バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


5年に1回飲めば十分かも・・・!?ソーダグンビラ・・・。

あなたはソーダ・グンビラをご存知ですかぇ??

噂では聞いたことあるし、隣りで飲んでる人に出くわしたことのある、ソーダグンビラ

でも私、飲んだことなかったんですねぇー。

なぜって・・・!?

見た目、明らかにやばいです。

でも、なんでも経験ってことで飲んでみました、ソーダグンビラ

その前にソーダグンビラってなんなのさっ!?

ソーダグンビラとは、直訳すると「うれしい炭酸水」

何がうれしいのか??

私のような肥満体にはうれしくない炭酸水だとずっと思っていました。
炭酸水だけでも、「うれしくない」シロモノなのに、そこに更に「うれしい」が付くんですぜ、あーた!!
そーいうイメージがあったので、自分の中で禁じ手にしておりました。

じゃけぇー、なんなんじゃ・・・!?

ソーダグンビラとはですね、下の写真のように練乳イチゴシロップが入った中ジョッキの中にソーダを入れまぜこぜして飲む飲み物なんです。
Soda-Gembira-003.jpg
ほらね、絶対うれしい結果をもたらさん・・・。

現に同僚のベル氏はこのソーダグンビラとアヤムゴレンというパターンの夕食を毎日のように食べ続けたとこ、今のような見事な上島竜兵腹に進化(退化!?)したそうです。

恐ろしやー、ソーダグンビラ・・・。

まぜこぜした結果、こんな飲み物になります。
Soda-Gembira-002
恐る恐る、一口飲んでみる・・・。

おや、これは食べた(飲んだ??)ことのある味だぜい。しかし甘いのぉー。

んでよぉぉぉく考えたとこ、わかりました!!

夏になると販売されるカップのカキ氷、練乳いちごの味です。そこにほのかにしゅわしゅわ感があります。でも日本のソレは日本の食の世界の中では甘いほうですが、インドネシアのこちらの飲み物はソレを更に上回るもんのすごい甘い飲み物です。

しかも時々、溶け切ってない練乳の野郎がむにゅっとノドをすべり落ちます。

こののどごし、他じゃあ体験できんでっせ・・・。

そんでソーダグンビラを飲んで、うれしくなっちゃったテロリストひげ親父・・・。
Soda-Gembira-001
毎日飲めないですよ、すごいなテロリストひげ親父・・・。

私は5年に1回、いや8年に1回ぐらい飲めばいいや・・・。

☆気になる料金のご紹介★
ソーダグンビラ : Rp5,000から、高いとこでRp15,000!!

飲み物界のパリスヒルトンやぁー!!(セレブって言いたかったんです・・・)

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

みーごれんさん、こんにちは。
観光地じゃない、バリ島って・・・、簡単に言い過ぎじゃ。
でも同じくヒンドゥー教の国だから、似たようなとこはあったかもしれんですね。
インド人の方が黒いですけんど。

  • 2008/04/07(月) 11:22:37 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

インド人といえばこの前インドに行ってきました。インドは超簡単に一言でいえば、観光地じゃないバリ島って感じでした。楽しかったですよ♪♪

  • 2008/04/07(月) 00:44:33 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/61-eab97070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

