バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


事務所が移転しました!!

New-Office-002.jpg
New-Office-001.jpg
2月23日の土曜日に、事務所が移転しました!!

新しい事務所は、前と同じくトゥバン地区にありますが、新・事務所の周りにはインドネシア人に人気のTシャツ屋さんや、中華料理屋、ホテルなどがあって、前の場所よりかなり賑やかです。
(前の事務所は、空港の滑走路の近くでしたけん、ある意味賑やかじゃったんですが・・・。)

新・事務所は2階建てのルコという建物で、1階の部分に私、ベルさん、べんぞー、サダさんの4人、2階にしゃっちょ殿がどどんと鎮座しておりまする。

写真左はベルさんたち、右は私の机です。

インドネシア人のホテルスタッフやその他もろもろの人に場所を説明するのに、これほど便利な場所はありゃあせん。

場所を説明するのに、

Wong Soloというアヤムバカールレストランの前
Manuabaというクリニックの並び
プレンクンというアヤムゴレンなどが美味しいお店の近く

の3つを言ってわからんインドネシア人はおらんです。

100%わかります。

私は、このWong Soloでご飯を食べると70から85%の確率で下痢をする・・・という凄まじい伝説を持っています。

ちなみにこちらのオーナーには奥さんが8人いて、奥さんそれぞれにWong Soloのお店を与え経営させている・・・という凄まじい伝説を持っています。

日本にも明治時代にそういうおっさんがいましたよね、いろはって店でしたっけ??

こっちは木村荘平さんって人で東京に牛鍋チェーンを20店舗以上作り、それぞれに愛人を配置して経営させていたそうです。(「はいからさんが通る」に書いてありました)

そういう人がインドネシアにもいたんですねぇー。

このおっちゃんの顔写真入りのポスターがレストランに貼ってあるので、必見でっせ!!しかも、『インドネシアで1番有名な多妻男!!』みたいなことが書いてあって、中々うけます。

そんなWong Soloの前で新しくスタートした、PARTENZAを宜しくお願いします。

新・オフィス詳細
住所 : Ruko Nusa Indah Blok 6 Jalan Kuta Tuban No,87
電話番号 : 62-361-765514
場所・アクセス方法 : ラヤ・クタ通りのWong Soloの前です。デンパサール国際空港までは車で約5分ほど。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しょこたろさん、毎度ありがとうございます。

事務所の引越し、かなり大変でした(特にしゃっちょ殿周辺)!!
新しい事務所は、スーパーノヴァとプラザバリの真ん中あたりです。プラザバリよりかは若干空港からは離れています。

サヌールの団吉おじさんも多妻さんなんですか??うほー、知らなかった!!

はいからさんが通るは、大好きな漫画です。鬼島軍曹が好きです♪少尉が阿部寛ってのはやっぱり納得いかんでした。(阿部ちゃんは好きなのですが・・・)

  • 2008/02/27(水) 11:10:33 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

お疲れさまです!

自宅に引き続き、事務所の引っ越し、大変でしたね。お疲れさまでした。
私はバリ人でもローカルに詳しいディープな日本人でもないので、
目印のお店がさっぱりわからんちんです。
「ラヤクタ」「空港から車で5分」のキーワードで察するに
新事務所はプラザバリよりちょっと空港寄り、でしょうか?

それにしても、ワルンソロのおっさんはすごいですね。
サヌールの団吉おじさんよりうわ手だわ~。

しかし、「いろは」とか「はいからさんが通る」とか
ガチョンさんも相変わらずディープですな~。感心スカリ

  • 2008/02/26(火) 22:31:22 |
  • URL |
  • しょこたろ #isEIrOfo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/41-7d774030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

