バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


トゥバンのVira Baliに泊まりました!! (其の壱)

ニュピも終わり、今日はまた通常通りのバリ島です。

しかし、昨日は外に出ちゃあダメ、飛行機の離発着もダメ(トランジットを除く)、電気も点けたらダメ、騒いじゃダメと厳しくしていたのに、今日は何もなかったように通常通りって、ある意味すごいや・・・。

結構あっさりした人々なのかもしれません。。。

朝、会社に来る途中、6日の夜に使われたオゴオゴ用の化け物人形が道端に置いてあり、その下に「FOR SALE」と書いてありました。

誰が何のために買うんだろうか・・・。

今日は私がニュピの間、お世話になっていた『THE VIRA BALI』のご紹介をします。

チェックインする前は、「サンティカビーチの前でしょ!?」と勝手にトゥバン地区の地図を頭の中に作成してたのですが、いやいやとんでもなかったです、ラマダビンタンよりもまだ空港に近い場所にあるんです。

なので、『THE VIRA BALI』の場所を知人に説明するときは、「ラマダビンタンよりも手前ですわ」と言わないといけません。勉強になりました。

今までいかに適当に説明をしていたかを思い知った今日この頃です。

3月6日(木)の15時30分、仕事を終えてチェックイン。

オゴオゴ渋滞に巻き込まれると、アレなんで早めに仕事を終えました。

色々悩んだ結果、「VIRA BALIだし、いいだろう・・・」ってなことでバイクに乗って向かいました。実際、なーんも言われませんでした。警備員のおっちゃんは普通に、「下が駐輪場だよん」と教えてくれましたし。

私のお部屋は4階の角部屋で、窓からの眺めはこんな感じ。
Vira-Bali-001.jpg
隣りにある教会の屋上にそびえ立つ、キリスト像の横顔ビュー。

と、思ったのですが、キリスト様ではなく、「フランシスコなんちゃらさん(Fransciscus Xaverius)」という宣教師の像だそうです。

このフランシスコ某さんは、インドネシアで最初にキリスト教の布教を始めた人です。

最初はたまげました、夜になったらライトアップされてるし・・・。
Vira-Bali-002.jpg
1階、2階のお部屋はプールビューでしょうが、3、4階と進むにつれキリスト像に当たり前だけど近づいていきます。
ここに教会があるのを一応知っていたものの、こんなデカい石像を隠し持って(いや、隠してないけんど)いたなんて、一言言っておいてぇよ・・・、という印象を受けます。

日本から夜中に到着する飛行機でやって来て、このホテルについてゆっくりしようと窓を開け、教会&石像ビューじゃったら、「私は間違えて、ブラジルかヨーロッパに来たんじゃあるまいか??」と悩んでしまいそうです。

だってまさか、バリ島でこの眺めは思い浮かばんでしょうに。

大体の人が、

バリ島=南国リゾート=海=お部屋の窓から広がる大海原!!

を思い浮かべると思います。

ちなみにこちらの4階のお部屋は、「その気になりゃあ、オーシャンビュー」というカテゴリーでござぁす(嘘です)。

細かいことはまた次回・・・。

ザ・ヴィラバリホテル(THE VIRA BALI HOTEL)
住所 : Jl. Kartika Plaza No. 127, South Kuta Beach, TUBAN
電話番号 : 62-361-765700
場所・アクセス方法 : 空港からカルティカプラザ通りに入って、100メートルほど行った右側。デンパサール国際空港からは車で約5分ほど。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

奈央さん、コメントありがとうございます。
わが社唯一のクリスチャンのベル氏に確認すると、まさにフランシスコザビエル氏のことでした。ベルさんは、「フランシスコ・サヴェリウス」と言うので、私は「???」でした。

日本に11月に帰ってたときに、山口のザビエル教会に行ってきたので、運命を感じ改宗しようか検討中です(嘘です)。

  • 2008/03/10(月) 11:06:14 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

はじめまして

御社の社長さんのブログから飛んで来ました。
前からちょこちょこと拝見させていただいてはいたのですが。
フランシスコ・ザビエルとは別人なのでしょうか。。。
ちょっと気になりまして、出てきてしまいました。

  • 2008/03/08(土) 21:23:36 |
  • URL |
  • 奈央 #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/51-233e436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

