バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


昨夜の出来事・・・。

Ngurah-Rai-002.jpg
昨日の夜、JALの大阪便のお迎えに行ってきました。

運転手さんと会社で待ち合わせをしていたものの、夜半から大雨・・・。最近は夜になると雨が降っております。

合羽を着てもびっちゃこになりそうだったので、急遽運転手さんに家まで迎えにきてもらうことにした、わがままなワタクシ・・・。
(註 : びっちゃこ=広島の年寄りが使う広島弁??びしゃびしゃになるの意です)

んで、わざわざ家まで迎えに来てもらいまして、空港へ向かう途中・・・。

家を出て、角を曲がったところは車1台が通れるか通れないかの狭い道に、1台の車が止まっていたのです。

通れん・・・。

その車はエンジンがかかったままだったので、クラクションを鳴らし、脇に寄ってもらおうとしたものの、運転手は出てきません。
一応、社交辞令的に運転手さんに「降りて通れるか見てあげようか??」と言ったものの、思ったとおり運ちゃんは、「大丈夫・・・」と。

もたもたしていたら、そばにあったお店からおっちゃんが飛び出してきました。

なんとそのおっちゃん・・・。

ブリーフ一丁だったんです・・・。

その艶かしい姿で大雨の中、私たちの乗った車に「もうちょい右、ハンドル切って、おおっとストップ!!」と一生懸命指示を出してくれます。

ワタクシ、笑いをこらえることができませんでした・・・。

無事に止めてあった車とすれ違うことができたので、窓を開けてお礼をいうと、すごい爽やかな笑顔で、深くうなずくブリーフ親父・・・。

オッパッピーの小島よしお氏はこのブリーフ親父と同じようなかっこうで、テレビに出てるんですね・・・。ホンマに彼はすげぇや・・・。

でもあんな雨の中、立ち往生している私たちを助けてくれてありがとう、ブリーフ親父!!

インドネシア人の世話好きさと、優しさを実感した日でした・・・。

ちなみにその親父のブリーフは緑でした。

※写真は空港からバイパスに出るときに見かける、ングラライ像です。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

晴さん、ご指摘ありがとうございました。
あどぅー、恥ずかしいっす・・・。
漢字、むじゅかしだよ・・・。

  • 2008/01/24(木) 16:34:02 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

どう見ても象には見えない像。(^^;)

  • 2008/01/23(水) 22:46:04 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/23(水) 07:38:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

みーごれんさん、こんばんは。
サーバーの不調でコメントの返事が遅くなってすみません。

ングラライ象の写真をちょいといじってみました!!

  • 2008/01/22(火) 22:21:39 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ブリーフの話だったけ、一瞬ングラライ象がブリーフ姿に見えました☆☆

  • 2008/01/20(日) 23:25:10 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/27-72640e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

