バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


ローカルプライスでステーキを食べようじゃないか!!

King-Steak-002.jpg
King-Steak-006.jpg
昨日、引越しが本当に終了しました。

エアコンも移動終了、湯沸かし器も移動しました。

前に住んでいた家は、しゃっちょさんの旧宅だったのですが、しゃっちょさんの荷物も全部キレイにし、次に住む人よ、ウェルカム!!な状態になっています。

快適な生活っていいなぁーと思って、今朝爽やかに玄関を開けると、マットの上でう○こしてる猫と目が合いました・・・。

朝から猫のう○こ掃除・・・。

素敵な再出発の日どす・・・。

さて今日は、猫のう○この話をした後で誠に恐縮ですが、うちの近所にある、メニューにステーキのある、中華風インドネシア料理のレストランのご紹介をします。

名前は『キングステーキ』と言い、バリ島内にはジンバランのバイパス沿いと、シンパンシゥール交差点をサヌール方面にちょこっと向かった場所にあります。

目印は頭髪の寂しくなったオーナーのおっちゃんの顔写真のついた看板!!

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました(バカーっ!!)。

写真のおっちゃんはこぼれんばかりの笑みで、元気はつらつ、てかてか系親父なのですが、店内で見かけた本物は顔色の悪いお疲れ気味のおっちゃんでした。お肉を食べ過ぎて痛風にでもなったのでしょうか!?

お店はバイパスに面しているので、駐車場はありません。

大体の車が路肩に止めています。

夜とか路駐の車で大変なことになっています。

さて注文したものは、『アスパラガススープ』『ナシゴレンシーフード』『ミーゴレンシーフード』『サーロインステーキ・ローカル』です。(私がひとりで食べたわけではござぁせん)
King-Steak-004.jpg
King-Steak-003.jpg
King-Steak-001.jpg
『サーロインステーキ・ローカル』の『ローカル』とは、いわゆるインドネシア国産ビーフという意味でござぁす。他にもオージービーフ使用などがありますが、料金はローカルに比べ高くなっています。

バリ島では、「インドネシアの牛さんの肉=硬い」という素敵な公式があります。

こちらのお肉は若干硬めなものの、それなりに良いお肉なのか、「おりゃー財布食っとるようなのぉー」という悲劇はありませんです。

そして何より、ソースが美味しいです。

オススメのナシゴレンは、日本のラーメン屋さんのチャーハンのような、はたまた永谷園のチャーハンの素で作ったチャーハンのような味で、遠い昔、高校生の頃のお弁当に入ってたチャーハンを思い出します。
唐辛子の刻んだものが入っていますが、全く辛くないので日本人には特に親しみやすいお味だと思います。
辛いのがお好きな人は、一緒についてくるチャベポトン(唐辛子の刻んだもの)を混ぜつつ食べましょう!!

残念なのは、野菜がネギ以外は入っていないことです。せめて定番のでっかいキュウリでもいいので欲しかったです。

その点、ミーゴレンには野菜がぼちぼちと入っていました。

☆主なメニューの紹介☆
・アスパラガススープ : Rp8,000
・ナシゴレンアヤム : Rp8,000
・ナシゴレンツナ : Rp10,000
・ナシゴレンシーフード : Rp12,000
・ミーゴレンアヤム : Rp10,000
・ミーゴレンシーフード : Rp12,000
・サーロインステーキ・ローカル : Rp26,000

写真下のような下手くそな字で書いてあるメニューもありますので、要チェックです!!King-Steak-005.jpg
こちらは、インドネシア人はよくデートなんぞでステーキハウスに行く傾向にあるようで、デンパサールのステーキハウスの前には車がじゃんじゃん止まっています。
皆さん、じゅーじゅー焼けるステーキを前にどんな素敵なお話をしてるんでしょうか・・・。

キングステーキ(KING STEAK)
住所 : Jl. By Pass Ngurah Rai Jimbaran
電話番号 : 62-361-7443173
営業時間(月~土) : 11時から23時まで
営業時間(日) : 16時から23時まで
場所・アクセス方法 : クタ方面からの場合、ジンバランのマックの交差点を過ぎ、2個目のUターンポイントでUターンします(以前、銭湯があった場所の前)。そこからクタ方面に戻ります。
ガソリンスタンドを過ぎ、約20メートルほど。おっちゃんの看板が目印です。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

eddyさん、コメントありがとうございます。
と、言うことで日曜に見に行ったところ、ずっと閉まっています。
案内とかがないので、よくわからないのですが、もしかしたらクローズしちゃったのかもしれません。
目印のおっちゃんの看板もなくなっていました。

場所は、BIMC病院より、シンパンシゥール寄りです。

申し訳ございませんでした。。。

  • 2008/03/10(月) 11:22:49 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

キングステーキのシンバンシュールの店を探しているけれど分かりません。タクの運ちゃんは無線で聞いてくれましたがジンバランにしかないと言われました。シンバンジュール交差点はガレリアの前ですよね?目印はありませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/35-e3797fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

