バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


演歌っぽいバリ島!?

さぁ、ここはどこでしょうか!?
Ombak-image-001.jpg
すごいです。

波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている♪
兄弟船は 親父のかたみ 型は古いが しけにはつよい♪
おれと兄貴はヨぉー 夢の揺り籠さ♪

と最近顔がむくんできた鳥羽一郎氏に崖のとこで歌ってほしいですわ。

ここはですね、なんとタナロット寺院です。

いっつもお寺と蛇ばかり見ていたので、ちょっとこちらに注目してみました。

ここでサーフィンしてぇ!!という方も多いでしょうが、下は岩だらけで危ないらしいです。

タナロット寺院(PURA TANAH LOT)
拝観料 : Rp6,000/お一人様
場所・アクセス方法 : バリ島東部タバナン県の南東部です。クタ地区のホテル(例えば、サンティカビーチホテル)からは車で約1時間程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月6日 : 1円 = 90.50ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

なおみさん、再びコメントありがとうございます。

もらったのを食べ、そんで残りを額につけるんですよね!?私もよぉ知りません。
でも、もう付いてるヤツは食べないですよ。
神秘の味もせず、おでこの脂と混じった味ではないかと…。

  • 2008/10/08(水) 10:35:43 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

さっそく、返信させて下さい。

軽いめまいを起こしてしまいました・・・。
バリ在住の人に、このお米は食べるべし!!と、言われ
生米がなぜか神秘的な味がする!と、バカな受け答えをしてしまった・・・。私って超バカぽい。



なおみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あのお米は食べるもんじゃないかと…。でもよく冗談でおでこに付けてる人に「腹減ったら食べれるねぇー」とか言ってさぶい笑いを取っています。

  • 2008/10/07(火) 10:22:53 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして、
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
タナロット寺院で聖水をふりかけてもらい、お米も額に貼り付けてもらい、そのお米を生のままバリバリ食べました。私にとっては素晴らしい経験でした。
でも、聖水をふりかけてくれた、おじさんに、ついついお祈りしてしまった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/161-bfd7efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

