バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



今日もサンギンガンにあるホテルをご紹介します!!

Kori-Ubud-005.jpg
最近、社内にどよぉぉぉんとした嫌な空気が漂っています。

まぁ、理由は私なんですけんど。

こないだ、ぽろっとベル氏を傷付けるような発言をしてしまったんです。

あるホテルとの交渉で、「お客さんからのリクエストをちゃんと最後まで聞いてからホテルに電話してよ、じゃないと、またホテルに電話し直して確認しなきゃいけないじゃんけ!!最初に全部聞いてたら1回で終わるじゃんけ!!」的なことを言ってしまいましてね・・・。
(話を最後まで聞かんと、話の途中で電話する傾向にあるんですわ、彼は)

そうしたら彼の自尊心を傷付けてしまったようで、ここ2日間程話をしてくれません。

前日にそんな言い争い(?)をしたことも忘れ、普通に接したら無視でっせ、あーた。

びっくりしましたよ。他のスタッフに「なんでじゃ!?」と聞くと、他の2人も私同様、そんな争いをしたことを忘れてました。

ネチネチとしつこいです。

これは私の偏見なので、あまり鵜呑みにしないでいただきたいのですが、フローレス島出身の人は若干粘質系が多いように思います。

私は感謝の気持ちを忘れず接してるのに・・・。ちょっと意見したらこうじゃ・・・。

もぉ知らん、勝手にはぶてとけぇや。

今日は先日の、ウマウブドと同じくサンギンガン地区にある、『コーリウブド(KORI UBUD)』のご紹介をします。

コーリ、小売、氷、高利、公吏・・・。 

コーリ(KORI)とはですね、バリ語で「エントランス」という意味です。

そんな広くはない敷地なのですが、ウブドのホテルっぽく下へ下へと客室が広がっています。そんでもって、やはり下のほうにあるお部屋が高いんですのぉ。

こちらはスーペリアスイートというお部屋です。
Kori-Ubud-006.jpg
Kori-Ubud-007.jpg
Kori-Ubud-008.jpg
Kori-Ubud-009.jpg
2階にあります。余計なものが一切ないシンプルで飽きのこないデザインですね。
ハリウッド式ではない、ホンマのツインベッドルームもあるそうです。
大理石の床のバスルームには、バスタブ、シャワーがあります。

バルコニーからはライステラスが見渡せますし、気持ちいい風が吹いてきそうです。

実は3年ほど前に見に行った時、バルコニーからひょいと下をのぞくとゴミがたくさんあって、「おぅ、ゴミビューかぁ・・・、残念・・・」と思ったことがあったんです。
でも今回久々に見ると川もキレイになってましたぜ。

スパまであります。
Kori-Ubud-003.jpg
Kori-Ubud-004.jpg
Kori-Ubud-002.jpg
名前は、「コーリウブド・トロピカルスパ」!!
1人用、ツイン用のトリートメントルームがあります。自然の恵みたっぷりのアロマオイルを使ったトリートメントで、心も身体もリフレッシュできそうです。

リクエストによって、お部屋もしくはプールサイドでマッサージが可能です(って露出狂かっ!?)

こちらはレストランです。
Kori-Ubud-001.jpg
リゾートの真ん中にあるスイミングプールや、ライステラスを眺望できる2階建てのレストランです。
フランス人シェフが伝授したのに、なぜかバリ風のシーフード料理を楽しめます。

また夜は、ロマンティックキャンドルライトディナーもあります。

このレストランは100席もあるので、結婚、特別な行事、記念日、慰安旅行の際のランチやディナーなどにご利用可能です。幹事さん、是非ご連絡ください!!

コーリウブドリゾート&スパ(KORI UBUD RESORT & SPA)
住所 : Jl. Raya Sanggingan Ubud 80571
電話番号 : 62-361-972487
場所・アクセス方法 : ウブドのサヤン地区、クデワタン地区を突き抜け、三叉路を右折します。道なりに進んで行き、Ulun Ubudを過ぎ約200メートルほど行った右側。
デンパサール国際空港からは車で約1時間30分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・スーペリアスイート (全5部屋) : US$212/部屋/泊
・デラックススイート (全5部屋) : US$250/部屋/泊
・ラグジュアリースイート (全2部屋) : US$280/部屋/泊
※8月1日から8月31日と、12月24日から1月5日までの期間は、ハイシーズンチャージが加算されます。

お部屋内設備

・ミニバー
・エアコン、ファン
・テレビ
・国際電話可能な電話
・コットン100%のバスローブ
・スリッパ

ホテル内施設&サービス

・スイミングプール(ジャグジー&サンデッキ)
・プールサイドトロピカルスパ
・ブティック、ギフトショップ
・ヘアドライヤー(リクエスト)
・安全金庫(レセプション)
・空港送迎(追加料金)
・フロントデスクサービス(24時間)
・ウブド中心地への無料シャトルサービス
・出発ラウンジ
・ドクターオンコール(24時間)
・レストラン
・バレーバー(プールサイド)

レストラン詳細

・名前 : コーリ・マス・ファインダイニング
・営業時間 : 午前7時~23時まで
・座席数 : 100席
・朝食 : アラカルトメニュー
・昼食 : アラカルトメニュー(シーフード&インターナショナル)
・夕食 : レギュラーアラカルト(シーフード、バリニーズ、インドネシアン & インターナショナル)

・ディリーイベント
月曜日 : シーフードマーケット
水曜日 : カーニバルナイト

スパ詳細

・コーリウブドトロピカルスパ
・シングルルーム : 2部屋(シャワー&バスタブ付き)
・ツインルーム : 1部屋(シャワー&バスタブ付き)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/85-b98ef071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

