バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



バリ島の元祖ヴィラのご紹介!!

今日もホテルのご紹介をします。

バリ島・ヴィラブームの先駆け的なヴィラですぜ。

名前は、『ヴィララルー(VILLA LALU)』です。

自分でも古いことを自覚しているような名前です。

場所は、スミニャックのビンタンスーパーマーケットの前の道を入ったところ・・・という非常に便利な場所にも関わらず、イマイチ垢抜けないヴィラです。

最近、メインプールを改装工事したらしいのです。
Villa-Lalu-007.jpg
この写真は改装前のプールです。床の劣化が激しかったので新しくしました。スタッフの劣化も激しそうなので、それもちょっとどうにかしてほしかったです。

なぜなら・・・。

私が見学に行ったとき、近所に住むおばちゃんがロビーのとこの床に座って子どもにご飯を食べさせてました・・・。それを注意するでもなく、ぼはーっと見つめるスタッフたち。

一応、お客さんは安くない料金を払って数多くあるヴィラの中からここを選び、期待を持ってやって来るんじゃけぇ、そんなんじゃあいかんよ・・・と思いましてね。

私はここに泊まるお客さんじゃないけど、日頃から気を付けないといけんですよ。

と偉そうに言っちゃいましたが、さぁお部屋はどうなんでしょうか!?

こちらは2ベッドルームヴィラ(お部屋番号、6、7、8)というお部屋です。
Villa-Lalu-006.jpgVilla-Lalu-005.jpg
Villa-Lalu-004.jpgVilla-Lalu-003.jpg
Villa-Lalu-002.jpgVilla-Lalu-001.jpg
びっくり仰天の広さです。
なんと、リビング、お庭、ベッドルームなんかを全部含めて、243㎡だそうです。
このリビング、古いけど掃除が行き届いているようです。なんかこれはこれで落ち着いてていいんじゃねぇ!?という感じ(どんな感じじゃ)のお部屋ですねぇ。
※6、7、8のうちの2部屋を見学したので、ベッドルームの写真が3つあります。

バスルームにはバスタブはなく、シャワーのみです。それぞれのベッドルームにバスルームがあります。こんなに広いんだからバスタブを入れてほしいもんですね。

そんでもって、キッチンもあります。

ベッドルームに飾ってある絵、怖いです(写真1番下の右側)。

夜中になったら絵から出てきてリビングで踊ってるんだってさ・・・と言われると思わず信じてしまうような雰囲気の絵です。

朝起きたら手の位置が違ってたりして・・・。

まぁとにかく今にょきにょきと建設されているヴィラにはない雰囲気のヴィラですわな。

新しいヴィラにたくさん泊まって飽き飽きしていた人には逆に新鮮かもしれません。

ヴィララルー(VILLA LALU)
住所 : Jalan Pura Dalem Seminyak
電話番号 : 62-361-731051
場所・アクセス方法 : スミニャックのビンタンスーパーマーケットの向かいにある道を入り、真っ直ぐ行き左折し、細い道を真っ直ぐ20m程行くとロビーがあります。
デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月17日 : 1円 = 95.50ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・ストゥーディオルーム : US$155/部屋/泊
・1ベッドルーム : US$185/部屋/泊
・2ベッドルーム : US$275/部屋/泊
・3ベッドルーム : US$375/部屋/泊
・2ベッドルームアパートメント : US$250/部屋/泊
・ツリートップヴィラ : US$275/部屋/泊
※7月、8月、9月、12月、1月の期間は上記料金にプラスUS$35/部屋/泊されます。

お部屋内設備

・エアコン
・バスルーム
・リビングルーム
・キッチン
・プライベートガーデン
・ベランダ
・国際電話可能な電話機
・インターネットアクセス
・衛星放送受信可能なテレビ
・メイドサービス

ホテル施設、サービス

・レストラン、バー
・メインプール
・スパ
・ハイスピードインターネット
・ベビーシッター
・ベビーベッド
・セーフティボックス
・レンタカー
・駐車場

コメント

nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

ねぇー、絵怖いですよねぇー。
絵って重要だと思うんですよ、私!!
ウマサプナってヴィラのブタの絵とか、古い写真もかなりシュールで怖いっす。

  • 2008/10/18(土) 10:42:35 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

私は泊まる予定ないので、いい感じで読ませてもらいましたが、泊まる予定のある人は絵の飾ってあるベッドルームのヴィラはいやでしょうねーw

  • 2008/10/18(土) 10:30:12 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/169-1103bf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

