バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



プティトゥンガット地区の老舗ヴィラのご紹介!!

今日から、バリ島の各地で『第1回アジアビーチゲーム』が開催されます。

日本では報道されてますか??

NHKを見る限りでは、全く報道されてないような・・・。

こちらバリ島でも、そんなに盛り上がってないような気が・・・。どこでチケットが購入できるのかってのを知ってる人はいませんし、むしろ今日から始まるってことを知らないって人もたくさんいます。

あだあぱしっ(=何事)??

って聞く人もたくさんいます。

こんなことで大丈夫なんだろうか・・・と思いつつ、昨日たまたま空港に行ったら、青いコスチュームを着たキャンペーンガール的なおねーさんがぽつぽつといました。

じゃあ、ホンマにあるんじゃね、と安心しました。

さて今日も微妙なヴィラをご紹介します。

『トニーズヴィラ(TONY'S VILLA)』と言う陽気な感じの名前のヴィラです。

場所はスミニャックのオベロイ通りから北に進んだ、プティトゥンガット地区です。人気の「Hu'u」から更に50メートル程行った右側にあります。

私、何年か前に夜中にこのヴィラを見に行ったことがあって、そのときの印象(=暗いよぉー、狭いよぉー)が強くってどうしてもおススメする気にもご紹介する気にもならなかったんですよ。

しかし昼間に行ったら、そんなに悪くなかったっす。

まぁ、室内は暗いことは暗かったんですけど、プールまでへ続く道は木々とお花が咲き誇っており、その左右にヴィラが建ち並んでいる様子はちっちゃい村ってな感じで中々美しかったです。
Tonys-Villa-002.jpg
上の写真は敷地の奥にあるメインプールです。

うちのプチガーデンもこれくらいすごい庭にしたいもんです。無理じゃね、きっと。

こちらは1ベッドルームヴィラです。
Tonys-Villa-004.jpgTonys-Villa-003.jpg
なんだか、右のバスルームの写真、バスタブが2つあるように見えますねぇ。でも左側のは洗面台です。ややこしい写真の撮り方ですんません。

ベッドルームは萱葺き屋根のお部屋でそんなに広くはないです。余計な装飾のないシンプルなお部屋ですねぇ。

もうちょっとどうにかすりゃあいいのに・・・と思わなくもないけどねぇ。

なんとここの経営者、親族一同でこのヴィラだけでなくスパ、衣料品、家具、カーゴの仕事なんかもやってるそうです。

ヴィラ経営は趣味って感じでしょうか!?

って思いきや、隣りのスペースに新しいプール付きヴィラを建設中でございます。
Tonys-Villa-001.jpg
上の写真は6月中旬のものなので、もしかしたら今はもう完成してるかもしれません。

転んでもタダでは起きない、バリ島のヴィラ経営者です(まぁ、転んでないけどね)。

トニーズヴィラ(TONY'S VILLA)
住所 : Jalan Petitenget, Kerobokan
電話番号 : 62-361-736166
場所・アクセス方法 : オベロイ通りを北上し、Hu'uを過ぎプティトゥンガット通りへ入り、カフェタフ手前右側。デンパサール国際空港からは車で約20分。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月18日 : 1円 = 95.55ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・Run of House : US$70/部屋/泊
※上記の料金に21%の税金&サービスチャージが加算されます。
※7月1日から8月31日までと、12月26日から1月5日までの期間は、US$10/部屋/泊のサーチャージがプラスされます。

お部屋内設備

・エアコン
・読書用机
・バスタブ&シャワー
・国際電話可能な電話機
・冷蔵庫
・ミニバー
・衛星放送受信可能なテレビ
・ガーデンテラス

ホテル施設、サービス

・スイミングプール
・プールバー
・セーフティボックス
・ツアー&アクティビティー予約デスク
・トランスポート
・レストラン
・バー
・ランドリーサービス
・駐車スペース
・ベビーシッター
・ヘアドライヤー
・メディカルサービス
・両替えサービス

コメント

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

私も最悪なイメージしか持っていませんでしたよ。
でもお昼に行くとまぁまぁ良かったです。(お部屋にいるのは夜の方が長いと思いますけど…)
値段もそこそこ安いですよぉー。

あっ、今回はJAL便ですかぁ。
夜遅いっすね。気をつけてねぇー!!

  • 2008/10/20(月) 10:49:21 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんばんはー!!
ここ、前にチェックして、もっと古くて汚そうなイメージでしたが、バスタブもあるんですね!あれま。いいかも!庭も古いからこそ、木が育ってて良さそう!確か値段もお手頃じゃなかったですっけ?

あー、やっとあと一週間です!わくわく。。。JALでのバリ行きは初です!!機内スープ飲むぞー!

  • 2008/10/20(月) 00:57:00 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/170-699a3e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

