バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


スミニャックの最新リゾート!! アナンタラ・バリ!!

Anantara-001.jpg
今日はですね、スミニャックの最新リゾートをご紹介します。

かなり最新ですよ、だって2008年2月にソフトオープンしたばかりですけん。

グランドオープンは、2008年6月の予定。
まだちょっと工事してましたけど。6月には間に合うでしょう、きっと。

名前は、『アナンタラリゾート・スミニャック(ANANTARA)』

スミニャックの夜遊びスポット、アビマンユ通りを真っ直ぐ海に向かい、ソフィテルスミニャックの前にあります。

はて、そんな場所にホテル建てれるスペースがあったっけ!?

と誰もが考えるはずです。私も一緒に行ったテロヒゲ・ベル氏も考えました。しかしですね、ホンマのホンマにソフィテルスミニャックの前にあるんです!!

だから、ホンマのホンマにオーシャンフロントリゾートなのです。

これはスミニャック1ですわ。

正直、ソフィテルさんが可哀想です。

アナンタラリゾートは、ホアヒン、サムイ島、モルディブ、ドバイといった世界有数のリゾート地にもありますよね。

今回、インドネシアには初登場でござぁす。

しかも初登場トップ10入り!!くらいの勢いです。

お部屋は全部で59部屋。

そのうち44部屋が目の前、超最高、海!!のアナンタラ・オーシャンスイート、そして残りの15部屋が残念ながら海は見えないのですが、アナンタラリゾートのプールおよび、ソフィテルさんのプールビューかも!?な、アナンタラ・スイートルームです。

部屋数の大半がオーシャンビューのリゾートなんて、ニッコーとグランドバリビーチとフォーシーズン以外にバリ島にありました!?ないですわよね??

こちらがアナンタラ・オーシャンスイートのお部屋でござぁす。
Anantara-007.jpg
Anantara-008.jpg
Anantara-004.jpg
広さは80㎡とかなり広め。
全部屋ダブルベッドルームなので、カップル向きのリゾートです。
お部屋にはDVDプレーヤー、IPod、インターネットWiHiアクセス、フラットテレビ、エスプレッソマシン、安全金庫などが完備されています。
黒と茶色で統一された室内は、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気。「ホントにここはバリ島かいのー!?」と思ってしまうはずです。

室内のバスルームには、ドイツ製の特注レインシャワー(写真左)があります。
Anantara-009.jpg
Anantara-010.jpg
室内のバスルーム!?

ってこたぁ・・・??

そうです、テラスにもジャグジー兼バスタブがあるんです。
Anantara-005.jpg

こんな感じで、外からチラ見できます。
Anantara-012.jpg
スタッフや他の宿泊客はどうすればいいのでしょうか??見て見ぬフリ!?もうちょっとテラスに置いてある観葉植物が成長するのを待つしか術はないのでしょうか・・・!?

5階の部屋のバスタブからの眺めはこんな感じ・・・。
Anantara-006.jpg
こんな素敵な眺めが目の前にあったら、せっかくなんでシャンパン片手にサンセットを見ながら、バスタブでくつろぐ・・・なんてことをしたいもんです。

しかしそれをやるには、その前にクリアせんといけん問題が山積みです。

そしてこちらは宿泊客以外でもご利用可能な、自慢のルーフトップラウンジ!!
Anantara-002.jpg
Anantara-003.jpg
その名も「Sunset on Six (S.O.S)」とおしゃれー!?いかにもジャカルタ人が付けそうなお名前です。
6階にあるけん、「on Six」なんですねぇー。
DJブースもあったりして、かなり楽しそうな空間です。こんなとこで1杯呑むのが似合う女子になりたいもんです。

1階のレストランは朝食レストラン、そしてランチ、ディナー時にはタイ料理、アジアン料理のレストランになります。

レストランで珍しいものを発見!!
Anantara-011.jpg
なめてみたら甘かったです。

とにかく、たまげたアナンタラリゾート!!

料金は・・・、1泊500ドル近いですぜ、あーた!!
でもでも、一生に1回であろう新婚旅行は、スミニャックの箱っぽい景色無しヴィラに宿泊するんなら、ちょっと奮発して、ここに泊まりたいのぉーと思った私です。(新婚旅行は、熱海希望なのですが・・・)

やっぱ、海には勝てんですよ・・・。

新しいホテルに泊まってみたい方はコチラから!!

