バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


これ、なーんだ!?

これ、なんじゃあ思います!?
Wrg-minami-002.jpg
お好み焼き(広島風)の皮!?
見ようによっては新種のデザートのようにも見えます。

周りに置いてあるタレがヒントになるやも・・・。

ちょいとわかりにくいので半分にしてみました。
Wrg-minami-001.jpg
わかりました!?

切ると懐かしのウーパールーパーに見えました。

これはですね、餃子なんですよ!!

ワタクシ、実は餃子大好き人間でして。
小学生の頃に夕飯の餃子を36個食べたという我が家最高記録(もう誰も破れないでしょう)を持っております。こだわりのないグダグダの料理しか作れない私も餃子だけはこだわりを持ってて道場六三郎並みの集中力です。「美味しゅうございます」と言ってもらえるかどうかはわかりませんが・・・。

この珍しい形の餃子を食べることのできるお店は、トゥバンのバイパス沿いにある、「ワルン・南(WARUNG MINAMI)」というお店です。

日本人オーナーのいる、テーブル2つに座敷テーブル2つのこじんまりとしたお店です。

ここはラーメンが有名なお店で、ラーメンは何年か前に大食いチャンピオン大会がバリ島でおこなわれた際の決勝のメニューに選ばれた一品なんざます。ギャル曽根さんは決勝に進めなかったのですが、店内にはギャル曽根さんの写真が飾ってあります。

そんなワルン南の新しいイチオシメニューがこの野菜餃子です。

ここの餃子は前々から気になっていて、隣りのテーブルにいた知り合いの人が食べていたのを、異様にジロジロ見ていたら、「あっ、食べる!?」と言われてしまったという恥ずかしい過去があります。

念願叶って食べましたわよ。

私が写真を撮りすぎて若干冷めてしまったのが少し残念・・・。

ここの餃子は細かく刻んだ野菜がたくさん入っています。そのせいか若干具が柔らかいです。皮は厚めのモチモチしたものです。この皮は手作りでしょうかね!?

私は中より皮メイン派なので(比率は皮7、具3!?)、この皮はいいかも・・・と思ったのですが、中のニラなんかが外からもうっすら見えて、「いやん、スケスケじゃん!!」ってな餃子がお好きな人には皮が自己主張し過ぎ・・・と感じてしまうかもしれません。

次はアツアツのうちに食べたいと思います!!

鳥の巣みたいな皮(?)はもちろんパリパリです。

こちらは一皿に餃子5個です。もう私も餃子だけを36個食べる勇気と、それだけの強靭な胃袋を持ってませんわ。

ここでは、コーヒーアラックを飲むことができますよ!!

ワルン南(WARUNG MINAMI)
住所 : Jalan By Pass Ngurah Rai Tuban
電話番号 : 不明
営業時間 : 夕方から
場所・アクセス方法 : ヌサドゥア、空港方面からバイパスを北上。プラザバリを過ぎた最初の集合店舗に入ります。驚異の24時間営業のチケット会社の隣りです。
ジンバラン地区のホテル(例えば、インターコンチネンタル)からは車で約15分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月10日 : 1円 = 94.85ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

sahhalさん、毎度コメントありがとうございます。

餃子もお上手なんですかぁ?すごいっす!!
でもバビ男さんですが、大丈夫なんですか??
鶏肉で作った餃子は微妙なお味ですよ。(日本で実験済み)

  • 2008/10/13(月) 12:43:05 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

今度家で”俺の餃子”でもつくろうかな??

  • 2008/10/13(月) 10:44:23 |
  • URL |
  • sahhal #-
  • [ 編集]

Miki先生、コメントありがとうございます!!

3杯って普通サイズのをですかぁ!?
ギャル曽根さんはやらせなしで大喰いなんですねぇー。
ここのおかげで今まで食べれなかったゴーヤチャンプルを食べれるようになりました!!

  • 2008/10/13(月) 10:26:48 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

3杯

ギャル曽根ちゃんは、決勝に進めなかったものの、
空き時間に店に来て、
ラーメン3杯食べたらしく、
その時の写真だそうです。

あぁ、昨日もワルン南で、今日も。。。。

  • 2008/10/11(土) 20:05:24 |
  • URL |
  • Miki #S3rQQb1o
  • [ 編集]

ジャスミンさん、毎度コメントありがとうございます。

ジャスミンさんは色々美味しいもんをご存知ですねぇ。是非、ご一緒したいと思います。
ハズレもなさそうですけぇ。

ルピア、今日は95.95までいってましたよー!!
100ルピアまでいきそうっすよ!!

  • 2008/10/11(土) 18:47:29 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんにちわ
餃子好きなんですね~!私も大好きですごく美味しい店があるので、こっちに遊びに来たら是非行きましょうね。
ルピア94すごい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/164-6f99d081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

