バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



あのっ、ラグーナリゾートに泊まったどぉー!!(其の参)

今日も懲りずに(飽きずに!?)、ラグーナリゾートに泊まったどぉーという自慢を。

今日のテーマは、「スパ(SPA)」ざます。

えっ!?ラグーナリゾートにスパあるの!?

と思いの方、意外と多いのでは!?ちゃんとありまっせー。

まぁ、「ラグーナリゾート&スパ」ってくらいじゃけぇね・・・。

場所は、エントランス入って左に行き樹齢何年よ!?ってなガジュマロの木を横目に見つつ20m程行くとスパとフィットネスセンターの入り口が見えてきます。
Laguna-Resort-014.jpgLaguna-Resort-013.jpg
ここには常にリンゴとレモン水が用意されています。
フィットネスセンターは、スパが閉まった後(21時以降)でも頼めば開けてくれます。でもそこまでして身体を鍛えたい人がいるのでしょうか!?こんなリゾート地で・・・。

下に降りて行くとマッサージルームが7部屋あります。

右の写真は廊下です。なんだかミステリアスな雰囲気ですねぇ。なんとなくゴアガジャの横にある6体の女神像を思わせます。

フェイシャル専門の施術室もありますよ。
Laguna-Resort-015.jpg
まるで歯医者さんのようです。営業のおばちゃんもそう言ってました。ここで、「歯医者じゃないわよん」ってボケて場を和ませるんだろうなぁーといらんことを考えてみたり・・・。

なんだか本格的な感じですわね。顔にチョコレートを塗ったりする謎のフェイシャルトリートメントもあるそうです。

マッサージやフェイシャルなんかで使っている製品は全ておフランス製の、「THALGO」ざます。

その奥に、ジャグジーとプチアクアとニックプール的なものがあります。
Laguna-Resort-012.jpg
ここはご宿泊のお客さんは誰でも気軽にご利用可能だそうですが、利用している人を見たことがございませんです。

そんでもって更に奥にヴィラタイプ(厳密に言うと違うけんど)のトリートメントルームがございます。

ここは広いっす。
Laguna-Resort-016.jpg
すんません、この写真ボケてる上に、2005年12月の写真と古いんです。
なんじゃ、この林家パー子ちっくなピンクのタオルっっ、うひょーと思った方・・・、今は変わってますんでご安心ください。それ以外のお部屋の様子なんかは同じです。

マッサージ用のベッドが2台、軽食用のテーブル、いちゃいちゃ用の王様ちっくなソファー(写真の左側にあるヤツ)、ジャグジー、IPodなんかがあります。

ご出発前にここでのトリートメントを予約するってのも良いかもしれませんねぇ。

バリ島スパの元祖!!っていうヌサドゥアビーチホテルのスパや、グランドハイアットの「クリヤスパ(KRIYA SPA)」程の知名度はないものの、地味に、でもこだわりつつやってるスパという感じです。

機会があれば、チョコフェイシャルをやってみたいわ。

まだまだ、つづく・・・。

ラグーナスパ&ヴィラ(LAGUNA SPA & VILLA)
営業時間 : 9時から21時まで
※フィットネスセンターは原則6時から21時までです。

ザ・ラグーナリゾート&スパ(THE LAGUNA RESORT & SPA)
住所 : Kawasan Pariwisata Nusa Dua Lot N2
電話番号 : 62-361-771327
場所・アクセス方法 : ヌサドゥアのメインゲートを入り、ロータリーを右方向へ。ウェスティンリゾートの隣り。メリアバリと並んで看板が出ています。
デンパサール国際空港からは車で約30分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月30日 : 1円 = 103.55ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
◇スパ設備等◇

・フィットネスセンター
・ジャグジー
・プランジプール
・サウナ
・ヘアーサロン
・ロッカー
・スパグッズ販売コーナー

◇主なメニュー◇

・バリニーズマッサージ (60分)
・アロマテラピーマッサージ (60分)
・ヘッド、ネック&ショルダーマッサージ (20分)
・フットリフレクソロジー (60分)
・チョコレートボディラップ&バス (90分)
・ジャワニーズルルール (120分)
・バリニーズボレー (120分)
などなど・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/186-5fa7bc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