アナンタラ・スミニャックバリ(ANANTARA SEMINYAK BALI)
住所 : Jl. Abimanyu (Dhyana Pura),Seminyak
電話番号 : 62-361-737773
場所・アクセス方法 : スミニャックのアビマンユ通りをビーチに向かってまっすぐ進み、ソフィテルスミニャックを過ぎた右側。ガドガドレストランの向かいにあります。
デンパサール国際空港からは車で約20分。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・アナンタラスイート : US$365++/1部屋/1泊
全15部屋、お部屋の広さ80㎡
・アナンタラオーシャンスイート : US$415++/1部屋/1泊
全44部屋、お部屋の広さ80㎡

ベッドサイズ : 2×2.5m

お部屋内設備

・冷蔵庫
・衛星放送受信可能なテレビ
・DVDプレーヤー
・IPod & ドッキングステーション
・エスプレッソマシン
・安全金庫
・電話
・エアコン
・ドイツ製のレインシャワー
・バスルーム2つ(テラスと室内)

ホテル内施設

・スイミングプール(3つ)
・スパ
・フィットネスセンター
・レストラン&バー(3つ)

ホテル内サービス

・ワイヤレスインターネットアクセス
・ライブラリー
・ビジネスセンター
・ランドリーサービス
・アクティビティー&ツアーデスク
・ルームサービス
スポンサーサイト

コメント

73さん、コメントありがとうございます。
本当にご宿泊された方からのコメントはうれしいですし、参考になります。
3日間ご宿泊とはうらやましいっす!!

  • 2008/04/26(土) 12:08:01 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

3日間宿泊してきました。
日本語が話せるスタッフはほとんどいないようでしたが、レストランの方は日本語が上手な方がお一人おられました。
とてもいいホテルでしたよ。

  • 2008/04/25(金) 21:49:24 |
  • URL |
  • 73 #-
  • [ 編集]

クリスさん、コメントありがとうございます。
いっぱいあったので、「間違ったんかいな・・・!?」と思ってしまったほどです。

ソフィテルのヴィラの前ではなく、正確に言うとメインプールの横にどどーんと6階建てのを作ってしまいました。
ソフィテルのロビーからはもはや壁ビューです。
ヴィラはかろうじて海かもしれません・・・。
しかし本当に可哀想ですわ。

オオサイチョウのチョウは鳥なんですね。
飼ってるんですか??東京で??
危ないっすよー。

ウブドは、よぉ知らんです(投げやり・・・)。
ゼネラルマネージャーがおかまだった、アナハタヴィラスが中々素敵そうでしたけど。

  • 2008/04/09(水) 19:27:09 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ガチョン・キハラさん、こんにちは!! 
クリスです

ソフィテルの前???
ヴィラの前ってことですかね?
って、ことはソフィテルのヴィラからは海は見えなくなったってことですか?
いや、しかしすごいことやりますな・・・

ちなみにオオサイチョウはスマトラやマレーシア本島やカリマンタンに生息する
バカでっかい頭と口ばしを持った鳥ですけん。
それに直接手で餌を与えるのですが、
とっても上手に食べるんですよ、これが!!
男冥利に尽きる鳥ですけん。

まだまだ、コメント続きます!!

ウブドは、新しいのは出来てないんですかね?

  • 2008/04/09(水) 13:53:53 |
  • URL |
  • クリス #-
  • [ 編集]

しょこたろさん、お久しぶりです。
ここは、ホントにソフィテルの前なんです。嫌がらせとしか言いようがないですよ。
私が1年半ほど前にここに行ったときは、まだ駐車場でしたけん。すごいとこに目をつけましたよねぇー。
確かにソフィテルからは、サンセット見えなさそうです。うちら何回、「ソフィテル、可哀想ー」と言ったか…。
6階の「S.O.S」で1杯やるのも良さそうですよぉー!!

  • 2008/04/07(月) 11:20:18 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

こんにちは~

ちょっとごぶさたしてますが、ブログは毎回楽しく読ませていただいております。
この素敵なホテルの場所を聞いてびっくり!
ソフィテルの前って、私の記憶が正しければ
広くて白い砂浜がドドーンとあったと・・・。
そこに建ったとしたらすんごい事ですね。大胆ちゅーか何ちゅーか。
ソフィテルからはもうサンセットが見えないって事ですよね?
よくそれを許したな~と・・(驚)
日本だったら訴訟もんですよね~?
でも、綺麗なホテルだから食事だけ行ってみますかね
タイ料理は得意じゃないけどぉ~(笑)

  • 2008/04/06(日) 16:59:33 |
  • URL |
  • しょこたろ #lEEnYewM
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/05(土) 22:26:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/63-7f202f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

