バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



イブ・ウィディヤのナシチャンプル屋さん。

今日はですね、ホテルおよびヴィラの紹介に飽きてしまったので、スミニャックのナシチャンプル屋をご紹介します。

名前は「チャンプル・チャンプル(CAMPUR~CAMPUR)」と言います。

このお店は、スミニャック以外にもデワルチ像でおなじみのシンパンシゥール交差点からサンセットロード方面に進んですぐの場所にあります。こっちのほうが本店で、赤い看板にデカデカと「Makan Yuuuuuk!!(食べてけぇぇぇ!?)」と書いてあります。これは置いてけ堀の、「置いてけぇー」の声より怖いです。

新しいスミニャック店はそこから更にスミニャック方面に進み、3個目の信号の手前10メートルほどの場所にあります。

こちらは自分でおかずを選ぶタイプのナシチャンプル屋さんで、常時30種類くらいのおかずたちがスタンバイしています。
そして更に、ナシクニン(ターメリックで炊いたイエローライス)もしくは白ご飯かを選ぶことができるので、ナシクニン好きの私にはうれしいサービスです。

しかもここのおねえちゃんたちは笑顔で愛想がいい!!
仏頂面で、「Apa Mbak(何喰うんだ、わらー)??」ってな方々とは違いますぜ。

夜はナシチャンプル以外のアヤムゴレンやナシゴレンなどのメニューが充実しています。
やっぱ夜にナシチャンプルを食べるのは怖いですけんね。だってほら、朝とかお昼に作ったもんじゃろ・・・!?

で、欲張っちまった。
Campur2-001.jpg
これで、Rp12,500でした。

1品1,000ルピアから8,000ルピアなので、選ぶものによっては、かなり安くおさえられると思います。

ここはナシチャンプル屋のおかずにしては珍しく、タフの中に野菜の入った「タフイシ」や春巻きなども用意されていて、ちょっと心弾みます。
他には、チャプチャイ、ミーゴレン、ビーフン、テンペを甘く煎ったもの、焼き魚などなど、かなり迷ってしまいます。お味はジャワ風でしょうか、そこまで辛くはないのですが味付けが濃いので、煮魚とそのソースだけで十分だと思います。

うれしいのがサンバル(チリソース)!!

トマトと唐辛子たっぷりのあまり辛くないタイプと、生のサンバルが添えられています。
両方美味しかったのですが、私はトマトのほうがタイプでした。辛くないので、じゃんじゃん食べれます。

またデザート(?)として、ルジャッ(Rujak)があります。

ルジャッとは、若いマンゴ、パパイヤ、キュウリ、ジャンブアイルなどなどの果物を切って、甘いんだかすっぱいんだか辛いんだか、よぉわからんけどなんだかクセになってしまうソースを付けて食べるフルーツサラダ的なものです。
前の会社では、おばちゃまも若い女の子も大好きで、よく食べてる光景を見かけました。ルジャッは女子に人気の食べ物ですのぉー。

食べ過ぎると体臭がきつくなる・・・といううれしくない噂もあります。

ランチ後にプティトゥンガット方面に行こうとした際に見つけた、可哀想な仏像。
Seminyak-Budha-001.jpg
頭にヒトデが乗ってまっせ。

チャンプル・チャンプル(CAMPUR~CAMPUR)
住所 : Jl. Sunset Blok C, Kuta (シンパンシゥール店)
電話番号 : 62-361-766291
営業時間 : 朝8時から22時まで
場所・アクセス方法 : デワルチ像のあるシンパンシゥール交差点をイマンボンジョール通りおよびスミニャック方面に向かい、左側。
スミニャック店はそこから更にスミニャック方面へまっすぐ進み、3個目の信号の10メートルほど手前左側です。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

クリスさん、毎度です。
本当だ!!私も今日知りました。
早速、活用せねば…。

  • 2008/04/09(水) 19:32:47 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

おおっ
今回は、検索も出来るんですね。
後々約に立ちそうですけん!!



  • 2008/04/09(水) 14:07:13 |
  • URL |
  • クリス #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/66-e0b208e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

