バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



インドネシアの玉木宏・・・!?

先日、インドネシアの高視聴率トーク番組、『Empat Mata』を見ていたら、今までに96人もの女性と結婚したという、驚異の絶倫おじぃさんが登場していました。

『Empat Mata』とはトランス7というテレビ局で、月曜から金曜の毎晩放送されている、超人気番組です。司会のTukul Arwana氏が「なんでもいいから、その道を究めた人」を毎日ゲストに迎え、話を聞くという、日本でいうと『徹子の部屋、お下品版』といった感じでしょうか!?(いや、違うのぉ)

この番組には、インドネシアの芸能人やダンドゥット歌手はもちろん、その辺の素人なんですがすごいおっちゃんやおばちゃんを招いて話を聞くんです。
素人さん相手に面白い話を引き出すのが、Tukulさんは上手なんどす。

そんな、『Empat Mata』に出演していた、96人の女性と結婚しているおっちゃん。

でも、おっちゃんには子どもが16人しかいないそうです。

16人ってだけでも多いですけんど、96人の人と結婚してたにしちゃあ少ないですよね。なぜなら、おっちゃんは結婚後1年経っても子どもができなかった女の人とは離婚していたそうなんです。
全く、女をなんじゃあー思うとるんじゃ・・・。こーいう女性蔑視的なとこ、まだまだインドネシアにはありますわね。。。

でもこのおっちゃんは96人全員と正式に結婚していた・・・というから驚きです。

おっちゃんの義理のお父さんの中には、おっちゃんより若い人もいるということです。すごいですねぇー、おっちゃん!!

義理のお父さんはどんな気持ちなんでしょうか・・・。

バリ人はどうなんだい・・・!?

と言いますと、なんとバリ人は3回までしか結婚をしてはいけないそうです。

1回目の奥さんと離婚し、2回目の奥さんと離婚し、3回目の奥さんとも離婚し、さぁ次こそ運命の人じゃあー!!と思い4回目の結婚をしようとしても、できないんじゃ・・・と、うちの会社のスタッフが言っていました。

インドネシアも宗教によって色々と異なりますねぇー。

今日は、テレビつながりのネタを・・・。

下の写真はインドネシアのロックバンドのボーカリスト。
UNGU-001.jpg
あのっっ、日本人俳優に似てるなぁー、とずっと思ってました。

どうです!?『のだめカンタービレ』(←ちょいと古いやね・・・)で千秋先輩役の玉木宏さんに微妙に似てませんかい!?もちろん写真左側のめがねの男性です。

こちらさんは少しふっくらとしています。

玉木さんは是非、太らないでほしいです。

この写真上の男性は、UNGUというバンドのボーカルのPASHA氏で、ロングヒットの『Cinta Dalam Hati』という歌のプロモーションビデオを見たときに、「あれっ!?千秋様に似てやいないかい??」と思ったのです。

PASHA氏は1979年11月27日にDonggalaというところで生まれました。若いんですね、意外と。

オフィシャルサイトでプロフィールを調べたとこ、驚いたことにPASHA氏のメールアドレスが公開されていました。こんなんいいんでしょうか!?

歌は宗教的なのが多いので、真剣に聞いたことはないんですけんど。

ちょっと前は坊主頭だったので、『ウォーターボーイズ』の頃の玉木さんか・・・!?と言われたら別にそうでもなく・・・。たまぁぁぁに見せる憂いのある表情が玉木さんに似ています。

どうです、似てますか・・・!?

似てないか・・・。

今日はネタがありませんでした!!(キッパリ)

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

そうそう近藤勇でした。さん、コメントありがとうございます。
そうかぁー、そうなんですか。
Kawin Kontrakもよく耳にしてたのですが、よく意味がわからなかったのですっきりしました。
イスラムって不純異性交遊を良しとしない宗教なんですね、きっと。
ヒンドゥーは自由奔放!!というイメージがあります。
ちゃんとそーいうのを理解して交際しないとダメですね。

  • 2008/05/05(月) 12:02:09 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

イスラムの考え方だと、結婚してからでないと
Hできないので、Hする愛人を一人持つことのほうが、
何回も結婚することより悪いことです。
仮に1ヶ月で離婚しることになるとしても、
肉体関係を持つなら結婚したほうがいいのです。
なので短期なら愛人契約ではなく、結婚契約(Kawin Kontrak)
がモスリマにとっては望ましい形ですネ。
日本人にはなじみがないので理解しがたいとこだと思いますが。

  • 2008/05/04(日) 18:32:04 |
  • URL |
  • そうそう近藤勇でした。 #MEpOvBEM
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/04(日) 17:08:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/78-5ce98997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

