バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


不完全燃焼、アジアビーチゲームっ・・・。

日曜に公約通り(?)、プンチャックシラットを見に行って来ましたよ!!

土曜の夜は、ガルーダウィシュヌクンチャナ公園(GWK)で、開会セレモニーがおこなわれていたようで、花火なんかもどどーんと上がっていました。

この写真は、花火を見に行ったら既に終わっていた写真です・・・。
AGB-Bali-001.jpg
最初、花火の音を聞いて雷だと思ってたんですよぉ。のほほーんと「きよしとこの夜」見てる場合じゃなかったですよ、急いで見に行けばよかったです。

なんか嫌な予感です。

んで次の日、お昼にブノア岬に行ってきました。

目指すは、プンチャックシラットとその他の競技。

しかし、まぁ案内が少ないっ…。

一応、「プンチャックシラット会場まで4キロ」とかいう看板は出てるんですが、それらしき場所に着いても「プンチャックシラット会場」とかいう看板は皆無です。

ブノア岬に点在するマリンスポーツ屋は普通に営業してるし・・・。ホンマにアジアビーチゲーム(略して、ABG)がおこなわれているのか不安です。

もしかしたら、昨日の花火で全予算を使ってしまい、急遽中止になったんじゃあねぇの?ってなことまで考えちゃいましたよ、私ったら。

結局、プンチャックシラットはBMRというダイビング会社の隣りで開催されていることが判明しました。

行ったけんども、終わってましたよぉおおおお!!

ですがバリ島のヴィラ経営者同様に、転んでもタダでは起きない私。

ほいじゃあブノア岬でおこなわれている、ビーチポロもしくはビーチバスケットボールを見てやろうと思い、中国寺院方面へ行きました。

しかしですね、漁師町が広がるばかりでそれらしき競技会場は見当たりません・・・。

その辺でぼんやりしてるおじさんに「アジアビーチゲームはどこでやってますか??」と聞くと、「かたにゃ、サヌール(サヌールって聞いたよ)」という驚愕の回答がっっっ!!

地元住民も知らないのかぇ!?

暑いし、諦めて帰りました(根性なし・・・)。

私が高校1年のときに、広島でアジア大会があったんすよ。

たくさんのインドネシア人が選手村から脱走しましたね・・・。

で、高校から授業の一環で陸上競技なんかを見に行くことができたんですよ(今思えば、サクラですわな)。そんときは会場であるビックアーチまで案内もあったし、パンフレットもあって時間もわかったし、高校の体育祭ではテーマソング「砂漠の薔薇」でマスゲームをしましたよ。

広島の公民館では、「一館一国運動」ってのをやってて、1つの公民館が1つの国を応援しようっていう企画(?)もありましてね。
うちの近所の公民館はインドネシア、もう1つの近所の公民館はモンゴルを応援してましたわ。

そんな親切心はねぇのかい!?

それとも見に来るなってことなのかい!?

私には大会運営者の自己満足的な大会じゃねーの!?と思いましたよ。

今日は厳しいわよ、私。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月20日 : 1円 = 95.75ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

>レガーニャさん、再びコメントありがとうございます。

ボディビルの横でトレーニングですかぁ。すごい!!しかしボディビルって何を競うんだろうか!?
筋肉の美しさですかね!?

茹でただけのささ身と野菜だけの生活であのボディーですかぁ。すごい、ドMですね。

  • 2008/10/21(火) 15:47:21 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ボディビル昨日だったんですね。
日本の選手はいまひとつの結果だったみたいですね。
自分がボディビルに詳しい訳はですね大会に
出るような選手の横でちょこっとトレーニング
しているからなんです。
茹でただけの鳥のささみと野菜が毎日なんて食生活とても送れないですから。

  • 2008/10/21(火) 15:06:28 |
  • URL |
  • レガーニャ #PTRa1D3I
  • [ 編集]

>レガーニャさん、毎度コメントありがとうございます。

うへっ、ボディビル、昨日が決勝だったようです。残念無念。

ひとつ気になることが…。

レガーニャさんはなぜにそんなにボディビルの大会に詳しいのですかい!?もしやっ出てるとか!?それともお目当ての選手がいるんですか??

  • 2008/10/21(火) 13:55:35 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ビーチボディビルはこれからですか?
日本のボディビル大会でもすごーく
グダグダで1時間押しなんてざらですから
覚悟して行った方がいいですよ。(^^)

  • 2008/10/21(火) 11:32:04 |
  • URL |
  • レガーニャ #PTRa1D3I
  • [ 編集]

>sayaさん、毎度コメントありがとうございます。

はい、ものすごく残念無念でしたわよ。
多分、主催者は大成功じゃと思ってるはずです。
その辺も自己満足だすわ。

目指すはビーチボディビルっすかね!?(まだ行く気かい!?)

  • 2008/10/21(火) 10:34:36 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

>sahhalさん、毎度コメントありがとうございます。

アストロ、無念です…。

サンスンもですが、プルタミナもでかでかと協賛しとりません??
サンスンはSONYを凌ぐ勢いなんでしょうか!?
いや、まだまだかなぁ。
韓国の東大的な大学を首席で卒業せんと就職できないサンスン。

アジアの眠れる獅子です。いや、寝てないなぁ。かなり行動派じゃ。

  • 2008/10/21(火) 10:32:00 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

>nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

昨日はご馳走さまでした!!

うん、確かに酔いしれてる大会関係者(すげぇ、みんな不親切)をよく見かけましたわよ。
出演者だけで楽しんでいる、三流のお笑い番組のようです。

道路、混んでるねぇー。
我が家からオフィスまでもいつもより5分以上時間かかるわー。

  • 2008/10/21(火) 10:28:36 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

えぇぇぇーーー!!それはそれは、残念&お疲れ様でした!!確かに不親切、やる気なし、成功させる気なしっすね。

アートフェスティバルといい、今回の大会といい、こういったイベントはもっと観客に分かりやすいインフォメーションが必要ですよね。。

あぁぁ、イケメン選手。。。。

  • 2008/10/20(月) 23:54:56 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

ABG、韓国のサンスンが、協賛企業にビシッっと
名を挙げてるのが印象的でした。
アジアンマーケットへ積極的ですよね
相変らず・・・。

  • 2008/10/20(月) 19:35:50 |
  • URL |
  • sahhal #-
  • [ 編集]

同感!
自己満足と内部盛り上がりの空気がプンプンですね。
ABGのせいか道、混んでません???
シンパンシウールのあたり、混みこみです。
そしてホテルも混みこみで被害を被るわたし・・・

  • 2008/10/20(月) 18:48:11 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/171-66329357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

