バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



レギャンにあるので何かと便利、しかもキレイなホテル!!

The-Lokha-Legian-004.jpg
今朝、大家さんがお供え物をしに我が家にやって来ました。

あっ、別に私にお供え物をしてくれるわけじゃあござぁせん。

そのときに、大家さんから「知り合いで家を探してる人いない??」と聞かれまして。

おぉ、そういえば探してる人おるわーと思い大家さんに、「おるおる!!でもバスタブがある家がいいんだってさ・・・」と言うと、「あどぅ、(今募集中の家には)バスタブないぁー、でも探してみるけん!!」と言われ、「あっ、お願いしますぁーす」ってな感じじゃったんです。

そしたら10分後に大家さんからSMSがあって、

『おーい、あったぞー、プール付きの家!! 部屋は2部屋。そのうち1部屋にはベッド有り。バスルーム1部屋。外にちっちゃいプール有り。泳げるぞー』

と・・・。

大家さんは、バスタブをプールだと思ったようです。

だからかぁー!!私にも「裏に作ってあげようか??」って言ったのは・・・。

さて今日は、ちょっとわさわさした地区にあるホテルのご紹介をします。

場所はレギャンのパドマホテルの近くです。

名前は、『ロカレギャン(THE LOKHA LEGIAN)』

わさわさしてるけど、ものすごい便利な場所ですねぇー。なもんで、ここいら周辺のホテル(ロカレギャン、カサパドマ、レギャンビレッジ)は常に満室状態です。

オーストラリア人のお客さんもぼちぼちと復活してきているそうです。

この日も1部屋しか空室ありませんでした。

その残り1部屋だったデラックスルームです。
The-Lokha-Legian-005.jpg
The-Lokha-Legian-003.jpg
The-Lokha-Legian-006.jpg
The-Lokha-Legian-002.jpg
デラックスは全部屋クィーンサイズベッドが2台という珍しいタイプなんです。
ひとりで泊まってもこの状態というのはいかがなもんでしょうか・・・。「今日は右側、明日は左側・・・」と毎日日替わりで楽しもうじゃないか!!ということですかね!?
営業のおっちゃん曰く、「くっつけてひとつにすることもできるよ」らしいのですが、どんな巨体じゃ!!

デラックスルームは2階と3階にあるので、全てのお部屋がプールビューです。あと若干近所の家の屋根ビューです。

ベッドルームからバスルームをちょこっと覗くことのできる、謎の窓(?)があります。
営業のおっちゃんは、「緊急避難口」と言ってましたけんど、こんな狭い隙間を抜けようとした挙句挟まってレスキュー隊出動・・・ってなことになりそうです。

営業のおっちゃんは、ボケてるのか本気なのかよくわからん人物でした。

こちらはロビー横にあるアディヨガレストランです。
The-Lokha-Legian-001.jpg
ユディスティラ(パドマ)通りに面した場所にあります。
カップル用にキャンドルライトディナーや、25人以上からで、バリ舞踊付きディナーのアレンジも可能だそうで・・・。ホンマかいな、そんな場所あるんかいな・・・。(何事も疑うところから始める私)

その他、ホテルの前に新鮮な魚介類のメニューが人気の「アディヨガカフェ」があります。

買い物しまくったりする行動派の方に向いてるホテルですのぉ。

ロカレギャン(THE LOKHA LEGIAN)
住所 : Jl. Yudistira(Padma), Legian
電話番号 : 62-361-767601
場所・アクセス方法 : ユディスティラ(パドマ)通りに入り、サークルKの看板過ぎ10メートルほど行った右側。デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・スーペリアルーム : US$90/1部屋/1泊
全20部屋(D : 7部屋 // T : 13部屋)、お部屋の広さ32㎡
・デラックスルーム : US$100/部屋/1泊
全18部屋(全部屋クィーンサイズベッド2台)、お部屋の広さ34㎡
・スーパーデラックスルーム : US$110/部屋/1泊
全11部屋(全部屋キングサイズダブルベッドルーム)、お部屋の大きさ42㎡
※上記の料金に、21%の税金&サービスチャージがプラスされます。

お部屋内設備

・安全金庫
・テレビ
・コーヒー紅茶メーカー
・国際電話可能な電話
・冷蔵庫
・エアコン
・ヘアードライヤー
・栓抜き
・バスタブ
・シャワー
・インターネット接続

ホテル内施設

・スイミングプール
・アディヨガカフェ
・アウトドアマッサージ施設
・アディヨガレストラン
・ロビーバー
・プールバー
・ホットスポット

ホテル内サービス

・24時間のルームサービス
・ランドリー
・マッサージ
・ベビーシッターサービス(リクエスト)
・駐車場
・ドクター(オンコール)

コメント

sayaさん、こんにちは!!
sayaさんはいつから来られるのですか??
私は31日にジョグジャです!!
「あどぅー」の進化版(?)をお教えします。
若者は、「どぅっ」と短めに言います。
うちの大家さんは、「あどぅー」世代です。

  • 2008/05/22(木) 10:51:47 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ガチョンさん、(この呼び方で良いのでしょうか?!)ご迷惑をお掛けし、すみませんでした。。。ありがとうございました!
お互いに、旅行まであとちょっとですね!わくわくわくわく。。。早く生の”アドゥー”をまた聞きたいー!あの驚き方?を聞くと、バリに来たなー、って思う私です。

  • 2008/05/21(水) 16:52:21 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/87-0a23b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

