バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


デンパサールにお得な日本食レストラン登場!!

Nagisa-001.jpg
今日はお得な日本食レストランのご紹介をします。

数年前までは高嶺の花だった日本食ですが、最近はヘルシーな日本食がブームってことでバリ島内にもたくさん日本食レストランができ、日本人のみならず欧米人、インドネシア人で賑わっています。

観光客の集まる、クタ、スミニャック、サヌール、ヌサドゥアなどの日本食レストラン・・・と聞くと「ほぉ、だったら味もイケるんでないかい!?」と期待しちゃいそうですが、ローカル色あふれる街、デンパサールの日本食レストラン・・・と聞くと、どぉぉぉも「うーん、変な日本語満載でしょ!?」とか「インドネシア人のおばちゃんが、天ぷらにサンバルソースかけてるんでしょ!?」とマイナスなことを考えがちです。

変な日本語と言えば、デンパサールにある日本食レストランRで、「さしみ」が「ちしみ」になっているのを見かけました。惜しいっっ!!

しかしですね、今日ご紹介するレストランはそんなことはござぁせん!!

その名も「お食事処・なぎさ」!!

場所はデンパサールの旨いもの横丁、トゥクウマール通りにあります。
クタ方面からお越しの場合は、シンパン・ンナムという交差点よりはイマンボンジョール通り寄り、「Kasih Ibu」という病院の200メートルほど手前です。

オープンは2007年の11月。

お店も清潔ですし、ウェイトレスのねぇちゃんも可愛いです。

店内はテーブル3つに、掘りごたつ式のテーブルが2つとそんなに広くはないです。

テーブルには折鶴が置いてあります。
インドネシア人は折鶴が折れる人を尊敬する傾向にあります。私も前の会社で、同僚に何回も教えたことあるのに、誰ひとりとして完成したことがありませんでした・・・。

写真は、「なぎさ弁当」「チキン照り焼き丼」です。
Nagisa-002.jpg
Nagisa-003.jpg
お弁当は、コロッケ、エビフライ、チキンカツ、照り焼きチキン、玉子焼き、煮物と内容盛りだくさんです。ご飯は固めで私の好きなタイプでした。
コロッケ、エビフライ、チキンカツなどの揚げ物は、コロモはからっ、さくっとで、中はジューシーでした。

チキン照り焼きは、インドネシア人にもおなじみの日本食メニューですね。

私は日本にいる頃、マクドナルドなどのテリヤキバーガーはあまり好んで食べたことがなかったですし、食卓に照り焼きモノが並ぶことも少なかったので、海外に行くと「照り焼き支持率」の高さにたまげてしまいます。

あの味は外国人に支持される味なんでしょうね。

でも、アヤムバカールのタレも同じ味ですやん・・・。

さて、一緒に食べに行ってた元・同僚のディアちゃんに、「なぎさってどーいう意味??」と聞かれ、しばし悩んでしまいましたです・・・。

なぎさって名前の友達が同級生にいたので、その子のことがまず思い浮かびました・・・。

あとは、片平なぎさとか、渚のはいから人魚とか、スピッツの渚とか、大島渚とか、そうそう広島の家の近所に、なぎさ公園小学校っていう私立の小学校があるので、そんなんが瞬時に頭の中を駆け巡りました。

結構、周りになぎさはあふれていますねぇー。

そんないらんこと考えてたら肝心の意味がわからんようになってしまいました。

苦し紛れに「PANTAI (ビーチ)・・・!?」と答えてしまいましたが、合ってますでしょうか??

ニホンゴむじゅかしだよ・・・。

☆主なメニューのご紹介☆
・なぎさ弁当 : Rp32,000
・テリヤキ丼 : Rp17,500
・チキンカツ : Rp18,000
・コロッケ : Rp17,500
※その他、焼肉、焼き物、揚げ物、丼、カレーがあります。料金は大体15,000から50,000ルピアです。

お食事処・なぎさ(RUMAH MAKAN JEPANG NAGISA)
住所 : Jl. Teuku Umar 186, Denpasar
電話番号 : 62-361-8605308
営業時間(月~土) : 11時から22時まで
営業時間(日) : 18時から22時まで
場所・アクセス方法 : クタ方面からお越しの場合はイマンボンジョール通りを北上し、トゥクウマール通りと交わる信号を右折。シティバンクを過ぎ200メートルほど行った左側。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

コメント

れすきさん、コメントありがとうございます。
その芸人さん、私もわからないです・・・。すんません・・・。
渚はTepi Pantaiですかぁー。Tepiが何かわからんので、あとで辞書引いてみます。(日々、勉強!?)

  • 2008/03/15(土) 12:40:30 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

昔、片平さなぎ で~す! というギャグがウリの芸人がいました。
猪木のモノマネが上手なハンダースのメンバー。
ギンザNOWでよく観ました。誰だっけか?

渚=tepi pantaiかな?(自信なし)

  • 2008/03/13(木) 16:04:11 |
  • URL |
  • れすき #MEpOvBEM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/53-c1693ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

