バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!

スポンサーサイト


ウマラスのお手頃ホテルのご紹介!!

Seri-Suite-002.jpg
今日はウブドのホテル見学に行ってきました。

トパティの交差点のとこでものすごい渋滞だったので、最初のホテルに45分も遅刻してしまいました。でも終わった時間は予定通りってすごくないですかい??
案内してくれたねーちゃんの、「他のタイプの部屋も見ますかい??」という誘いをことごとく断った成果(?)じゃと思います。

でも今日はウブドのホテルは紹介しません。ウマラスが1軒残ってますけん。

その名は『セリスイート(The Seri Suite)』!!

岩堀せりのようなスタッフがいる素晴らしいホテルなのかい??しかも『スイート』じゃし!!と私ったら期待しちゃいまして…。

期待しちゃあいけんですね。

セリスイートに行ったときは雨が降ってきたり、色んなことがあって、私のやる気もなくなり、帰って写真を見るといいのがひとつもなかったです・・・。
後で聞いた話によると、この日事務所のあるトゥバン地区は雨が一滴も降ってなかったらしいです。恐るべし、ウマラス。

さて、こちらセリスイートはシンガポール人がオーナーだそうです。

ここは、2階建てのアパートのような、家のような不思議な建物が6棟(上下階で12部屋)とプールの横に3ベッドルームが1ユニット(3部屋)の計15部屋のリゾートです。

こちらは、2階にあるお部屋(デラックススイート)です。
Seri-Suite-006.jpg
Seri-Suite-007.jpg
Seri-Suite-005.jpg
眺めはいいです。
デラックススイートのお部屋には、かなり広いベランダがあります。
このタイプのお部屋には、キングサイズのダブルベッドのお部屋が3部屋と、ツインベッドのお部屋が3部屋あります。
階段は外についているので、下の階に知らない人が宿泊していても大丈夫です。

んで、こちらが1階にあるお部屋(グランドスイート)です。
Seri-Suite-004.jpg
Seri-Suite-003.jpg
Seri-Suite-001.jpg
このタイプのお部屋にはオープンエアのリビングとダイニングエリア、キッチンがあります。
2階のお部屋に比べたら、若干暗いかなぁーという印象を受けました。(まぁ、雨も降ってましたけんね)
このタイプのお部屋はツインベッドルームはござぁせん。全てキングサイズのダブルベッドでございます。

2ベッドは・・・!?と言いますと、この1階と2階のお部屋を一緒にご利用になる場合は、名前が「2ベッドルームスイート」となるのです。

わかりやすいです。

そんで敷地の1番奥にメインプール(写真上)があります。

値段もお手頃ですし、中々穴場的リゾートだと思うのですが、レセプション横のトイレがいただけん!!電気が点かないで昼間なのに真っ暗だし、水が流れないんです!!
この時点で、「大丈夫なんじゃろうか・・・」と失望してしまった、ヤワな私。かなり態度にも出てました。こんな小さいことですぐ嫌になるけん、結婚できんのんじゃろうか・・・とか色々考えたりして。

人生を見つめなおすチャンスをくれたヴィラでした。

一緒に行った、同僚のベル氏は「インドネシアのホテルはスイートの定義をきちんと正すべきだ!!」とかなんとか言って吠えていました。
スイートと聞いて期待して行ったらいけないかもしれんですわ、ホンマに・・・。

セリスイートウマラス(THE SERI SUITE UMALAS)
住所 : Jl. Umalas 1 No, 42 Br Umalas Kauh, Kerobokan
電話番号 : 62-361-730262
場所・アクセス方法 : クロボカンの信号を過ぎ、150メートルほど行った場所を左折。まっすぐ進むと道が分かれていますが、まっすぐ進んでください。そして道なりに進んで行き、5キロほど進んだ右側。
デンパサール国際空港からは車で約30分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・1ベッドルームデラックススイート : US$85/1部屋/1泊
・1ベッドルームグランドスイート : US$105/1部屋/1泊
・2ベッドルームスイート : US$175/1部屋/1泊
・3ベッドルームスイート : US$235/1部屋/1泊
※上記料金に21%の税金およびサービスチャージがプラスされます。

お部屋内設備

・ミニバー&冷蔵庫
・国際電話可能な電話機
・ヘアードライヤー
・バスルームアメニティ
・21インチのテレビ
・MP3/DVD/CDプレーヤー
・バスタブ
・蚊帳
・エアコン

ホテル内施設&サービス

・WIFIブロードバンドインターネットアクセス
・メインプール&ジャグジー
・プールバー
・ランドリー&ドライクリーニングサービス
・安全金庫
・ルームサービス
・ツアー&アクティビティの手配
・お部屋内でのマッサージ等の手配
・スミニャック地区への無料シャトルサービス
・往復空港送迎(追加料金)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/80-2176c7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

