バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



インドネシア、バリ島の2008年4月の祝日&お祭り情報

April-Image-001.jpg
4月です。

さっき某高級ヴィラの営業部長が会社に営業に来てたのですが、なんとまぁ品のない・・・。品のなさでは有名な私のほうがあの某高級ヴィラの営業向きかもしれん・・・と思ったほどです。

そいつ(既にそいつ呼ばわり)が私に、言った言葉。

うちの日本人スタッフが言ってたけど、日本人女性はインドネシア人男性が好きなんでしょ??(←こーいう質問はよく聞かれる、くだらなすぎて答える気もせん)

心の声・・・
⇒それはあんたんとこの日本人スタッフの考えじゃん。国籍で人を好きになるんじゃなくて、対人間として好きになるんじゃないんか、わらっ!!あんたんとこの日本人スタッフ、脳みそ腐ってんじゃねーの。
いいえ、日本人女性はナウル共和国の人が好きですの、とか言ってやろうか、わらっ!!

しかもそいつは年上の女性が好きらしく、一緒に来てた営業の女が、

バパッ(おっさんに付ける敬称)は年上が好きだから、あなたはダメかもねー。35歳でぇーすとか嘘ついてみたらいけるかもよ。

心の声・・・
⇒ダメでいい。

なんなんだろーこの強気。身長が池乃めだかさんぐらいのMr.オクレのくせに・・・。
素敵なのは、あんたんとこのヴィラであって、あんたじゃないじゃん・・・。(←ここ勘違いしてるホテルマン&ウーマン多いですよねぇー)
真面目にヴィラの営業しやがれっ!!もしここがアメリカだったら、セクハラっちゅうことでこのこまねずみみたいなおっさん訴えてやるっ!!

終始こんな感じで自分の家族の話や自分の好みのタイプを話すおっさん。ヴィラの話は全体の5%じゃ。何しに来たんだろ。
しかもお土産に、朝食の残りみたいなパンとケーキ持ってきて・・・、美味しかったけど。

あそこは『自称・高級ヴィラ』じゃと思った次第でござぁす。

さて、4月早々怒ってますが、今日は4月のインドネシアの祝日&お祭り情報をお届けします。

☆4月のインドネシアの祝日☆

⇒ありません。3月、あんなに休んだからですよ。

☆4月のバリ島のお祭り集中日☆

6日(日) : 新月
⇒新月の日には、バリヒンドゥー教徒はお寺に行きお供え物を捧げます。
特ににぎわっているお寺は、デンパサールのジャガッナタ寺院とマタハリモール・ギャレリアの近くにあるグリヤ・タナ・キラップ寺院です。

12日(土) : トゥンプッ・カンダン(Hari Tumpek Kandang)
⇒この日は家畜の日です。飼っている動物、いつも農作業のお世話になってる牛や、大事な食料になってくれる豚や鶏、目や耳で楽しませてくれる小鳥にお供え物を捧げます。
最近はバリ島でもペットブームなのですが、犬や猫は対象外のようです。

20日(日) : 満月
⇒この日も新月の日同様にたくさんの神事がバリ島各地で行なわれます。

先月の4連休中、会社の前のアヤムバカールレストラン・ウォンソロはお昼時に何台もの大型バスがやってきてすんごい賑わいでした。
どこからか聞きつけたのか、簡易お土産物屋さんも登場するし。
次回のインドネシアの連休は8月の独立記念日。その前にスクールホリデーもござぁす。

いいですのぉー、ウォンソロ・・・。

※写真は、ブノア岬の『バリカーマ』の白いハイビスカスです。珍しくないですかい??

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

MOUSSYさん、いつもありがとうございます。
私は決して潔癖症ではないのですが、なんかむかっ腹ポイントがあるんですよねー。
あいつはポイントにはまりました。いくらホテルが素晴らしくても、スタッフがあんなんじゃもうおっつかないですよ。。。

うちの会社、ウォンソロの前なんです。でもあんま食べに行かないですけんど。。。

  • 2008/04/02(水) 11:20:44 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

あちゃちゃ・・・そいつ等魅力も何もないっすね~v-356
そんなヴィラには金ださねー一銭もv-412って感じですが泊まってたりしてi-183
ウォンソロは美味しくて好きなレストランv-271
トゥバンの方が近いからよく行きますよ~v-7

  • 2008/04/01(火) 21:00:55 |
  • URL |
  • MOUSSY #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/60-b4c9edfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

