バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



レギャンの格差ホテル(?)のご紹介!!

毎日、暑いです。

食中毒に注意!!な時期到来ですな。

今日は久々に、ホテルのご紹介をします。

レギャンのパドマ(別名・ユディスティラ)通りにある、『カサパドマホテル(CASA PADMA)』でござぁす。
Casa-Padma-001.jpg
こちらは2004年12月に改装工事を終えました。
改装前は52部屋もお部屋があったのですが、改装後一部のお部屋は以前2部屋だったものを壁をぶち破り1部屋にしたので現在は29部屋しかありません。

なので、1部屋1部屋が広々としていてとても快適です。

ロビーやレストランを囲むようにしてメインプールがあり、ロビーがポッカリと浮かんでいるように見えます。
Casa-Padma-004.jpg
ここのプール、いつ行っても「きちゃなげな色をしている」という欠点がございます。

わざと水の色を緑色にしているプール(バリハイアットとか)もありますので、ここもわざとでしょうか!?でも近くで見たらゴミとか浮いててちょっと泳ぐ気にはなれませんし、実際に泳いでる人を見たことはござぁせん。

ゴミって言ってもアクアのボトルとかTAROスナックの袋が浮いてるわけじゃあござぁせんので、ご心配なく。

こちらは、ロビーとレストランの上にある全6部屋のスタンダートルームです。
Casa-Padma-003.jpgCasa-Padma-002.jpg
このタイプのお部屋は壁をぶち壊さなかったので、そこまで広くはありません。
きれい好きな大学生のワンルームマンションのようです。
室内はシンプル且つモダンな内装です。お部屋からはプールとパドマ通りが見えます。スタンダートのお部屋には、バスタブはなくシャワーのみです。
右の写真を見てもらえばわかるように、このシャワールームはかなり狭いです。

こちらはスーペリアスイートのお部屋です。
Casa-Padma-008.jpgCasa-Padma-006.jpg
Casa-Padma-007.jpgCasa-Padma-005.jpg
1階のお部屋はプールまで3歩ほどです。お部屋はリビングルーム付きです。
ベッドはクィーンサイズベッドが2台もあります。欧米人にぴったりですなぁ。

また広々としたバスルームにはもちろんバスタブがあります。このバスタブもデカイっ!!お湯を溜めてると溜まる前にお湯が冷めてしまいそうです。

広さだけならちょっとしたヴィラ級の大きさですねぇ。

しかし、スタンダートとスイートに差があり過ぎじゃんけ!!と思わず突っ込みたくなるホテルですわ。でも料金の差はそんなにないので、そこは魅力的なんですけど。

パドマ(ユディスティラ)通りはクタとレギャンの境目(と私が勝手に決めている)のムラスティ通りよりも更に1本北にある通りです。
この通りの1番ビーチ沿いには5つ星リゾート、あのっバリパドマホテルがあります。
このパドマ(ユディスティラ)通りにも各国のレストランやサーフショップやお土産物屋さんが建ち並んでいてごちゃごちゃ感がありますが、それだけ便利ってことですなぁ。
パドマ通りから北へ向かうほど、だんだんと落ち着いた雰囲気になるので、ごちゃごちゃ感が嫌な人は北を目指すと良いですよ!!

カサ・パドマホテル(CASA PADMA HOTEL)
住所 : Jl.Padma Legian Kuta
電話番号 : 62-361-753073
場所・アクセス方法 : レギャン通りから、パドマ通りに入って約50mほど行った右側。デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月16日 : 1円 = 97.35ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

みーごれんさん、毎度コメントありがとうございます。

乾季から雨季に変わろうかっていうこの時期はジワジワと暑いですよ。
お盆ってことは8月ですね、あの頃より暑いです。8月は明け方とか夜間は涼しいんですけぇ。

日本は涼しいけぇ、着るもんに困りますね。
昨日も空港でブーツに履き替えてる日本人の女の子がいました。暑苦しかった…。

  • 2008/10/17(金) 10:22:52 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

今暑いんですね。どんな格好して行ったらいいんか悩んでます。お盆の時に比べて暑い?

  • 2008/10/17(金) 02:56:30 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

レガーニャさん、毎度コメントありがとうございます。

私も最初、池だと思って鯉を探しましたもん。
スタッフ曰く、スイミングプールです。
これはツライ、泳げない、つかりたくないっ!!

場所が場所だけに、ホテルでゆっくりっていうお客さんが少ないのでしょうが、実に勿体ないっす!!

  • 2008/10/16(木) 15:34:50 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ガチョンさん こんちは。
これほんとにプールでした?
よーく見たら金魚か何かいませんでした?(^^;

内装は綺麗なのに惜しい。

  • 2008/10/16(木) 15:05:29 |
  • URL |
  • レガーニャ #PTRa1D3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/168-32e99a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

