バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



正統派インドネシア料理のレストラン!!

La-Pearl-006.jpg
La-Pearl-007.jpg
昨年暮れの台風で、雨漏り&浸水に見舞われた我が家・・・。

修理に来てくれたおっちゃんに今後の対策を聞いたときも、「引越したほうがいい・・・」の一点張りでした。

そんな途方に暮れてたとこ、知り合いの方の奥さんが新居を見つけてくれました。

大家さんはバリ人のエカおじさん。

挨拶に行ったとき、バリカレンダーを出してきて『引越しの吉日』を教えてくれました。

それが昨日(1月13日)だったんです。

でも入居は2月1日です。

なので形だけの引越しってわけで昨日の夜、新居に1泊しました。

新しい家はなかなか寝心地良かったです。でも今後、色々追加したりせなあきません。大変だけど楽しそうですのぉー!!

さて今日はですねぇ、久々にレストランのご紹介をします。

しかも正統派インドネシア料理屋さん。

私がインドネシア料理のお店をご紹介するときは、夜になったら出てくるレセハンとかワルンなんちゃらばかりなのですが、今回は違いまっせ。
キレイなので、「美味しいのかもしれないけどぉー、汚いお店だとぉー、食欲が萎えるのぉー」というお嬢な方にもぴったりでっせ、あーた!!

そのレストランの名前は、『La Pearl(ラ・パール)』

インドネシア語でお腹が空いたという意味の『Lapar(ラパール)』と読みが同じですのぉ。

『Lapar』だとそのまんますぎるので、フランス語でよく使われる「La」と真珠という意味の「Pearl」をくっつけて作った造語らしいです。

インドネシア人にこのレストランの名前を伝えるのは難しいでしょうに・・・。

お店に入って右側にバーカウンターがあり、その前に半オープンエアーのダイニングがあります。芝生の場所にはプールもあり、「ホンマにインドネシア料理屋さんなのかぇ??」とたまげてしまいます。

注文したのは、『タフ&テンペサラダ』『カンクン(空心菜の炒め物)』『イカンゴレン・サンバルムンター』『サテセットA』です。
La-Pearl-005.jpg
La-Pearl-004.jpg
La-Pearl-002.jpg
タフ&テンペサラダは、細かく切ってあり甘いタレであえてあります。ピーマンも入っているので、パッと見はチンジャオロースのようです。

カンクンは地元のレストランで食べるより、にんにくと唐辛子が少なく、日本人の口に合うようにアレンジされていました。
私の友達にもカンクンファンは多いです。日本だと沖縄県にしかないらしいですねぇー。誰か本州での栽培を成功させてください!!

イカンバカール・サンバルムンターは焼き魚の上に生のサンバルが乗っかっています。
しかし、サンバルムンターは普通、唐辛子、エシャロット、玉ねぎ、ライムなどが入っているのですが、こちらは唐辛子、玉ねぎがメインだったので少し深みが足りなかったです。

サテセットAは鶏肉、牛肉、魚のつみれ風サテのセットです。

もうひとつ、サテセットBは豚肉、鶏肉、海老のセットです。

ミニ炭火焼風で出てきて、中々楽しいのです。ピーナッツソースが付いてくるのですが、魚のつみれ風のサテには唐辛子のサンバルが合います!!

そしてこのレストランでは楽しいイベントがほぼ毎日おこなわれています。

まず毎日おこなわれているのが、バリ島ならではの『バリアン占い』
La-Pearl-003.jpg
海外の雑誌でも紹介されたという、占い師・ロモ氏(写真上)による占いです。この企画は毎日20時からおこなわれています。おひとり様30分で2,000円(Rp160,000)からです。要予約でっせ!!
通訳のガチョン風なおにぃちゃんがいます。
今回、占いをされたお客様は1年前もロモ氏の占いをしたのですが、そのときの通訳が軽薄なおっぺけぺぇー風の男だったので、残念だった・・・とおっしゃってました。
今回の通訳のにぃちゃん(ライさん)は日本語お上手でした!!

そして、毎日14時からおこなわれているのが、インドネシア料理のクッキング教室です。

こちらの所要時間は、14時から約3時間でお一人様4,000円(Rp280,000)で参加できます。
最少催行人数は2名様からなので、お一人の場合はお問い合わせください。

そして、毎週水曜と土曜日はお子ちゃまたちによるバリダンスショーがあります。

時間は19時から20時30分まで。

おぉぉぉ、長いですのぉぉぉぉ。

と思ったものの、違いました!!

19時から10分ほど、20時から10分ほどおこなわれます。ここのお子様ダンサーは中々の美女でした。

お食事のお客様は無料で鑑賞できます。

下の写真は、『La Pearl』特製のジャムー☆カクテルです。
La-Pearl-001.jpg
漢方薬入りのカクテルで、主に疲労回復、胃腸を整えるなどの効能があります。最近、腸にガスがたまりおならがしょっちゅう出るので、私も飲んでみました。

うーん・・・。

ジョグジャで飲んだジャムーよりはイケます。なかなか飲みやすいかも・・・。

しかも甘めです。

カクテルと言っても、ノンアルコールです。

キレイな環境で本格的なインドネシア料理が食べたいときは、是非『La Pearl』へ!!

☆楽しいイベントの料金☆
・バリアンによる占い (毎日20時から開催)
お一人様30分、2,000円(Rp160,000)~

・インドネシア料理クッキング教室 (毎日14時から開催)
お一人様、4,000円(Rp280,000)

・地元の子どもたちによる、バリダンスショー (水・土の19時から20時30分まで)
無料で鑑賞できます。

☆お料理&飲み物の料金☆
・タフテンペサラダ : Rp32,000
・アボガドシーフードサラダ : Rp35,000
・ルンピア(揚げ春巻き) : Rp30,000
・カンクン : Rp28,000
・カレーアヤム(チキンカレー) : Rp40,000
・ミックスサテA : Rp35,000
・ミックスサテB : Rp40,000
・イカンバカール・サンバルムンター : Rp45,000
・ナシゴレン(焼き飯) : Rp40,000
・ジャムーカクテル各種 : Rp31,000

☆バビグリン(子豚の丸焼き1匹) : Rp600,000☆
※要予約

ラ・パール(LA PEARL)
住所 : Jl. Dewi Sri (Sun Set Road), Kuta
電話番号 : 62-81-33713770
営業時間 : 11時30分から23時まで
場所・アクセス方法 : ヌサドゥア、空港方面よりお越しの場合は、シンパンシゥール交差点をスミニャック方面へ進みます。イマンボンジョール通りと交わる信号の次の信号を左折後、100メートルほどの左手にあります。
ヌサドゥアエリアのホテルからは車で約25分ほど。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/26-2977b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

