バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



ポンズのCMに朝から心かき乱されます・・・

最近、会社に行く前に必ず『TRANS7』の朝のニュースを見ています。

日本のように、占いがあったり「今日のワンコ」があったり軽部さんがいたりするわけではないのですが、『TRANS7』のニュースがなぜか好きなんです。

窃盗、殺人、宗教間の争い、洪水、デモ、DVとインドネシアも日本同様、朝から痛ましい事件がじゃんじゃん報道されています。

そんな感じで毎日『TRANS7』のニュースを見ていると、なんだか続きが気になるようなCMが流れてきます。

なんのCMかといいますと、日本でも鍋料理以外にも何でも合うと評判!!でおなじみの、ポンズです。(鍋に合うのはポン酢じゃった・・・)
そのポンズの顔のしみなどをなくすための新商品クリームのCMなのです。

流れはこんな感じ・・・

1.写真立てに入った若いカップルの写真。

2.ジュエリーショップにいる男女。指輪のダイヤの大きさが気に入らないようで、ショーケースに叩きつける美人の彼女。

3.途方に暮れる彼氏。そんな様子をどこからともなく見つめる女性。

4.キレイになろうと決意し、ポンズ商品を7日間使い続ける女性。

5.だんだんと頬のしみが消えてきた感じ。

6.ある日、女性の働いている花屋に先日ジュエリーショップで美人の女に罵られていた男性がやってくる。
 
7.実はこのふたり、かつて恋人同士だったそうな・・・。実は最初に登場した写真は恋人同士時代のふたりの写真だったのです!!

8.その当時、彼に贈られたネックレスをまだつけている(若干、しつこい)彼女・・・。彼も目に止め思わず隠す彼女。

9.ポンズのおかげで美しくなった女性をみて戸惑いを隠せない男。そして何事もなく笑顔で別れるふたり。

10.女性は勇気を振り絞り、「アナタのことがまだ好きなの・・・」とSMSを送る女性。

で終了。

このテの化粧品のCMは大体9の段階で戸惑いを隠せない男子が即効で攻めて、ふたりはラブラブ、よかったよかった・・・となるのですが、このCMに限ってはそんな結末を見せてくれず、朝からなんだか消化不良のような気分を味合わせてくれます。

私は最初にこのCMを見たとき、なんだか腑に落ちない気分になり「もう1回、見せてくだせぇ」とテレビに向かって頼んだもんです。

でも次に流れてくるのは短縮バージョンのみ・・・。

イライラしてきたとこに、長いバージョン登場!!

だから。チャンネルをかえようにもポンズが気になってかえることができません。もしかしてそういう作戦なんでしょうか・・・!?

『TRANS7』の作戦はともかく、あのふたりのその後は・・・??とかホンマに気になります。

でも1回、あんなひどい女(ダイヤの大きさにケチつけた女)にころっと騙されて、あなた(ポンズを使ってる女の子)を捨てた男だよぉー、あそこで「私、キレイになったじゃろ!!ざまあみろ!!」とか言えばよかったのにぃいーと第三者はとてつもなく思ったりします。

インドネシアのCMもなかなか楽しいもんです。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/8-fdae02a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

