バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


あのっ、ラグーナリゾートに泊まったどぉー!!(其の四)

今日もしつこくラグーナリゾートに泊まった自慢話を。

自分でもしつこくって嫌になります。

でも私は実の母に、「しつこくって嫌じゃあー」と嘆かれたお墨付きのしつこい女なので、仕方がないです(と開き直る・・・)。

今日は、レストラン編だす。

大型ホテルなだけに、レストラン&バーの数も大型です。

なんと7軒ございます。

まず、1番でっかいのが朝食会場でもある「カフェラグーン(CAFE LAGOON)」です。
室内と屋外に席があり、朝食時は室内の3分の1がビュッフェコーナーと化してました。

朝食ビュッフェコーナーは、エッグコーナーはもちろん、豊富な種類のパン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、それからお寿司、お味噌汁なんかもありやしたよ。

私はここのワッフルにやられました・・・。

またディナータイムも、日替わりのビュッフェをおこなっています。

そんでこちらは、ビーチに近い場所にある「オーシャンテラスレストラン(OCEAN TERRACE RESTAURANT)」です。
Laguna-Resort-017.jpg
こちらでは新鮮な魚介類を喰らうことができますよ。
ビーチサイドにもテーブルがあるんで波の音を聞きながらロマンティックディナーも堪能できますが、今の時期は暑いっすよ、絶対!!

私のお気に入りはここです!!
Laguna-Resort-018.jpg
夜、しっぽりとモヒートなんかを飲みましたわよ。
しかし夜でも暑かったっす。風が微塵も吹きません。でもスコールが降ると若干涼しくなりましたけんど。

ここにいると時間を忘れ、ぼんやーりできますぜ。私は魂を抜かれました。

これぞリゾート地、バリ島ですわね。

チェックアウトして家に帰ったときに現実に戻りましたけど・・・。

次回、最終回・・・。

ザ・ラグーナリゾート&スパ(THE LAGUNA RESORT & SPA)
住所 : Kawasan Pariwisata Nusa Dua Lot N2
電話番号 : 62-361-771327
場所・アクセス方法 : ヌサドゥアのメインゲートを入り、ロータリーを右方向へ。ウェスティンリゾートの隣り。メリアバリと並んで看板が出ています。
デンパサール国際空港からは車で約30分程。

◇今日のルピアレート◇

2008年10月31日 : 1円 = 108.40ルピア

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
◇レストラン&バー一覧◇

・カフェラグーン (CAFE LAGOON)
⇒朝食、昼食、夕食

・オーシャンテラスレストラン (OCEAN TERRACE RESTAURANT)
⇒シーフードがウリのレストランです。

・マヤンサリレストラン (MAYANG SARI RESTAURANT)
⇒毎日15時から16時までアフタヌーンティーサービスをおこなっています。
朝食、ランチタイムは営業していません。

・カスケードバー (CASCADE BAR)
⇒カクテルなんかを一杯飲む大人のバーです。イブニングライブもあります。

・サフィーラグーンバー (SAPPHIRE LAGOON BAR)
⇒終日オープンしていて、カクテルや軽食を食べることができます。

・サンドバー (SAND BAR)
⇒ビーチに面したお洒落なバーで、素敵なカクテルをお楽しみください。

・ヌサバグースアイランド (NUSA BAGUS ISLAND)
⇒カクテルパーティー、特別なディナーの際にご利用可能なレストランです。

この他、24時間のルームサービスがございます。
スポンサーサイト

コメント

usisiさん、毎度コメントありがとうございます。

しつこいですよぉ。変に記憶力が良いので、どーでも良いことをしつこく覚えてるんで、時に重宝がられ、時にうっとおしく思われます。

ラグーナ、楽しかったですよぉー。
ネタがない時期にこんな素晴らしい経験をし、書かないワケがねぇーってことでお許しくださいまし。

  • 2008/11/03(月) 12:19:04 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

しつこいのですね(笑)私もかなりシツコイらしく、ガチョンさんと同じく母親に「面白くもない話をシツコクしなさんな!」と言われた事あります。
何故シツコク話すか?それはあんたが聞いてないのが一目瞭然だからじゃ~ッッ!とは、怖くて言えません。。。

所で、楽しんで来たのですね、ラグーナで。
ホントに楽しかったのですね。
良いのです、楽しかったら、書いて書いて書きまくれば良いのです!!

素敵なお部屋、美味しそうな朝食、羨ましい限りです。

  • 2008/11/01(土) 01:31:14 |
  • URL |
  • usisi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/187-8d841713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

