってきてて残念ですわな。

サービス業とはなんぞや・・・ってのを教えてもらった気分ですわ。

トゥガルサリ(TEGAL SARI ACCOMMODATION)
住所 : Jalan Hanoman, Padang Tegal, Ubud
電話番号 : 62-361-973318
場所・アクセス方法 : デンパサール方面から、ウブドへ向かいARMA美術館を過ぎ道なりに進みます。プラマシャトルバスの手前100m程の場所に看板があります。
デンパサール国際空港からは車で約1時間15分程。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

sayaさん、コメントありがとうございます。

トゥガルサリフリークの方は、「グリーンフィールドなんかと比べないでくださるっ!!」と激怒ですぜ。
そんな目ぇひんむいて怒ることかいっ!?と冷静に見守る私です。
しかし、そんなに愛されてるトゥガルサリ、すごいっすね。

レレは、ゴレンしか聞かないですねー。
レレ・刺身とか怖いですわ。レレバカールくらいあってもいいのにね。
でもレレをさばいてる姿を見た日には、あーた!!食欲失せますよ。

杏酒、好きです!!
わーい、やった!!いつも、ありがとうございます!!

  • 2008/09/18(木) 11:03:32 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

あはは、それ私も思いました!!グリーンフィールドでもいいじゃんって。だめなの?グリーンフィールドはまだ未体験です。

レレ、おいしーですよね!!好き好きー!ゴレンじゃないのもあるのでしょうか??

あ、おいしそーなあんず酒、ゲットしましたよーん!!待っててくださいねぇー!!むふふ。

  • 2008/09/17(水) 22:49:44 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

さすが色んなホテルに泊まってるだけありますねぇ。
ここが好きな人は、語り出すと止まらなくなっちゃうようです。
私がお隣りの「グリーンフィールド」と比べようもんなら、ものすごい非難を浴びます。
最近はそんな皆さんの反応が面白くって、わざと「グリーンフィールドじゃダメなんですか!?」って振ってる嫌な女です。うほほ。

ガルーダの東京、20時代に出発になるんですよね。私は意外とうれしいかも…。
ガルーダ大阪、名古屋、JALも早い時間にしてほしいもんだす。

  • 2008/09/17(水) 10:24:47 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんは!

実は私も一度泊まったことあります。良かったのはなんだろ?清潔感とベランダのデイベッドでゴロゴロできるところかなぁ。。確かにお風呂まわりは清潔だった!!スタッフも確かに悪くなかったかな。朝ごはん食べ終わった頃に、すぐ下げに来てくれてたり。適度に会話したり。(適度っていうのが重要)

そーいえば、ガルーダの復路便の出発時間が、かなり早まりましたね!!ガーーン!!

  • 2008/09/17(水) 01:15:29 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/143-75340679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

