バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



謎の日本語…。

先日、みず○さんという方と○みずさんという方からの予約があったんです。

予約のときに、スタッフが「みじゅ○」とか「○みじゅ」て言ってたのを聞いて、ここぞとばかりに、「みじゅじゃねーぞ、みずじゃ、みずっ!!」と言って、日頃インドネシア語の発音で笑われたり、「L」と「R」のことでネチネチと言われている恨みをはらした、ちっちゃい女です。

みずの付くお名前の方からのご予約を引き続き受け付けております。

さぁ、今日もネタがないので皆さんにクイズを出します。

ここはどこでしょうか!?
08-Oct-image-001.jpg
今日は中々高度な問題です。

写真を撮った私も既に忘れてしまいました。

ここは、サンセットロードのとある交差点です。
スミニャック方面から空港方面に戻る途中で、右に曲がるとクタギャレリア、左に曲がるとイマンボンジョール通りに出ます。

この日はすごく渋滞していて、中々前に進まなかったんです。

さて注目していただきたいのは、前に止まってる車の後ろのガラスの赤いステッカーのとこに書いてある文字です。

写真が小さくて見えにくくてすんません。

そこには、『モミマメヤ SPORT』とあるんです。

モミマメヤとは一体なんなのか!?それが気になってわざわざ写真を撮ったことをいまさらながら思い出しました。

揉み豆屋!?なんだか和菓子屋さんのようですが、「スポーツ」と書いてあるので、食品関係のお店ではないようです。

Bナンバーの車なので、もしかしたらモミマメヤはジャカルタを中心に流行ってるものなのかもしれません。

モミマメヤをご存知の方、是非ご一報ください。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月8日 : 1円 = 94.65ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/163-91bcd208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

