バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



健全なマッサージ屋で、フットリフレクソロジー!!

日曜日に久々にマッサージに行ってきました。

行ったお店は、サンセットロードにどでーんとお店を構える、『ハウスオブディヴィット(HOUSE OF DAVID)』です。

インドネシア風に言うならば、「David = ダフィット」だすわね。

今回一緒に行った友達との共通の知人にダフィットくんという野郎がいて、その彼を思い(?)数多くあるマッサージ屋さんの中からここを選びました。

お店のお名前の「David」はここのカリスマ美容師のお名前だそうです。ちなみにDavidさんはオカマではございません。

私たちは、「フットリフレクソロジーVIPルーム」の1時間コースを選びました。

VIPルームだとこんな椅子ですのよ。
David-Spa-005.jpg
さすが「椅子が素晴らしいっ!!」と評判のお店なだけありますね!!
いつもはどのマッサージ屋に行っても、「この椅子いくら!?」と下品な質問をぶつける私も遠慮しました(ってか忘れてました・・・)。
上の写真のような形から、マッサージのときはびよーんと伸び、大人1人が寝れるくらいの長さになります。これは良い!!

マッサージの流れを大まかにご紹介すると・・・。

1. バスソルトの入ったタライに足を入れ洗う。
2. さらに石鹸でも洗う。(足が臭い人も安心です)
3. まずは左足のツボなんかを攻める。
4. そんで右足のツボも攻める。
5. 足についたクリーム&オイルを洗い落とす。
6. 肩と腰をマッサージ。
7. ど甘いジンジャーティーで喉をまったりさせる。

時間の長いコースにすると、さらに手、頭のマッサージなんかが付きます。
1時間で、ひとりRp75,000でした。(VIPルーム指定じゃない場合は若干安く、1時間Rp60,000だったような)

ここのマッサージは丁寧にツボを攻め、さらには太ももまで揉んでくれます。ちょっとびっくりですわね。男子按摩さんじゃなくって良かったです。

私の担当の女の子は、モーニング娘。に入りたての頃の福田明日香(古いっ・・・)ってな感じのまだ初々しい女の子で、こういう女の子がひざまついて私のデカイ足を洗ってるのを見ると、「変態ひひじじぃ」という言葉が浮かんできます。

さてこちら、表から見た感じではヘアーサロン&マッサージのこじんまりしたお店なのですが、実は設備の整ったちゃんとしたスパなんですよ。

驚いたのが、このマッサージルームの種類の多さ!!
David-Spa-002.jpgDavid-Spa-001.jpgDavid-Spa-003.jpg
左から、1人用、2人用、3人用です。
3人用ってのは始めてみましたよ。フラワーバスのときとかどんな阿鼻叫喚ぶりになるのか非常に気になります。

他にもサウナジャグジー、お飲み物や食事の取れるスペースもあって、中々あなどれんですよ。
しかも近くにある人気店「BARUNAシーフード」からのデリバリーなんかも可能です。

そんなマッサージルームには、こんな注意書きが・・・。
David-Spa-004.jpg
ほぉー、そういうマッサージ屋さんではござぁせんでってことを露骨にアピールしています。

ハウスオブディヴィット(HOUSE OF DAVID)
住所 : Jalan Boulevard Sunset Road Blok8A, Pertokoan Sunset Indah II
電話番号 : 62-361-767632
営業時間 : 10時から22時まで
場所・アクセス方法 : スミニャック方面からお越しの場合は、サンセットロードを進み、カルフールを過ぎて100m程行った左側。
ヌサドゥア、空港方面からお越しの場合は、一旦SUSHI TEI手前まで行ってUターンしないといけません。
スミニャック地区のホテル(例えば、ジ・アヒムサ)からは車で約15分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月13日 : 1円 = 98.40ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
◇HOUSE OF DAVIDの料金(一部)◇

・フットリフレクソロジー(VIPルーム)
1時間 : Rp75,000
1時間30分 : Rp90,000
2時間 : Rp105,000

・クリームバス
ショートヘア : Rp120,000
ロングヘア : Rp140,000

・ボディマッサージ
1時間 : Rp135,000
1時間30分 : Rp160,000
2時間 : Rp185,000

・マッサージ & スクラブ(1.5時間) : Rp200,000
・マッサージ & マスカル(1.5時間) : Rp200,000

・フェイシャル : Rp60,000

・目の周りのマッサージ : Rp50,000

◆お得なパッケージ◆
・アロマテラピーコース(2時間) : Rp200,000
・リラクゼーションスパ(3時間) : Rp225,000
・ネイチャースパ(4時間) : Rp420,000

※2008年10月時点の料金です。

その他、ヘアカット、毛染め、マニキュア、脱毛などのメニューがあります。

コメント

nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

あれっ!?つながらなかった!?
私のダフィットへの思いが強いみたいじゃないですか…。

「ご飯、行こうよ!!」って言っても素直に「OK」って言わんっすよ、ヤツは。
「私がおごるからさぁー」って言わないと…。
なんであんなにケチなんだろうか…。

それさえなければいいヤツなのにね。

  • 2008/10/15(水) 12:23:07 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

このDAVIDとイケメン(?)のダフィーとはまったくつながらなかったけど、確かに名前がおんなじ!今度一緒にご飯でもいこーって言ってみてー。多分支払いはうちらもちになると思うが・・・

  • 2008/10/15(水) 12:02:51 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。

足のマッサージだけやりたいんだったら、コージィーの方が若干安くていいかもしれないっすね。
でもボディーマッサージもやってってなると、清潔で明るいこっちの方がいいかも…!?
コウジイは暗いっす。まぁそれが良い人もいるだろうけど。
足マッサージのソファーは断然コチラが良いですよ。

  • 2008/10/15(水) 10:40:09 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

月末バリ行くんですがコウジイとこちらはどっちがいいですか?

  • 2008/10/14(火) 23:14:34 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

usisiさん、毎度コメントありがとうございます。

私はヘッドマッサージがあんまり好きではないんですよぉー。
下手な人がやったらすんごい頭痛ですけぇね。
私もぶっちゃけ、フットリフレクソロジーと足ツボの違いがよくわかりません。
でもやっぱり今回も腸のツボ周辺が激痛でした。

「HOUSE OF DEAD」、怖いっすね。
生きて帰れない…。

  • 2008/10/14(火) 10:31:42 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

リフレクソロジーは未体験です。
気持ち良いですか?
ヘッドマッサージだったらやりたいですなぁ。
足ツボだったら台湾で経験有なんですけどね。
体の悪い部分が、頭と心臓と言われました。
2ヶ所とも急所…トホホ
最初「HOUSE OF DEAD」と読み間違えてドキッとした次第です。

  • 2008/10/13(月) 21:25:01 |
  • URL |
  • usisi #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

ここおススメですよ!!安いですし、雰囲気も明るいし清潔そうです。

この注意書き、結構可愛くまとめられたお部屋にばばーんとド派手な赤い紙が貼ってあって異様な雰囲気でしたけど、それだけ健全ってことでしょう、きっと。

sayaさんも変なことしちゃあダメですよ!!

  • 2008/10/13(月) 15:14:24 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんにちは!!
ここ良さそうですね!早くバリへ行って、全身揉まれまくりたいです。。。
それにしても、分かりやすい注意書き。。。そして、福田明日香も分かりやすいけど久し振りに聞きました。なつかしー!

  • 2008/10/13(月) 13:33:22 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/165-affcd2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

