バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



大胆不敵、女詐欺師・・・

バリ島の旅行会社の組合(?)に、ASITA(アシタ)というものがあります。

ASITAに加入していると、不定期でどこぞの国で旅行博があるだ、今月の旅行者数といった色々なお知らせメールがやってきます。

今回、すごいネタがありましたよ、ぐひひ・・・。

某旅行会社で働く、WILDAという28歳の女性が過去にバリ島内の旅行会社3件で横領をしていたんです。

んで、ASITAは彼女の顔写真と住所を公開し、絶対に雇うな!!という注意喚起を加入している全旅行会社に知らせたのでござぁす。

ASITAからこういう「雇うな!!」系のインフォメーションが送られてくることは多々あります。

○○って名前の台湾語ガイドがライセンス切れなのに仕事してるけぇ、気を付けろとか、A旅行社の○○が横領したけぇ気を付けろってな感じで。

前の会社の台湾マーケット担当のおばちゃんも載ったことあります・・・。

しかし、3社に渡って悪事を働き、しかも顔写真まで載ったのは初ざます。

どんなことをやらかしたのでしょうか!?

1件目(A社) : 2006年11月11日
航空券部門で働いていたWildaは、会社のお金Rp59,500,000を持ち逃げした。

2件目(B社) : 2008年8月末
ホテル予約部門で働いていたWildaは、バニュワンギ在住の顧客が払ったホテル代Rp22,000,000を持ち逃げした。

3件目(C社) : 2008年9月19日
航空券部門で働いていたWildaは、航空券の売り上げUS$4,000を持ち逃げした。

だそうです。

しかもですね、2件目と3件目の旅行会社はすんごい近い場所にあるんですよ!!多分、100m未満ですわ。私が前働いていた会社の近くですわ。

バリ島では旅行会社同士(いわばライバル!?)と言えども交流などは盛んです。そんな中で100m未満の距離でこんな大胆な事件をっ!!

例えるならば、ウェスティンで横領事件をしたスタッフが、ラグーナリゾートで働き、そこでも横領事件を起こすようなもんですよ。

只者じゃあないっすよ、Wilda。
Asita-Image-001.jpg
可愛いのにね。

もうひとつ驚いたのは、この3つの旅行会社が「全てWildaの責任であって当社の責任ではない」と言い切っている点です。

ってことはイコール、お客さんへのケアはナシかぁ・・・。下手すりゃホテル等への支払いもナシなんじゃ・・・。

私、前の会社でこーいう事件があったとき、2年間ボーナス減額になっちゃいました。しかも2005年以降に入ったスタッフはボーナスナシでしたけぇ。

社長は素直に、「Dewi(←横領した女)のオナラの臭いがまだ残ってるけぇじゃ」って言ってましたけんど・・・。見つけだして払わせろぉぉぉぉーと思いましたよ。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月27日 : 1円 = 108.35ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

nonamhさん、毎度コメントありがとうございます。

今は御社に潜んでいませんかい!?
私、どっかで見たことあるんすよ!!もしかして前の会社に面接しに来たかも…。
可愛いのに怖いっすよねぇー。気をつけなきゃ。

心臓がドリアンだったら、医龍のチームでもぶったまげるでしょうね。

  • 2008/10/28(火) 11:59:17 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

すごいですね・・・
なんかどこにでもいそうな顔だが。
心臓がドリアンだったら、すぐにおってわかるのにね♪

  • 2008/10/28(火) 11:53:29 |
  • URL |
  • nonamh #-
  • [ 編集]

usisiさん、毎度コメントありがとうございます。

レート、すごいですよぉ。US$も10,000超えしましたけぇ。

そうなんですよ、逮捕されてないんっすよ。
私の前の会社の横領女も他の罪で逮捕されました。うちの会社の横領ってのでは逮捕されなかった、しようともしなかった不可思議な感じ。

心臓がドリアンかもしれませんぜ、可愛い顔して…。

  • 2008/10/27(月) 13:42:33 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

レートが凄いことになってますね、驚き桃の木山椒の木!!・・・すみません。

所で、強者ですな、このオナゴ。
逮捕されないんですか?
心臓がランブータンでできてるかも・・・

  • 2008/10/27(月) 13:24:00 |
  • URL |
  • usisi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/182-cc53d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

