バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



ラマグループのホテルのご紹介!!

Rama-Garden-003.jpg
ここ数日、ちょっと身体の調子が悪かったです。

大きな声では言えませんが、糞づまりでして。

金曜日くらいからキリキリとお腹が痛くって変な汗をかくので、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら、腸が超黒いんです。「なんじゃ、癌なんかぁ」と思ったら、先生に、「こりゃあ、う○こがつまってるわ」と言われ・・・。なんか知らないのですが、腸が正常に働いてなかったようです。

「いやいや私、常に下痢なんですけど・・・」と先生に言うと、「でもここに現にう○こがあるでしょ!!」と言われましてね。

パパイヤを食べなさい!!

とインドネシア人の普通のおばちゃんでもできそうなアドバイスをいただきました。

そんで腸の動きを正常にする薬、座薬、下血を止める薬なんぞをもらってきました。

健康第一ですね、ホンマに。

さて今日は、こんな話題の後になんですが、『ラマガーデンホテル(RAMA GARDEN HOTEL)』のご紹介をします。

たまにお得なパッケージツアーのホテルとしてパンフレットに登場してますのぉ。

クタのラマビーチ、ラーマヤナ、クタシービューと同じラマホテルグループのホテルです。こちらのグループのホテルは外観は普通なのに、結構可愛いという特徴があります。
これで、バリ島内のラマグループのホテル全部見ました、私!!

ここはどんなでしょうか!?

こちらはスーペリアルームです。
Rama-Garden-008.jpg
Rama-Garden-009.jpg
Rama-Garden-007.jpg
うーん、色んな色が色々まざってなんだか落ち着きがない感じです。
しかも、洗面台がベッドの前にあるでぇー。なんだか狭いな感はぬぐえません。
しかも水周りのタイルが緑です。なんだかミドリガメと一緒に生活してるような、錯覚を覚えます。
営業のにぃちゃんに、「亀みたいなのぉー」というと、「はぁーっはっはっ!!」と笑顔・・・。いやいや、私ギャグで言ったんじゃなくって貴重な意見として言ったんですけんど・・・。

ですが、なぜかこのお部屋うす型テレビとDVDプレーヤーもあって、大型ホテルよりすごいかもしれません。

そしてこちらはデラックスルームです。
Rama-Garden-004.jpg
Rama-Garden-006.jpg
Rama-Garden-005.jpg
スーペリアよりも若干広いです。
このお部屋は、改装工事を終えたばかりです。変わったところは、バスルームです。
そう言われると、バスタブがミドリガメではないです。広いですし、いいですねぇー。

しかし暗いです。

「暗いね・・・」と営業のにぃちゃんに言うと、「夜は明るいよ!!」ってそりゃあそーでしょうよ!!
どうもこのにぃちゃんとは会話が噛み合いませんでした。

そしてこちらはワルンラマレストランです。
Rama-Garden-001.jpg
Rama-Garden-002.jpg
巨大スクリーンが2つあるので、毎晩スポーツ観戦を楽しむお客さんで盛り上がっているそうです。
この日は大リーグ中継をやってました。

外はわーきゃー、うーぎゃーうるさい、パドマ(ユディスティラ)通りなんですけんど、中に入ると外の喧騒は聞こえてきませんでしたよ(夜は知らないですけんど・・・)

ところで、この通りはパドマ通りなんでしょうか、ユディスティラ通りなんでしょうか!?

先日ご紹介したロカレギャンからもらった名刺には、「Jalan Yudistira」と書いてあったのですが、その隣りのカサパドマの人の名刺には、「Jalan Yudistira (Padma)」と書いてあり、更にその隣りのレギャンヴィレッジの名刺には、「Jalan Padma」とあり、そしてこちらラマガーデンのパンフレットには、中の料金表は、「Jalan Padma」と書いてあり、裏には「Jalan Yudistira」と書いてありました。

迷いますのぉー。

パドマが言いやすいので、パドマ通りが良いのですけんど、いかがです!?

ラマガーデンホテル(RAMA GARDEN HOTEL)
住所 : Jl. Padma(Yudistira) Legian
電話番号 : 62-361-751971
場所・アクセス方法 : パドマホテルのあるパドマ通りに入り、ロカレギャン、カサパドマを過ぎた右側。デンパサール国際空港からは車で約20分ほど。

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
カテゴリー(ホテル公示料金)

・スーペリアルーム : US$75/1部屋/1泊
全25部屋(ダブルベッド15部屋、ツインベッド10部屋)、お部屋の広さ34.679㎡
・デラックスルーム : US$90/部屋/1泊
全5部屋(ダブルベッド3部屋、ツインベッド2部屋)、お部屋の広さ41.679㎡
※上記の料金に、21%の税金&サービスチャージがプラスされます。

お部屋内設備

・エアコン
・冷蔵庫
・国際電話可能な電話
・オーディオ
・テレビ(NHK受信可能)
・バスルーム & シャワー
・コーヒー紅茶メーカー
・ヘアドライヤー
・DVDプレーヤー

ホテル内施設

・スイミングプール
・ジャグジー
・ワルンラマレストラン
・ロビーラウンジ

ホテル内サービス

・ルームサービス
・ランドリー
・マッサージ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/01/31(土) 22:19:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

晴さん、毎度コメントありがとうございます。
お尻の穴から・・・ってヤツですか!?
父にもやれ!!と言われました。
バリ島でやるのは怖いなぁー、日本がいいなぁー。

  • 2008/05/23(金) 11:14:23 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

一度内視鏡で検査を受けてみたらどうです?
腸の中はすっかり綺麗になるけどあれはへこみますよ。

  • 2008/05/22(木) 22:06:26 |
  • URL |
  • 晴 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/88-d799ae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

