バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


デンパサールで謎のDVD発見!!

私のバリ島での楽しみ。

友達とご飯を食べに行く、DVDを観る、本を読む・・・。

そんな私の心の拠り所だった、海賊版DVDの宝庫がデンパサールのラーマヤナデパートの4階にありました。どうやらインドネシアでも違法らしく、たまに行くと跡形もなくなっていたり、そんでまた何日か経ってから行くと、何もなかったかのように営業したりしてて・・・。

違法コピー、許さん!!海賊商品買うな!!、とか言わんとってください。楽しみがないんですけん・・・。

ここは新作、旧作と品数が豊富で、アジアン作品も売っていました。

アジアン作品の大多数を占めるのが、韓国映画およびドラマ。その次に多いのが香港、台湾物です。そして日本の映画およびドラマもあるんです。

私はここで、「花より男子1、2」、「Death Note」、「マイボス・マイヒーロー」、「はるか・17(セブンティーン)」、「ナースあおい」、「わるいやつら」など、日本におったら見ないだろうドラマ作品を購入しました。
気になる在庫として、「大河ドラマ・義経全話」がありましたけんど・・・。

そんな海賊DVDの宝庫が、ホンマのホンマにラーマヤナデパートの4階から姿を消したのは、去年の暮れ。

泣きましたよ、私・・・。

そんな中、前に通っていたコンピューター学校の先生が、「あの、DVD屋が見つかったぜぇー!!」と教えてくれました。

でも先生曰く、「某家電製品屋の2階にあって、すこしわかりにくいよ」とのこと。

なので先生に連れて行ってもらったとこ、ラーマヤナデパートから目と鼻の先にある某場所に、目指すDVD屋はありました!!

久々の再会に、感動っ!!

店内はかなり広くなってましたし、チェック用のテレビも6台になっていました。

私は今回ここで、「劇場版・西遊記」「はぐれ刑事・純情派、20周年スペシャル」を購入しました。

料金は、1枚、10,000ルピアで、5枚買うと1枚無料になります。

下の写真は、「はぐれ刑事純情派」のDVDのケースです。
Hageru-kei-001.jpg
よぉぉぉく見てください・・・。

まず、お色気ねぇちゃんが気になるはずです。

やすさんこと藤田まことさんもぼんちおさむも、眞野あずささんも見当たりません。思わず「はぐれ刑事ってこーいう話だったっけ・・・!?」と思ってしまうほどです。

でも聞いた話によると、インドネシアやマレーシアなどで売られる海賊版の日本のDVDはわざと「お色気うっふん系」の写真にするそうです。
現に、米倉涼子主演の「わるいやつら」のケースは、アンアンで米倉氏がセミヌードを公開したときの写真でしたし、「ナース・あおい」の石原さとみも見たことないようなセクシー写真でしたけん。。。

なので、このお色気ねぇちゃんも「売れるため」の作戦なんかいな・・・、と思ったのですが、DVDの上のほうに主演の役者さんの名前が書いてあるのですが、まったく知らん人の名前なんです!!

「MICHIKI KATSUMADA」と「KOIMISUKI MASAWA」って誰じゃろ!?

書くんじゃったら、「MAKOTO FUJITA」「TATSUO UMEMIYA」でしょ、はぐれ刑事はっ!!

裏の出演者リスト(?)を見ても、MAKOTO FUJITAという名前は見当たりません。でも裏に、小さいのですがやすさんの写真がありました!!やっぱりこれは「はぐれ刑事純情派なのか・・・」と一縷の望みが生まれます。

更によく見るとローマ字表記の題名が、「HAGERU KEI」になっているのです。

「はげるけい」、「はげるけい」、なんじゃそりゃ・・・!?

「俺、親父もおじいちゃんも髪薄いから、はげる系かな・・・!?」のはげる系??

そのせいか、出演者リストのところに「モト冬樹」氏の名前がっっ!!

もしかしたら、「ヅラ刑事」のDVDかもしれません。

前にも、ケースが藤原竜也と鈴木杏の写真だった、「ロミオとジュリエット」というドラマのDVDを購入し家で見たら、タッキーと長澤まさみちゃんが出演してました・・・。

だから有り得ると・・・。

気になって仕方ないのですが、まだ観てません。

観た後に、中身はいったいなんだったのか・・・!?をご報告します。

はぐれ刑事なだけに、なんか事件に巻き込まれたらどうしよ・・・!?

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/22(土) 10:30:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/56-bc49e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

