バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


信じますか!?ブラックマジック・・・。

Upacara-001.jpg
こないだカルフールに行ったら、前の会社のオペレーターだった女の子に会いました。
エスカレーター近くの天然石で作られたアクセサリーショップで働いていました。

彼女、突然来なくなったんです。

前の会社には1日で辞めたとか1週間で辞めたって人が多かったんで、彼女もこの類かと思ってたんです、私。

でも違いまして。

彼女、ブラックマジックをかけられて体調を崩してしまい、6ヶ月間家に引きこもっていたそうです。

この噂は聞いたことがあったのですが、「そぉんな理由をつけてまで、会社辞めたかったのかぁぁ」となぜか納得だった私。

今回、恐縮しつつもその辺を突っ込むと、どうやらブラックマジックをかけられたってのは、ホンマらしいのです。

私の半分くらいの線の細いちっちゃい女の子だったのですが、その頃は更にちっちゃくなっていたそうです。

誰がかけたのさっ、アンタみたいな可愛い子にっ!!

とおばさん野次馬根性丸出しで聞くと、驚愕の答えがっ!!

バリアン(霊能力者)曰く、元彼らしいの・・・。

こえー、こえー、怖すぎるぅー、バリ人男子ぃぃぃぃぃ!!

若い男女の間に何があったのかは、それ以上聞けませんでした・・・。

別れ際に、「今度は、ブラックマジックかけるような男の子と付き合っちゃダメよ!!ちゃんと選びんさいよ(←何様!?)」と言うと、「うん、わかった。アナタもね!!」と笑顔の彼女。

あっ、そうね、私もだよね。ブラックマジックかけられたことないけど、もう30歳だし、そろそろどうにかせんとね・・・。

と自分の人生まで考えてしもうたワタクシ。

インドネシア人の友達に聞いたのですが、不細工な男子が美女を連れて歩いているとき、考えられる理由は、

①家が金持ち
②なんかしらビジネスをやって成功した。

そして、

③マジックかけた・・・

だそうです。「すげぇいいヤツなんだ、アイツ!!」とかって理由はありません。
インドネシアの不細工貧乏男子に生き残る道はないのか!?

このように、片思いの相手を惚れさせる・・・なんてこともできるそうなんで、むやみやたらにインドネシア人に写真を渡したらいけないそうです。

とまぁ、日常茶飯事として聞かれる、マジック。

インドネシア人が1番恐れているのが、このブラックマジックですね。

これは人間誰しもが持っている嫉妬やねたみなどが原因で、その人物に呪いをかけ病気などの禍いを生じさせるんです。

ブラックマジックを避けるためには、「怒らず」、「驕らず」にいることが大事ですのぉー。

当たり前のことですけど、中々できないもんなので、常日頃から心がけたいですね。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント

みーごれんさん、毎度です。
おぉぉっ、信じていますか。私も何度も耳にして信じつつあります。
変な男にふらふらぁーっといったら、そりゃあマジックかもしれませんです。
後腐れのない別れをせにゃあいけませんね!!

  • 2008/04/21(月) 18:47:20 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ユミさん、コメントありがとうございます。
怖いですよぉー、本当に。でもインドネシア各地であると聞きますよ。

  • 2008/04/21(月) 18:45:26 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ブラックマジック信じてます。ガチョンかけられないように男と別れる時はちゃんと別れて下さいね(笑)

  • 2008/04/21(月) 00:10:04 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

初めまして!こんいちわ。
バリには何回か行っているのですが、そんなの知らなかったです。
こわ~~い。。

  • 2008/04/19(土) 15:16:06 |
  • URL |
  • ユミ #-
  • [ 編集]

回答

sahhalさん、お答えします。
はい、密かにかけてます。
ご自宅に行った際に、パンツを失敬しました。
うひひ…。

カルフールのねぇちゃんは、ちっちゃくて口ひげの濃いコです。

  • 2008/04/17(木) 13:42:05 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

質問
UPの度に、この”すめれけて日記”を必ず読んで、
更にはついコメントしてしまう私は、やはり、がちょんキハラさんから
ブラックマジックをかけられているのでしょうか?
恐ろしいことですの~。
(あとでカルフールの姉ちゃん見に行こうっと)

  • 2008/04/16(水) 15:21:49 |
  • URL |
  • sahhal #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/70-e91da72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

