バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの2009年の祝日を発表!!

今日はですね、来年のインドネシアの国民の祝日をお知らせします!!

◇2009年、インドネシアの国民の祝日◇

1月1日(木) : 新年(Tahun Baru Masehi 2009)
1月26日(月) : イムレック(中国暦新年)-旧正月(Tahun Baru Imlek 2560)

3月9日(月) : ムハンマド聖誕祭
3月26日(木) : ニュピ、サカ暦新年(Hari Raya Nyepi Tahun Baru Saka 1931)

4月10日(金) : 聖金曜日

5月9日(土) : ワイサック、仏教大祭(Hari Raya Waisak)
5月21日(木) : キリスト昇天祭

7月20日(月) : ムハンマド昇天祭

8月17日(月) : インドネシア独立記念日

9月21、22日(月、火) : イドゥルフィトゥリ、断食明けの大祭

11月27日(金) : イスラム教の犠牲祭(Hari Raya Idul Adha 1430 H)

12月18日(金) : イスラム歴の新年(Tahun Baru Islam 1431 Hijriyah)
12月25日(金) : クリスマス(Hari Raya Natal)

Hari-Raya-2009-Image.jpg
来年のバリ島旅行を計画中の皆さん!!この日前後に注意!!

まず、1月26日(月)のイムレック!!
この時期は中国、台湾、香港、シンガポールからのお客さんがどーんと増えます。ホテルは、「ここはどこだ?中国かい!?」ってな錯覚に陥るかも。メラミンに注意!!

そんで、大きな影響を及ぼすのが3月26日(木)のニュピ!!
この日は、観光客と言えども一切の外出を禁じられます。前日25日の夜から翌27日の朝までホテルに強制引きこもりです。

それから、こちらはバリ島ではなくジョグジャ旅行に行きたい方に要注意!!
それは5月9日(土)のワイサックです。インドネシア全土の仏教徒がボロブドゥール寺院に集結します。なのでジョグジャのホテルはどこも満室になってしまいます。

そして、9月21日、22日(月、火)のイドゥルフィトゥリ!!
クタ、レギャンのみならず、日本人観光客にも人気のウルワツ寺院のケチャダンス、タナロット寺院なんかも超混雑してしまいます。もしかしたら日本の祝日とも重なるのかなぁ!?
この時期は旅行を避けるか、シンガラジャ、チャンディダサなどの秘境(?)にご宿泊されることをおススメします。

皆さん、早めに旅行の手配を始めてくださいねぇー!!

※写真はジャワ島の農村の様子です。おばちゃんのお尻、中々いい形してまっせぇー!!

◇今日のルピアレート◇

2008年10月4日 : 1円 = 86ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

ニュピ前日のお祭り、オゴオゴですね。
確かに、最初は見てて楽しいですよ。取り締まりってもんがないんで、ぐだぐだですよ、いつも。

ヌサドゥア辺りのホテルは外出できないってだけで、普段通りの生活だそうですよ。

今月末もですか??すごいな、おい!!
梅酒、楽しみにしてます(図々しいっすね)。

  • 2008/10/06(月) 18:23:17 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんにちは!
あれっ?ニュピ駄目?でも、前日とかは、お祭りみたいなのかなと。。大型ホテルっすね!
オッケーです!!

と、その前に、今月末のホテルもまだ一軒は返事待ちなんです。。。。決定次第、連絡しまっす!!梅酒梅酒!!あ、ゲイバーもね!

  • 2008/10/06(月) 16:33:22 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

ニュピにバリ島上陸っすか!?
もったいなくねぇっすか??私は住んでても苦痛で苦痛で…。

今年泊まった、Vira Baliは食事がワンパターンな味で困りました。(って言っても食べたんですが)

大型狙いがいいですよぉー!!

  • 2008/10/06(月) 12:22:48 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。

結構、そーいう人多いですよ!!
そんで意外とあっさりとホテルとか決めて気持ちの良いお客さんです。
航空券もホテルも取れてよかったですねぇー!!

  • 2008/10/06(月) 11:00:32 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

私なんてバリに行くのを決めたのはつい1週間前ぐらい(今月行くのに…)飛行機のチケットもとれてホテルもとれて皆に感謝感謝です。

  • 2008/10/05(日) 01:57:54 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

どもーー!!

次のニュピは、連休を取ります!!初ニュピ!ドキドキ。。。24日にバリ入りしようと企み中。。一歩も出られないって言うと、泊まるところの料理がおいしくないと、相当つらいっすね。。あと、遊ぶ場所(プールとかスパとか)があるところ?むむむ。。。

ジョグジャも来年こそは、行きたいなー。

  • 2008/10/04(土) 22:29:30 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/160-863b550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。