バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


本日、バリ島はニュピです・・・。

Nyepi-003.jpg
今日、3月7日はバリ島サカ暦の新年のニュピです。

皆さん、あけましておめでとうございます。

って違うか・・・。

私は、昨日からトゥバンにある『THE VIRA BALI』に宿泊中です。

私の部屋は4階の角部屋で、バルコニーからの眺めは上の写真のような、教会ビュー。

昨日の夜は巨大なキリスト像がライトアップされていました。

このホテルは逆L時に建物が建っていて、道路側にバルコニーがあります。なので、お昼にホテルのスタッフのにぃちゃんたちがバルコニーに出るための窓をこんな感じにしちゃいました・・・。
Nyepi-002.jpg
Nyepi-001.jpg
すごいどす・・・。

写真左が外から見た様子で、写真右が中から見た様子です。

逃亡者のようです・・・。

まぁこんな逃亡者生活のような私ですが、ちゃっかりプレステ2を家から持参してきたので、DVDを見まくっています。

現在、20時過ぎ・・・。

外を見ると、すんごい真っ暗です!!

これは真の闇です!!

ちなみにホテルの廊下も真っ暗です。

何年か前にサヌールのスガラヴィレッジに宿泊したときの教訓で、懐中電灯持参ですけん、この真っ暗な中、ホテル探索をしてこようかいな・・・。まだまだ夜は長いですけんね。

しかし、良い休暇をありがとう!!(←やけくそ!?)

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

晴さん、毎度ありがとうございます。
そうです、ベニヤ板を打ち付けられたんです。
まさに台風の前日のような感じです。
夜中にちょこっと外を見たら、レストランのトイレでしょうか、消し忘れたようで、光っておりました。

  • 2008/03/08(土) 13:28:04 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

写真一瞬訳分からなかったです。カーテンではなく板を貼り付けたんですね。
凄すぎ。
子供の頃台風が来たときこんな事やりました。

  • 2008/03/08(土) 01:16:37 |
  • URL |
  • 晴 #PTRa1D3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/50-e0490c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

