バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


初潜入、KU dE TA様っ!!

初体験です。

初潜入です。

私のような庶民は入れないのかと思っていました。

それは天下の、
Kudeta-001.jpg
ざます!!

うひひー!!行っちゃいましたぜー!!しかもサタデーナイトにっ!!

もう正気の沙汰ではなかったです。

実は私と『クーデター(KUDETA)』様は意外なとこでつながりがあったんです。

昔、この近くに住んでいたんですのよ。(それだけかいっ!?)

そんで、近所のワルンにアヤムゴレンを食べに行ったら、お店が混む前にいっちょ腹ごしらえするかぁーというクーデター様のスタッフをよく見かけました。

なんだ、まかない付きじゃないんだ。

なんだ、意外と庶民ちっくじゃん。

こちらのスタッフ、一時期「ものすごく、そんぼん(偉そうな、横柄な)じゃ・・・」という噂がありました。

確かに、自分たちもアヤムゴレンやレレゴレンを食べたり、ブンコスしてるのに、そこで一緒に食べてるほかのお客さんを、「アンタたちとは違うのよっ!!」的な感じで見ていました。

しかも私が姉と一緒に広島弁であーだこーだ言いながらアヤムゴレンを食べてると、「あら、ヤダっ、ジャパニーズ!?うちに来れない輩ね、ふふん」ってな感じでせせら笑いされたことがあります。(私は行ったことないけど、姉は既にデビュー済みだったのに)

私は、せせら笑いってのを初めて見ましたぜ。

そんなわだかまりのあった、私とクーデター様。まぁ被害妄想という説も多々ありますが。

ついについにデビューしましたわよ!!

ここに偶然ご飯を食べに来てたロシア人マフィアと出会って恋に落ちるんじゃねぇーか、アラブの石油王がお忍びで来とりゃーせんか・・・、私の胸は弾みます。

あと、スタッフはホンマにそんぼんなのか!?ってのを確かめないといけませんです。

まず入ったとこでですね、日本だとファミレスでも席まで案内してくれるじゃないですか!?そんなんはなく早速、放置でした。甘えるんじゃないっ、自分の好きな席くらい自分で決めちゃえよ、という心意気でしょうか。

決して、混雑の為入り口のとこでスタッフがテンぱっていた為ではないはずです。だってクーデター様ですわよ。

そんな感じで私たちはずんずんと奥に進み、2階のテラス席に行きました。
Kudeta-002.jpg
ビーチに近いところには、リクライニング式になってるイスでカップルがいちゃいちゃしてる「ラブラブ席」なんかもあって、素敵だったのですが、ラテン系美男美女が熱く愛を語り合ってる横に行くのもテレくさかったので2階にしましたの。

貧乏臭く、「ビンタンビールありますか!?」と聞くと、「おー、そーりー。1階の席にはあるわよ」とのこと。

その言葉には、「ビンタン飲むとかほざくようなヤツがこんな素敵な2階の席に来るんじゃねーよ!!」という意味があるんじゃね!?とビクビクする小心者な私。

うっせーだったら、カクテル飲んでやるーと、1杯が150,000ルピア(約1,765円)もするのを飲んじゃいましたわよ。さすが人の奢りですわね。

お酒も美味しいですけんど、ここは「雰囲気で酔わす場所」ね、と思いました。

朝は雰囲気ガラリと変わり、青い空、青い海、南国の花々の中で朝食を取ることもできますぜ。

あっ、そうそうここで私、日本の芸能人を見かけましたわよ♪

いつもキョロキョロ落ち着きなく人を観察してると、たまにいいことがありますわね。

クーデター(KU DE TA)
住所 : Jalan Laksmana No,9 Seminyak
電話番号 : 62-361-736969
営業時間 : 朝から夜中まで(曖昧ですわね)
場所・アクセス方法 : オベロイ通りに入り、道なりに進んで行き、C151を過ぎ、老舗ホテル、オベロイの隣りです。
レギャンのホテル(例えば、バリパドマ)からは車で約10分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年9月27日 : 1円 = 87.00ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

ジャスミンさん、こんにちは。
内緒のコメントありがとうございます。うふふ。

7月は色々とお世話になりました!!
私は船とせんせのつんぱに酔ってしまい、ご飯が食べれなくって残念無念でしたわ。

姉から「1週間以内に帰ってきたら、バームクーヘン食べれるよ」と言われました。それは無理っす。2月、楽しみにしてまーす!!(←図々しい)
あっ、姉は新宿でも広島弁ですか??そこ気になりましたっ。

また是非、遊びに来てくださいねぇー!!

  • 2008/09/29(月) 10:51:38 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/28(日) 16:09:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/152-c9df956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

