バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


あの大喰いたちも食べた、海老カツフライっっ!!

Mie-88-001.jpg
大喰い選手権を見てると、「あら!!私って少食だわん!!」と思いませんか??

テレビを見てるだけでお腹いっぱい、気分が悪くなってきて、最後まで見たことが実はありません。ずっと見てたら食欲がなくなってダイエットにいいかもしれません・・・。

あの人たちの胃、および内臓はどうなってんだい??

早死にしないのか他人事ながら心配になりますし、こんな人が家族におったら美味しい料理作っても(まぁ、作れんけど・・・)、作りがいがないんだろうなぁー、と思います。

と、批判から入りましたが・・・。

そんな大喰い選手権が、1年ほど前ですがバリ島で繰り広げられました。

その頃は私は知らなかったのですが、ギャル曽根さんも来島したそうです。

その大喰い選手権の際に彼らにエサ、おっと食糧を提供したレストランを今日はご紹介します。

その名は、『MIE 88(ミードゥラパン・ドゥラパン)』!!

華僑の人がオーナーなので、縁起の良い「8」を2回も繰り返しております。

「MIE=麺」と店名にしてるくらいなのですから、メインは麺類です。私も昔、このお店に行った際は麺類のメニューばかり頼んでいました。(MIE 88 Specialというラーメンです)

しかしここ数年、こちらのお店ったら麺類以外のほうに力を入れているように感じられます。しかも麺類以外のほう麺類よりも実は美味しかったりするんです。
ラーメン屋に行ったら、ラーメンよりギョウザやチャーハンのほうが美味しかった!!という現象に似ています。

今回注文したものは、ナシゴレン・シンガポールナシ・チャプチャイ、そして大喰い選手権のメニュー、W海老カツフライことプラウンピロー(海老枕??)です。

写真左がナシゴレン・シンガポールで、右がナシ・チャプチャイです。
Mie-88-005.jpg
Mie-88-002.jpg
ナシゴレン・シンガポールは、食べてる最中も完食した後もなぜにこれが「シンガポール風」なのかは、全くわかりませんでした・・・。
別にマーライオンのヒゲが入っているわけでもないです。
中には海老(結構たくさん!!)、ほろほろ卵が入っています。お味はエバラ焼肉のタレを隠し味にして作ったチャーハンのようです。

これはなぜに「シンガポール」なのか??謎は深まります。

ナシ・チャプチャイとはですね、日本語で言うと「中華丼」どす。

「ナシ=白ご飯」の上に「チャプチャイ=八宝菜」が乗っかっていて、ボリューム満点です。
もっとすごいのになると、ナシゴレン・チャプチャイという体育会系的な食べ物もありますが、これは『MIE 88』ではなく他店のメニューでした。

そしてこちらが、大喰い選手権に出てきた海老カツフライだぁぁぁぁぁ!!
Mie-88-004.jpg
Mie-88-003.jpg
こちらは、海老を1匹揚げたわけではなく、海老1匹に海老のつみれ的すり身をまとわせそこにコロモを付けて揚げています。

つまりセーターとジャケットを着込んで着ぶくれした人ってな感じどす・・・。

備え付けのソースがありますが、甘いようなすっぱいようなよぉわからんお味で、これだったらタルタルソースとかレモンだけとかのほうがよっぽどいいです、きっと!!

ラーメン用のサンバル(チリソース)が各テーブルにあるので、それを付けて食べたところ、美味しかったです。

1皿に5個あります。

しかし、これを何十個と食べた大喰いの方々は凄いですね!!

もたれんのでしょうか??

もたれないのでしたら超人です、いや超人じゃけぇ、テレビに出るんでしょうが・・・。

☆主なメニューのご紹介☆
オタオタ(インドネシア風蒲鉾) : Rp3,000
ミー88・スペシャル : Rp15,000
ナシゴレン・シンガポール : Rp15,000
ナシ・チャプチャイ : Rp17,500
プラウン・ピロー : Rp40,000(5個入り)

ミー88(MIE 88)
住所 : Jl. Kediri No.8A, Tuban, Kuta
電話番号 : 62-361-750737
営業時間 : 8時から22時まで
場所・アクセス方法 : 空港からラヤ・トゥバン通りに入り、最初の信号を左折。左折後40メートルほど行った右側。アストンイン・トゥバンの近くです。
また、イスタナクタギャラリアの前とデンパサールにもそれぞれお店があります。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

晴さん、毎度コメントありがとうございます。

大喰いはダメです、食べ物は大事にせんといけませんです。でもギャル曽根さんは美味しそうに食べてますよねぇー。でもあのテレビでやたらと彼女にだけ大盛りを食べさすのには飽きました・・・。

ホテルブログ、見てくれてるのですか??
いやぁー、恥ずかしい・・・。自分で読み返してもたまに「こいつ、アホじゃのー」と思うのに・・・。

  • 2008/02/28(木) 10:55:14 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

去年渡バリの時ギャル曽根と同じ飛行機だったです。自分も見ていると気持ち悪くなります。
ホテルブログやっと半分読み終えました。
面白いけど疲れる。(@_@)

  • 2008/02/27(水) 23:38:51 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/42-048d00b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

