バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



2008年もバリアートフェスティバルが開催されます!!

PKB-001.jpg
昨日、コメントで「今年もアートフェスティバルは開催されますか??」というのがあって、曖昧な回答をしてしまったのですが、今年もやりまっせ!!

今年もアートフェスティバルが開催されますぜ!!

日程は、2008年6月14日(土)から7月12日(土)の約1ヶ月間です。

なんと、今年で30年目だそうで。私と同じ年ですわ。

これは言わずと知れた、年に1度のお祭り騒ぎ。

バリ州政府主催で開催され、バリ島のみならずインドネシア全土、日本、アメリカ、ヨーロッパ、台湾などから選び抜かれた演奏家や舞踊家、芸術家たちがその腕を披露します。

場所は、デンパサールの少し北にあるアートセンターです。
広い会場内には、たくさんのステージが設けられています。そんでもって会場周辺には、屋台などもあり、こっちのためだけにやって来る人もたくさんいます。

ちょこっと、日程を見たのですが日本人にも人気のジュンブラナ県の竹のガムラン、ジェゴグは6月20日(金)の20時からでした。

それから同じ日に、なんだか楽しそうなイリノイ大学の学生さんによる東洋の音楽と西洋の音楽のコラボ(?)的祭宴「ガムランとジャズのカルテット」なるものもありました。
ちょっとこれは見に行きたいと思います。

もちろん毎年恒例の「ミス・バリ島コンテスト」もありますぜ。

今年も楽しみですのぉぉー♪

詳しくはコチラから!!

※きっと予定は変更されるでしょう。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

晴さん、毎度コメントありがとうございます。
ミスコンは、6月21日(土)です。残念ですねぇー。

25日から29日で面白そうなのは・・・。
28日(おっと!!)にインドネシア全土のクロンチョン、29日に珍しいオペラなどがありましたよ。
あとは、バリ島の色んな県の各ゴングヒャールのグループが腕を競い、バリ島1を決める大会の予選がこの間におこなわれているようです。

  • 2008/05/03(土) 16:29:01 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ガチョンさんアートフェスティバルの情報ありがとうございます。
ジェゴクのスケジュールが合わないのが残念。ミスコンっていつです?
出来れば25日からの29日の情報をお願いします。
28日だけは面白いのがあっても行ったら社長に怒られる。(^_^;)

  • 2008/05/02(金) 22:17:16 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/77-8213c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

