バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



もうすぐバリ島、混雑しますっ!!

1ヶ月に渡る断食もそろそろ終わりに近づき、イスラム教徒の皆さんの帰省ラッシュが始まりましたぜ。

バリ島とジャワ島を結ぶ、ギリマヌクのフェリー乗り場は8時間待ち(!!)だったそうです。飛行機じゃったら日本に着いとるどぉー。

あどぅー!!

んでもって、今日くらいから来月の6日まで、断食明けの休暇を利用してバリ島に遊びに来るお金持ちインドネシア人がどーんと増えます。

この時期、トゥバンのカルティカプラザ通り、デワルチ像のあるシンパンシゥール交差点なんかはものすごく渋滞しますので、この時期にご旅行の皆さん、なるべく余裕を持って行動しようじゃないか!!

私はクタ、レギャンには近づきませんぜ。

うちの会社の前のウォンソロレストランも9月29日から10月2日までお休みです。
idul-fitri-001.jpg
のほほーんとした猫ですわね。

町の中はのほほーんとはしてませんでぇ、交通戦争です(?)

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

レガーニャさん、毎度コメントありがとうございます。

確かに目を背けたくなるような痛々しい猫はいないですねぇ。我が家に居座る猫もキレイですわ。

頑張れ、犬!!

  • 2008/09/30(火) 10:30:05 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

バリの猫って犬に比べて優遇されていて綺麗な気がするのは自分だけ?
猫好きにはたまらない写真ですね。

  • 2008/09/29(月) 20:46:05 |
  • URL |
  • レガーニャ #PTRa1D3I
  • [ 編集]

nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

うちの会社も普通に出勤だよん!!
あっ、でもうちの会社はイスラム教徒がいないんですのよ。
でもウォンソロが休みってだけで、外は真っ暗ですよ。なんでこんな稼ぎ時に休むんじゃろうか!?とちょっと思いますけど…。

  • 2008/09/29(月) 19:40:54 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

がちょんさん、こんちわ!
この写真、いいですねー。ナイスショット!
世間は休みモードですね・・・
私はひとり、ばたばたしとります・・・(汗)

  • 2008/09/29(月) 17:39:27 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/154-4cb4f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

